2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

今日の雪とお胸チェック! の巻

今日は朝から雪だったコネチ。
予報ではお昼ぐらいがピークで、しっかり3時近くまでは降っていた・・・と思う。下の写真は、I84のハイウェイとハートフォードダウンタウン。
IMG_1431.jpgIMG_1432.jpg
州なのかタウンなのかわからないけど、今シーズン、除雪車のガソリン代や人件費のコストダウンをしているに違いない!と思うのは私だけですかねぇ?今までだったら、もっと早くに除雪車が走り出してくれて、雪が道路に溜まることなんてなかったのに、今シーズンはギリギリまでしてくれないというか、通勤や帰宅ラッシュ前にならないと動き出さない気がしますのよ。だから、一般道も雪だらけ、ハイウェイもご覧の通りの雪で、あたしゃー3時に入っていた胸のエコー検査の予約に間に合わなかったんじゃい。

天気のいい日より早く家を出たのに、途中から渋滞し始め、こりゃ3時に到着は絶対無理だ・・・と思い、すぐさま「今、ハイウェイを運転中ですが、3時にはいけませーん!3時半までには到着できると思います」と電話したら、「焦らないでいいから、気をつけて運転してきてください」と言われたので安心したのだけど、こういう日はやっぱり予約を取り直す方がいいな、と思った今日じゃった。

今日のエコー検査は、半年後の右胸ののう胞のチェックアップだったのだけど、今日はのう胞は1つも見つからず、触診でも両胸とものう胞やしこりはなし!
私のお胸は「(細胞が)extreamly dense/めちゃくちゃ密度が高い」だそう。今までも密だとは言われていたけど、今日はエキストリームリィー付だった。マンモ映像も真っ白に映ってしまうので、癌があった場合、見つかりにくいケースの人なんだよね。よって、年1回はマンモとオートラサウンドはセットで受けないと駄目!と言われ、7月にまた自分で予約して受けに行かねばならぬ人~

IMG_1434.jpgしかし、4週間の帰国を経て、最初の英会話が医者ってのは・・・きついねぇ。エコー技師さんの英語も、ドクターの英語も早すぎて、”英語ってこんなに早かったっけ?”と思ってしまったし、説明されたことを1つ1つ確認してはみたが、拾った単語から理解するのみ。チーン 
情けないが、帰国後の英語リハビリは、やはりESLからがよろしおす for me.

帰りに、お豆腐を買って帰ろうと思ってJE Martに寄ったら、今日は5時に閉めることにしたようで、お店の人が出てきて入り口ドアの鍵を閉めている所でさ。わざわざハイウェイを降りて来たのにぃ~と悔しがっても仕方なく、夕日がきれいだったから、よしとした。

今日も夜7-9時の時間帯に睡魔に襲われて、気が付いたら寝てしまっていた。時差ボケ中って、どういうわけかコネチ時間&日本時間に合わせてお腹が空いてしまう私。夕飯をしっかり食べたのに、もうお腹がグーグー鳴っている今。眠気よりそっちの方が困りものなので、時差ボケを早く解消しなくては!
では、おやすみなさーい

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

お帰りなさい!

kikiさん、お帰りなさーい!
首を長ーくして待ってましたよん(^<^)

今日もエリッサが「kikiはどうしたの?」って言ってましたよー。
今のESLのメンバーは結構出席率もよくて、エリッサもしっかりプリントで授業するようになりました。去年は何だったの?っていうくらい…(笑)
時間ないときでも、「あー、今日はやることいっぱいなのよー」って言いながらひとり焦ってるけど、きっちり授業してます。とにかく、前より改善されてますよ~。

kikiさんはこっちに帰ってきて、すぐにエコー検査だったんですね。それも雪の日に!
今回は何もなくてよかったですね。
この日の夕日きれい!!

時差ボケは少しずつマシになってますか?
ではでは、近いうちにお会いできるの楽しみにしてますね~♪

seriさんへ

ただいまです。帰米してから連絡もしないままで申し訳なく〜

時差ぼけ理由にESLは3月からにするか、としてみたんだけど、1月からの人達は去らずにみんな来ているんだね。
エリッサ授業も変わったなんて、上から何か言われたのかなぁ?
3月から私はESLを変えようかと考えているのだけど、うぅー 来週、顔出しに行こうかな。

コネチに戻って来たら、雪がたんまりあってびっくりしたけど、火曜日も降ってくれたよね。久しぶりの雪道で、ハイウェイでも50マイルだせなかったもの。でも、1日降り続かなくてよかったです。
夕日、きれいだったよぉー

1月の最初の週は休んだので、私は初日のメンバー知らないんですがね…。

そう言えば、kikiさん、ESL変えようかなって話してましたね(>_<)
私としてはとっても寂しくなりますが。。。
でも、気が向けば来週ぜひクラスに来てくださいね!
みんな待ってますよん(^u^)

この週末は久しぶりに暖かくていいですね♪
でも、また来週雪だとか…。
早くこの雪溶けてほしいものです。

seriさんへ

そうだったねぇ。seriさん、CA州に行ってたもんね。
最初にやったことがつまらなすぎて、韓国人の男の子が早々にクラスから消えていったけど、それでもほぼ席が埋まるぐらいの人が来ていたのよ。

それにしても今日は暖かかったね。今日で随分雪が融けたと思うけど、明日の夜からまた2インチぐらいの積雪があるみたいだね。来週は気温がぐっと下がるし、運転はもちろん、風邪をひかないように気をつけようね。特にご主人~!これ以上風邪をひきませんように!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ