2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

ポットラックランチ @ Mさん家

時差ボケは抜けた!もう寝ることはないっ!と毎日思うのに、夜8時→9時と時間をずらしながら、睡魔に襲われているkikiさん。昨晩は10時少し前に友達にメールしながら、眠気が・・・と思っていたら、すっこん眠りに落ちていた。一体、いつまで続くんじゃいっ!!今回長すぎな気がする。
時差ボケの時って、全身麻酔をかけられた時のように眠りに落ちるけど、目覚めた時は麻酔の時より眠気が抜けないのよねぇ。起きなくちゃ~!と思っても体が全然動かなくて、起きなくては!と思いながらもがいている時間が長くて嫌じゃ。今晩こそ寝るまで睡魔に襲われないことを願おう。


帰国話を中断して、2月28日(金)の楽しかったお話を1つ。

IMG_1447.jpg帰国中、Sさんからポットラックランチのお誘いをもらい、MA州のMさん家へ遊びに行ってきたkikiさん。
大人5人とTくんとベイビー2人とのランチ会を楽しんできましたの。

Sさんとは、Sさんが8月に3人目のNちゃんを出産後に会った以来。Mさんとは、昨年の6月にSさん家のBBQパーティーに行った時に初めて会い、金曜日は8ヶ月ぶりの再会。そして、この日のポットラックには、初めましてだったけど、今月帰国されちゃうMさん、義ママさんと息子のケンケンくんの3人と、震災チャリイベ活動時、初活動だったMansfieldのフリマに出店した時にご家族で足を運んで来てくれたAさんと驚きの再会?!再会というのかなんと言うか。あの日に買ってくれた編みぐるみのベアーの写真を見せてくれて、めっちゃくちゃうれしく、ありがたく~ Aさん、その節は本当にありがとうございました!でも、Aさんも4月に帰国してしまうんだって・・・

正直Mさん家に行くまで、初めてお邪魔するお家だったし、初めて会う方がいるってことでちょっと緊張していたのだけど、まずは玄関先でMさんを見て、緊張はどこぞへと吹っ飛び、Mさん家族もAさんも人を緊張させる欠片もない方達で、どっぷりとお腹いっぱい楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいましたとさ。

IMG_1442.jpgIMG_1449.jpgIMG_1443.jpg
テーブルには、ご覧の通りのお料理♪
トマトたっぷりのカレー、ひな祭りのちらし&巾着寿司、さつまいものサラダ、プルドポーク、パスタサラダとチキンカツサンドと盛り沢山。私は悩んだ結果、チキンカツサンドを持参。最近のcookpadのメルマガで、柔らかチキンカツの紹介が何度かあったので、それを参考に作ってみたのだけど、チキンを薄くしすぎちゃったな。それよりも、とんかつソースがないことが判明し、 なんてことぉ~~!!
焦りまくった結果、つけてみそかけてみそを使い、初めての試みで味噌カツサンドに。初めてお邪魔するポットラックランチ会なのに、また?初めて作るものを持参することになってしまった・・・
Mさんの義ママさんの話から、次回の帰国は餃子食べ比べしなくちゃか?!になっている私だけど、久しぶりに餃子を作ろうかな。

IMG_1444.jpgすべてのお料理をお皿に持っていただき、残すことなくしっかりいただいたというのに、デザートがこんなにいっぱいあって~
胃がはち切れそう!と思いながら、アイス添えのアップルパイもチーズケーキもフルーツも見事完食!

どれもこれも美味しくって、よく食べたわぁ~。
面白く、楽しい話にゲラゲラいっぱい笑っちゃって、ホント、楽しかった!みなさま、ご馳走様でした!!


今日は、SさんとMさんが面白い!と話していた、ディズニー映画「Frozen」を観にシネマに行ったMr家。フローズンのチケットを買ったけど、お隣のシアターの案内板に「Wind Rises 12:15」と書かれているのを発見し、「Wind Risesって、風立ちぬのこと?!」iPhone取り出してその場でネット検索。風立ちぬ=The Wind Risesだと知り、2つの映画の間で、どちらを観るかでえらい悩んだ我ら。

「Frozenは去年から上映しているって言っていたから、もうすぐ上映終了かもよ」
「でも、Wind Risesの方がいつ上映終了になるかわからないじゃん・・・」

それならばとチケットブースへ行き、「風立ちぬはいつまで観れますか?」と聞いたつもりだったのに、返ってきた答えが「12:15からだよ。」 ( そうじゃなくて・・・)
それで「いつこの映画の上映が終わりますか?」と聞き直したのだけど、「9:45pmがラスト」と返ってきて、それも違~~う!!聞きたいことが私の英語では伝わらず、kikiさん、見事に撃沈。
聞きに言ったことが無駄に終わってしまったが、「今晩のアカデミー賞で、フローズンがベストアニメーション賞を取りそうじゃん。そうなると、フローズンの上映が延びるって可能性はありだよね?」という予測の元、風立ちぬを観て来たMr家であった。

しかし、私は風立ちぬのストーリーを全く知らず、またその場でネット検索。観客は20人近くいたのかな。子供はゼロで、年齢層が高めだったけど、何箇所かで笑いが出ていて、ラストに拍手をしていた人もいて、一緒に観ている日本人としてはうれしかったな。
さっき、ベストアニメーションの発表があり、風立ちぬは賞を逃し、やっぱりフローズンがゲットだったわ。さて、主演女優と男優さん、誰がオスカーを手にするのか。
今晩は寝ないで最後まで見れるかな? 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう!!

先週は、楽しいランチ会に誘ってくれてありがとうでした!
私の方こそ、知り合えてよかった!と思ってます。Sさんに感謝ですね☆
また次回、楽しみに待ってまーす!!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ