2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

行って来ちゃった、KPPライブ! の巻

3/8(土)にNYCへ行って来たMr家。

その目的は~ 本日のタイトルKPPでわかった人はすごいかも~
7時開場ってことだったので、開場へ向かった我ら。

IMG_1467.jpg会場前にはそれほど人が並んでいなかったので、「こんなんだったら、ギリギリでも大丈夫じゃん。どっかでコーヒー飲むか、1杯飲むかしてから戻ってこようよ」
IMG_1468.jpgと言い、歩き出したら、右手側に人の列。
「もしかして、さっきの所から続いてるってこと?!」

その列に沿って歩いて1ブロック。
そこが最後尾だと思ったら、 コーナーを曲がって更に列が続いており、

IMG_1472.jpg更に続いて、この列。
いややや、びっくりこきまくりましたぜ。
並んでいる間、ビル風吹いて、久しぶりに凍える寒さを体感。日中はとっても暖かかったのに、夜はまだまだ真冬だったNYC。

この列を見て、「何に並んでいるの?」と聞いている通行人が何人もいたのだけど、Mrは最後尾求めて歩きながら、自分と同じぐらいのオヤジ度のある人を見つけては「いたいた~!」と喜んでいた。恥ずかしいなら、チケット取るなよっ!!って話だったのだけど、はて、うちらは誰のライブを聞きに行ったんでしょーか?

KPP そ・れ・は・・・


IMG_1466.jpgIMG_1463.jpg
きゃりーぱみゅぱみゅ

おほほほほ~~~ 行ってきちゃいましたの。
なぜMrがチケットを取ろうと思ったのか、理由は定かではないのだけど(おそらく、年始にFNS歌謡祭やら紅白やらの歌番組の動画を見まくったからではないかと)、帰国前のとある日の夜、ベッドに入って寝るだけの状態の時に、NYC公演を見つけ、「行くよ!!買うよ!!」とにかく嫁が驚くほどに行動が早かったMr。

その時の嫁は、「きゃりぱみゅぱみゅなんてやめてよぉ~~行かないから~!」とかなりひいてしまったんだが、行くならば楽しまねばねばならぬ!
チケットを購入してしまった後の数日は、歌詞アプリとYou Tubeでぱみゅぱみゅ聞きまくり、お勉強。アルバムは持っていないから、ライブ前の3/6,7は、集中して主なるるきゃりーぱみゅぱみゅの歌を必死に覚え、NYCへ向かう車中では、KPP歌いまくりの練習三昧。Mrは歌わないけど(本当は歌いたいと思っているはず)「そこ違う。音外れてる。上がるんだよ」などと指摘する人になっておりやした。

家を出る前、コスプレ系の子が多いのかな?と思って、ピンク系とかフリフリした服で行こうかと考えたのだけど、がさごそやってもかわいいという服が1着もなく・・・ 当日、思っていたほどコスプレ系の子は少なかったけど、かわいいと思える洋服があってもいいな、と思った3/8(土)なり。


IMG_1473.jpg写真は、寒い中、列に並んでいる時、私達の前にいた女の子2人組。通行人の黒人のおじちゃんが、最初私に「何に並んでるの?」と聞いてきて、「Japanese singer~」と言い出したら、この子たちが「きゃりーぱみゅぱみゅのライブ!」と答えてくれて、おじちゃん「Ahh・・・OK・・・」と言って去った(笑)ぱみゅぱみゅなんて言ったってわかるわけないっちゅーのねぇ。

で、この子たち、途中から座り込んでiPhoneで動画を見始めたので、ライブに備えてぱみゅぱみゅ見るのかな?と思ったら、プロレスだったという(爆)ぽっちゃりな子は、格闘技男子の写真絵が書かれたジャケット着てたので、だからこのジャケットなのねぇ~と納得したのだけど、ギャップありすぎてまたまた笑ってしまった。 

IMG_1480k.jpgBest Buyシアターの様子はこんな感じ。ステージ前のホールの立ち席だけかと思ったら、座席もあり。
私達が会場入りした時はまだ1/4程度しか席が埋まっていなくて、Mrに「こういうライブは立ち席でわいわい観るのが楽しいと思うけど、どうするよ?」と聞いたら、会場に入ってなお、恥ずかしさが抜けきれず~着席。その後、あっという間に座席は埋まっちゃったけど、アンコール辺りになってから「やっぱり立ち見じゃないと駄目だね」と後悔するオヤジのMr。おせぇーんだよっ!

ライブが始まってからは、きゃりーぱみゅぱみゅがどうこうというより、自分がこの場こにいるってことが可笑しく、隣を見れば、Mrがめちゃくちゃうれしそうで、その顔がまた可笑しくって、やたら笑っていた私。でも、ライブは楽しかった!!すべてではないけれど、つけまつける、にんじゃりばんばん、ゆめのはじまりんりん~ふりそでーしょんとか、覚えた甲斐がありましたわ。

前回のワールドツアーでは、NYCは観客数は2千人だったようなので、今回もそれぐらいはいたっぽい。その中で日本人は1割いたのかなぁ?海外で人気があるってこと自体知らなかったけれど、KPPすごいじゃん!と思ったし、日本人として素直にうれしかったなぁ。ちなみに、チケット代は$27ぐらい。手数料諸々加わって、1人$40位。

動画も写真も撮ってきたけれど、ここにアップするのはどうかと思うので、サンフランシスコのライブ模様を撮影した動画があったので、ライブに興味がある方もきゃりーぱみゅぱみゅって誰?という方も、よかったら見てみてくださいな。

きゃりーぱみゅぱみゅワールドツアー2014 in SF
http://youtu.be/vmleC2rZOIk

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ