2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

なまり節が美味かったぁ~! の巻

今日は暖かい1日だったなぁ。午前10時頃の車の気温が47F。来週は零下の毎日になるようで、また真冬に逆戻りなんだけどね。

今日は、MA州にあるBears Denという釣具屋さんが毎年開催するフィッシングショーにMrが行くというので、一緒にお出かけ。私はMrを送り届けた後、レンサムのアウトレットへ時間つぶしに行ったのだけど、クリスマス前と同じぐらい駐車場の空スペースが見つからず。大きいところでは50%オフやら70%オフのセールをしていたけど、帰国中に散財した額を考えると(あえて計算はしていないけど、普段の生活費の3倍は使っったな・・・)、手にしては悩み、そして戻し、見るだけ見て終わった。これといって欲しいものがあったわけではないけど、なんともつまらないアウトレット散歩だったな。

P2230981.jpgこの写真は、行く途中のMass Pike(I90)で、煙を吹いていた車。

P2230982.jpg「火を噴きそう~」と横目に見ながら通り過ぎたのだけど、写真をよく見たら、車の下に落ちているパーツには既に火・・・

炎上 or 爆発せずにレッカーされていたらいいけど、どうなったのかなぁ。



では帰国話にいきまっしょい。
人間ドックを受けた1月24日の夜、小学校の時の友達、M子とMちゃんと再会 @ 厨(くりや)。仕事後なのに、時間を作ってくれてありがたやー!
前回2012年10月に帰国した時に、初めて食事をしに言った厨さん。(その時のお話は、My Blog #1705

この日は食事ではなく、居酒屋メニューを楽しんだ女子3人。

P1160889.jpgP1160888.jpg
静岡といえば!の黒はんぺんのフライ、カマンベールのフライ、そしてなまり節のサラダ。
なまり節は、10年以上ぶりに食べたんじゃないかな。なまり節というと、私の中では酢の物に入っているイメージで、サラダとして食べたのは初めて。「ここのなまり節、美味しい」と、Mちゃん&M子も言っていたけど、しっとりしててめっちゃ美味しかったのよねぇ~

P1160890.jpgP1160891k.jpgドライバーの2人には申し訳なかったけれど、kikiさんだけ遠慮なくおちゃけを・・・ ここ何年か、飲む時に選ぶお酒は、焼酎がダントツ1位になっているなぁ、私。

そして、焼き鳥盛り合わせも
「盛り合わせになんこつを入れてください!」ってお願いしちゃった私だったんだけど、2人ともなんこつが苦手だったというね・・・
ごめんよぉ

他には、山芋のピザ、ナスのチーズ焼、後ろにあるのは川海老だったかな。

P1160892.jpgP1160893.jpg
人間ドックでまたまた増えていた体重も腹囲のことも忘れてたーっぷり食べ、そしてデザートもいただく女子ぶり(笑)
写真は田舎アイス。田舎アイスってなんだ?と思ったら、バニラアイス+きなこ+餡子の組み合わせ。アイスではやったことがなかった組み合わせだったので、家でもやってみるんだ

地元友達と会うと、同級生の話だったり、先生の話だったりが聞けて楽しい。名前だけでは思い出せない人もいるので、卒業アルバムを見て話したい!という気持ちになってくるのだけど、懐かしい名前が出てくると、同級生たちや先生方に会ってみたくなってくる~ 

M子、場所決めと予約、家まで送ってくれてありがとねー!Mちゃん、いっつも乗せていってくれてくれてありがとー!
また今度会える日まで、お互い元気に頑張りまっしょい! 

テーマ : 里帰り帰国話
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ