2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

帰国中のサプライズ~! の巻

帰国している時に感じたこと: 足の裏がかさかさになってない!
帰米してから感じること: 足裏がかさかさ・・・ひざ下が粉を吹いちゃってるよ・・・

帰国時、足裏がしっとりしていることに「こんなにも違うもの?!」と驚いたけど、こっちの家の中がどれだけ乾燥しているかってことがよくわかった2014年の冬。

emily嬢から聞いて、あ、もうその時期かぁ~と思ったkikiさんなのですが、今週末(3/8,9)、毎年恒例のHebron Maple Festivalが開催されますよぉ~ 行ってみよう!というお方様は、詳しいスケジュールはサイトでチェックしてくださいね♪
詳しくは、http://www.hebronmaplefest.com/


では、帰国話へ戻りませう!

2014年1月26日(日)フラメンコライブでバレンシア嬢の歌声にしびれた後、我ら5人は別の場所へ~

P1160935.jpg駅へ戻ったら、道向こうでなにやらイベントをやっていたので、行ってみたら、福島と宮城だったかなぁ?小さな東北物産とクラフト物を売っていたの。ここでTちゃんがリンゴバター(リンゴジャム+バター)を購入。家族4人だと1回で終わっちゃうんじゃない?と心配になっちゃうぐらい入れ物が小さめでね。そんな入れ物のサイズに日本を感じたkikiさんなり。

名前はわかりませぬが、2人ほど着ぐるみキャラクターさんがいましてなぁ。「みんなで一緒に撮ろうよ!」と誘ったら、即効&あっさり却下され、「じゃぁ、ひーちゃんおいで~」 年上の命令には逆らえぬ若者犠牲者1名デマシタァ~ 
しかし、お主は一体何者じゃ?

予約時間にはまだあったので、中目黒散歩してみた我らTSレディース。


P1160937.jpg行列が出来るとこ=パンケーキ?!日本人はブームが好きな国民、並ぶのが好きな国民だなぁと思ってしまうのだが、さっき調べたら、やっぱりパンケーキのお店だったよ。

Moke's Bread & Breakfast 

日本発上陸のハワイ・カイルア地区で大人気のレストランなんだって。ほぉ~ほぉ~ ハワイのパンケーキってそんなに美味しいのかなぁ?本場ハワイで食べるより、生地は絶対日本で食べる方が美味しいと思うけど、どうなんだろうね。

中目黒といえば、

P1160942.jpgP1160939.jpg
桜が満開の時には来たことはありませぬが、いつか花見散策してみたい目黒川沿い。川沿いのとあるコーナーには、こんなカフェ?!も(右写真)この時期は、どんなに温かなホットチョコレートを飲んだとしても温まれそうもないけど、中目黒も、わいらしく、おしゃれな雰囲気で、美味しそうなお店が多くていいよねぇ。
帰国時、この辺りに住めたらいいなぁ~ この辺りなら便もよくていいなぁ~と夢見夢子になるkikiさん。今回は中目黒もその1つでありましたわ。

P1160938.jpgそして、やってきましたCafe SUNS
飲めるカフェで調べまして、いくつかあった中から、ここに決定!!

中目黒駅近くに沼津発のブルワリーがあって、そこもちょっと気になっていたのだけど、それは、中目黒店ではコネチのニューヘブンで誕生したピザが食べられると書いてあったから。沼津ビールにコネチのピザだなんて、kikiさんにぴったりじゃありませんこと?・・・って、一時帰国中にコネチのピザを食べる必要あんのか?!って話なんだけど(笑)興味のある方は、 ベアード・タップルーム中目黒 をチェキラ~

P1160949.jpg話を戻しまして、

こじゃれた雰囲気のカフェで、コーヒーや紅茶ではなく、芋焼酎ロックの人のkiki。
そういや、Tちゃんはお湯割りだった。ハニーTちゃん、私よりオヤジっぽ~い!と今になって笑ってみた私。JちゃんとK野たちは、女子らしくホットワインだったな。チッ!

アボカドなんとかとか、いくつかのお料理をいただきながら、懐かしの話から子供の話やら色々と~ 懐かしい話もつい最近みたいで、そこがまた心地よかったりするんだけど、みんな全然変わっていないことが一番うれしい。

P1160950.jpgP1160951.jpg
そして、メインイベントの時間がやってきた!!
パフパフパフ

K野の誕生日って1月末だったよね?とJちゃんからメールをもらい、やっぱりそうだよねぇ~!
ということで、1/30が誕生日だったK野のバースデープレートをカフェサンズさんにお願いしましたの。

P1160952.jpg Eriko なんて名前では呼んだことはないのだけど、たまにはいいかなぁ~と思って名前にしてもらったら、「えりこさん!お誕生日おめでとうございます」って持ってきてくれたから、K野、名前を呼ばれたことに驚いてた(爆)

前回帰国時はTの誕生日でサプライズケーキをK野が用意してくれたので、今回はサプライズにはならないかもしれない・・・とちょっと構えて見ていたのだけど、成功したかな。こういう時間を仲間と一緒に過ごせるってうれしいもんですたい!
次の帰国は4月か?!でも、もうこのメンバーでのサプライズは難しそうなので、その時は違う手を考えないと駄目だなぁ・・・

ということで、あらためて、   to K野

え?!と意外な所がぬけてて、たまに驚かせてくれる色っぽい姉御のK野よ、この1年も笑顔がステキな女子でいておくれ~!!

テーマ : 里帰り帰国話
ジャンル : 海外情報

コメント

大成功だょ

キャー 
滅茶苦茶恥ずかしいけど うまく 『Happy』で隠れてるのね…ありがとう 


まっまさかのサプライズでしたな。

久しぶりにイケメンに名前を呼んでもらえてびっくりと同時に

何で名前知ってるの?で
誕生日って誰の?状態でしたよ(笑)

次は誰のサプライズできるか考えるかね~っ('∇`)
中目黒 いい思い出になりました!

ありがとう 

K野へ

サプライズ成功でよかったぁ~~!!!
K野の感で、なんか仕掛けてくるかな?と思っているかも~と思っていたから、驚いた顔を見れた時はうれしかったよ。

帰国時に誕生日祝いサプライズするのが恒例になりつつあって、誰かの e-317 わぁ~~という顔を見なくては、コネチには戻れない気がする(笑)

なかなか全員そろって会うことが出来ないけど、近い将来、みんなで乾杯したいね♪

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ