2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

フラメンコライブを観に行く! の巻

昨日、ALDIで広告の品だった1個49セント(50円)のキャベツを2個買ったら、新キャベツでね。アメリカのぎゅぎゅっと詰まりきったキャベツではない、甘みがあって柔らかいキャベツでうれしかった今朝。
朝の味噌汁の具はキャベツ、Mrのおかずにはキャベツ炒めが入り、このキャベツでロールキャベツを作ったら美味しそうだなぁ~と思いながら、ボウルいっぱいの千切りキャベツを作っておいた。しばらくキャベツ三昧の日が続きそう。
St.パトリックデーは17日。そのため、キャベツが安くなっているのだけど、セールが終わる前にもう1個買っておこうかな。

では帰国中のお話へ~

2014年1月26日(日)

この日は、Tちゃん、Jちゃん、K野&Hちゃんと中目黒駅で待ち合わせをし、フラメンコライブを観に行ってきたkikiさん。

フラメンコを生で観るのは初めてだったけど、それよりも楽しみだったのは、友達・馬恋詩亜(バレンシア)Kのカンタオーラの歌を聞くこと。TちゃんとJちゃんと女3人でタイ旅行した時、バレンシアはんはS嬢と一緒に旅行に来ていて、友達になった日本人女子。フラメンコブーム前からだったと思うけど、彼女は最初フラメンコを習っていたんだよね。途中からカンタオーラとしてフラメンコと関わるようになったお方。歌がむちゃくちゃ上手くて、昔、彼女の美空ひばりを聞いた時、鳥肌たったぐらいなので、どんな風に彼女が歌うのか、当日はわくわくしながら出かけたkikiさんなり。

P1160917.jpg私が予定を決めかねていたので、結構ギリギリになってからの席予約になってしまい、バレンシアはんには無理させてしまったはずで・・・申し訳なかったけど、みんなで行くことができやした。

この日の料金は、食べ放題ランチ&飲み物1杯付で@2,500円。
11時半~がランチタイムで、ショータイムは12時半~ 
飲み物は、 を選択。席が2人、3人に分かれていたので、Tちゃん&Jちゃんと再会の乾杯を~

お料理はタイ料理系のエスニック。
タイカレー、パッタイ風ヌードル、シーフード春雨サラダ、生野菜、フレンチフライ、蒸し豚(?)、海老せんだったかなぁ。品数はそう多くはなかったけど、お腹はしっかり満たされましたとさ。

そして、ショーがスタート!

P1160931.jpgショーのタイトルは、 Nueva esperanza(新しい希望)
ショーは1部と2部があり、7つのフラメンコとギターソロの演奏も聞けたこの日。フラメンコは、ソロ、2人組、7人全員での踊りが見れ、扇や帽子を使ったフラメンコがあったり。フラメンコ=カスタネットのイメージがあったけど、この日のショーではカスタネットを使った踊りはなかったな。

ギターがまったステキだったんだよねぇ。三味線みたいな音にも聞こえたりして、一番前の席で指使いを見ながら聞いてみたかったなぁ。曲は、ギタリストさんのオリジナル作曲だったはず。たしか・・・

そして、友達のバレンシアはんの歌!!
左下写真の真ん中で歌っているのが彼女なんだけど、同じテーブルだったTちゃんJちゃんと「おぉ~~~」とのっけから感動。歌詞カードもないのに、スペイン語の歌を感情を込めて、こぶしをまわしながら歌う姿はサイコー!!だったよ。最後の方は鼻炎で声が出なかったらしいけど、そんなことも気が付かなかったぐらい。

P1160921.jpgP1160933.jpg
フラメンコ教室の発表会というわけではなく、あまり面識がない人達だったようで、本番までに3回ぐらいしか練習していなかったんだそう。以前、ギター、歌と踊りの3つを合わせるのは大変だという話を聞いたことがあったけれど、リズムに合わせる感覚は、みなさんプロ並み(プロの方がいたらすいません)の素晴らしさなんだろうなぁ。

P1160934.jpgショーの後、パパパッとみんなで写真撮影して、バレンシア嬢とはここでバイバイ。

バレンシア嬢とは会話らしい会話は出来なかったけど、帰国時にこういう機会にぶつかることがなかったから、行ってよかった!行けてよかった!彼女の歌を聞けてよかった!のフラメンコショー初体験となった1/26(日)。
ステキな時間をありがとう!!

この日はまだ続きがありまして~ 1/26のお話はお次につ・づ・く  

テーマ : 里帰り帰国話
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ