2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
     

ダイスケ~~!! の巻

2014年1月25日(土) kikiさん、第2の実家、川崎の家に帰省。懐かしさを感じながら、歩いて家路に。

毎度、2階の和室を私の寝室に使わせてもらっているのだけど、2階に上がったら、部屋があまりにも寒く、「Hちゃん、部屋がさむ、さむ、さむすぎる~!!」 すぐガスファンヒーターをセットしてくれて、ついでに布団乾燥機も出してくれてたH叔父。ありがとうでした。

川崎の家といえば、はい、お久しぶりの ダイスケ。

MEMO0011.jpgMEMO0010.jpg
冬毛でモコモコしていて、「お前、柴犬っぽくなってんじゃん!」 ・・・って、柴犬なんだけどさ。
久しぶりに会ったというのに、カメラ向けても嫌そうで、「ほら、こっち向いて!」と無理やりカメラに顔を向けさせられるダイスケ。見るからに嫌そう
尻尾振って迎えてくれたけど、しばらくして、”あ・・・またこいつが来たのかぁ・・・”と思っていたに違いない。 

P1160959.jpg普段は相変わらず寝てばっかりのダイスケ。
P1160963.jpg
私に媚を売ってくるのは、私が食事をしている時だけ。かわいい顔してやってきて、食べている間ひたすら見つめ続け、クゥークゥーないてよだれダラダラ。
「お前に食わすパンはねぇ~!これは私のなんだよ。」
どこかで聞いたことがあるフレーズを言いながら、「しかたないなぁ、ちょっとだけだからね」と、鳩か鯉にやる餌か?というぐらいの小さなパンをあげるケチな居候女。


しかし、自分が食べているものを取られそうになると、これだよ。

P1160993.jpgP1160991.jpg
目力が半端ない(笑)めっちゃ真剣で必死な顔が笑える。

しかし、なーんもしていない時は・・・

P1160960.jpgP1160960d.jpg
「ダイスケ!」「ダイ!」と呼んでも、無反応。「ダイスケ、写真撮るよ!」とカメラを向ければ、すーっと顔を動かしてそっぽを向くんだよねぇ。ったくもう~
写真をよく見たら、私の次なる動向をチェックするかのように横目で私を見てるし、おい!確かにあたしゃーしつこい女だよ。でも、いいじゃん、写真ぐらい撮らせてくれたってさ。

P1160986.jpg川崎には1/25-1/31まで居候していたのだけど、居候中に1階の居間とキッチンのリノベーション、そして脱衣所の床の補修がスタート。
私が物心ついてから知っている居間とキッチンがどんな風に変わったのか、次回帰国時に川崎の家に行くのが楽しみざます。

P1160997.jpgリノベーション2日目の朝だったかな。
知らぬ間にダイスケが失態をやらかしてしまい、Hちゃんに「ダイスケ!なにをやった??」と怒られると、
ばぅばぅばぅばぅ~~~
おしっこという言葉をわかってて、私が「ダイスケ、おしっこしちゃったの?」「おしっこ!!」というだけでも
ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん!!!

P1160999.jpgこのことにはもう触れるな!!と言わんばかりに吠えるダイスケなのであった。
そして、「そうか、そうかぁ~ 反省しているのかぁ~ 」と即効許すダイスケの親のHおじ。

あまぁ~~~い!!

「ダイ、本当は反省してないっしょ?いい年こいて、こんな所におしっこすんじゃないわよぉ~」と、優しい居候女に言われるダイスケなのであった。

また帰った時にいっぱいかまってあげるからね。待ってろよ、 ダイスケ

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ