2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Hagiに会う~♪ の巻

今日は、午前10時から女子フィギアスケートを観る気満々で、TVの前にスタンバイしたのだが・・・
TV契約していない我が家。NBC Todayの後に観れるものだとばかり思っていたら、我が家のアンテナだけで見れる番組だと、夜8時からじゃないと観れなかったぁ~
帰国中は、「コネチだったら、昼間に観れるのになぁ」と言っていたのに、ライブで観れんかった。結果は我慢してチェックしていなかったけど、夕方、やっぱり真央ちゃんたちの結果を知りたくて、ニュースを読んでみたら、あれれれれぇ~~ 

8時からTVを観続けて、真央ちゃんを見れたのは11時過ぎ。disasterやらdisappointedって、いい言葉は言われてなかったなぁ・・・ 鈴木明子さんとかの滑りは映らなかったや
真央ちゃん、プレッシャーがより膨れ上がってしまっただろうからかわいそうだけど、ラストは背負うものすべて吹っ切って、楽しんで氷上で舞って欲しいなぁ。


では、続けて帰国話をば。

帰国2日目の2014年1月21日(火)

高校の時の友達、Hagiに会ってきた。Rちゃんとはスケジュール合わずだったので、お互いの家の中間辺りで、ということで、掛川で会うことに。掛川にご飯を食べに出かけたことがなかったので、お店調べて予約して

でも、待ち合わせは資生堂アートハウスで。
帰国した日、掛川駅に降り立った際、駅にあった周辺地図を見て存在を知り、行ってみたいなと思ってランチ前にここで会うことに。新大阪から掛川駅まで戻った日、Mrはもちろん、kiki両親も行ったことがないということだったので、行ってみたんだけど、ちょこっと美術鑑賞しに行くにはいい場所かなぁと。美術展示品はそう多くはないので、気軽に気楽な気分で楽しめると思いまふ。資生堂製品を使い続けている人は、資生堂資料館の方が楽しめますよー

そしてランチは、
P1160868.jpgP1160869.jpg
La NoisetteCafe Bistro(ラ・ノワゼット)にて
ここに?というような住宅地の中にあり、工場だった建物を改装して2011年にオープンしたフレンチカフェレストラン、だそう。

11時半の予約で、15分ほど遅れてしまったのだけど、奥の個室は町内会のランチ会?!が開かれていて、テーブル席もほぼ満席状態だったよ。でも、ウェイトレスさんが1人で大変そうだった。

食べたランチは、スープ付の2,380円コース。

P1160860.jpgP1160861.jpg
P1160862.jpgP1160864.jpg

先ず最初に、手作りというパンは、1切れの半分(手のひらサイズ)しか出てこなかったのに驚いてしまった。帰国して最初のランチだったから、”これが日本サイズだったっけ?”と、しばらく眺めちゃった(笑)
スープはカリフラワーのスープ。でも、入っていたベーコンの味の方が強くて、カリフラワーの味が消えちゃっていたのがちょっとがっかりだったな。メインは、Hagiは牛ステーキに、私は鴨のコンフィーに。牛ステーキは柔らかくて美味しかったけど、私の鴨さんは ばさばさだったのねぇ。チョイス間違えちゃったかな・・・
デザートはチョコムース?と紅茶のプリンだったので、1つずつ選んでみた。

P1160867.jpg私の食べたもので言うと、思ったより普通だったから、星3つってとこかな。
(なんか偉そうに評価してるよ、この人!)

こじんまりとしていて、落ち着く店内だし、1時過ぎからはカフェタイムも楽しめるお店なので、機会があれば、食べに行かれてみてくださいませませ~

ほな、また明日!   

テーマ : 里帰り帰国話
ジャンル : 海外情報

コメント

行ったのね

おぉ~資生堂アートハウスに行ったのね

私はここの存在を新幹線で横を通りかかって知りました
(で、kikiさんに教えてあげたよね・・・憶えてない?)
意外と知られてないのよね
だから空いてる(笑)
でも昔の資生堂のポスターとか懐かしいCMとか結構面白いわよね

そういえば資生堂と言えば、工場見学にも去年行っちゃったわ
生産ラインがガラス越しに見られて、説明も丁寧で面白かった~♪

化粧品って箱に入ってるでしょ、あれって工場で人の手で詰めるのよ
これを知ってから、雑にパッケージを開けられなくなっちゃった(笑)

Madam Ballさんへ

うぅーーーそういえば、随分前に資生堂施設について聞いたことがあったようなぁ〜 うーっすらと記憶が蘇り中、、、

帰国中に2度行ったけど、いても数人。2回目時は、通訳さん付で外国人の方が来ていました。何処かの化粧品会社の視察みたいな感じだったなぁ。資料館の方は、資生堂化粧品の歴史が詰まっているし、歴代のCMやポスターも見れるから、結構楽しめるよね。お勧めスポットかなぁ〜
資生堂の工場見学は、少し離れた所の工場で出来るのかな?

Madam Ballさんが何故に掛川?!と思っちゃうけど、機会あらば、また中部静岡、遠州静岡に遊びに来てくださーい!

工場見学はねぇ・・・

工場見学は鎌倉工場でした
2015年3月に工場閉鎖が決まっていて
残念ながら今は工場見学出来ないと思います

掛川はねぇ、修善寺温泉とか舘山寺温泉とかに行くと寄る所なの

Madam Ballさんへ

鎌倉にも資生堂の工場があるのね。全然知りませんでした。
まだ私が独身の頃、父が資生堂の工場見学に行き、「口紅なんてクレヨンと同じだぞ」と言っていたなぁと思い出し、男性と女性では見るポイント、印象が違うんだろうなと思って、1人で笑っちゃいましたわ。

舘山寺温泉からの掛川はわかるけど、修善寺から掛川かぁ。へぇ~へぇ~へぇ~でございます。Madam Ballさんみたいに掛川に立ち寄ってくれる人って、そう多くはないと思うのだけど、静岡県人としてはありがたいことです、はい!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ