2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

川崎♪横浜♪二子玉デート! の巻

今日は珍しく朝からお腹の調子がよろしくなく~ もしや胃腸風邪?!遂に私も風邪をひいちゃった?と軽くほくそ笑んでみたけれど、風邪じゃなかったや・・・ たまには便秘から脱する生活もよかろう。

よっしゃー、帰国中のお話を進めよう!

2014年1月29日(水)は、313さんと川崎で再会。
川崎で友達に会うのは珍しく、ん~6年位前?M子さんと会った以来かな。313さんの未開拓エリアを案内すべきだったのに、レストラン調べしないで待ち合わせ場所に行ってしまうというね。川崎まで来てくれたのに・・・ 

ということで、ラゾーナへ。
川崎に居ても、ラゾーナにはビックカメラにしか行けていなかったので、313さんと一緒にブラブラ出来て私はうれしかったんだけどねぇ

IMG_1300.jpgラゾーナでは、これまた?年ぶりの柿安三尺三寸箸のビュッフェランチを楽しんだ私達。
ここはいつも混んでいるイメージだけど、この日もお客さん多く、お昼ピークはほぼ満席。90分という時間限定だけど、デザートからコーヒーまでしっかりいただき、ごっつあん!
コネチにも柿安三尺三寸箸みたいな和洋折衷の野菜いっぱいのお料理バッフェのレストランがオープンしないかなぁ~

ランチ後、ブラブラと一緒にお店を覗きながらおしゃべりし、ラストは2週間前NYCで立ち寄ったMaison Kayserで茶タイム。帰国時ここでパンを何度か買っているけど、有名なお店だって知らんかった私・・・

いつも色々気遣いしてくれる313さん。私のブラブラに付き合ってもらっちゃった日になってしまったけど、メールでしたことなかった話も出来たりして、この日も楽しい1日を過ごすことが出来やした。ありがとー!!


そして、翌日1月30日(木)。
ラッキーなことにお仕事休みだったM子さん、A子さん、そして2人を知っている313さんもスケジュールOK!ということで、4人でランチ @ 横浜。
いつもここによーこちゃんがいるけど、残念ながらスケジュール合わず~ よーこちゃんの次女ちゃんも受験生だったけど、ここ数年、帰国の度に受験生を持つ母なる友達がいてね。話を聞く度に、受験生を持つ親の大変さを知る(学ぶ)私なのだけど、今年は甥っ子、従姉の長男次男、友達2人の子供たちが受験生。コンタクトを取れなかった友達も受験生ママだったかもだけど、1月2月なんて受験前の一番大変な時期。厳島神社で、受験生たちの合格を祈ってきたけれど、どうなったかな。

P1170012.jpg話がちょっとそれたけど、この日の集合場所は、岡田屋モアーズに入っているAWキッチン・横浜店

1/29&30のランチは、野菜たっぷりだった!と今、改めて思う人のkikiさん。
AWキッチンの野菜がとぉーーーってもおいしかったのよねぇ。これまたコネチにも、野菜が美味しいレストランってのが出来たらうれしいなぁ。

私達が食べたランチは、パスタにサラダとデザートがついたセットを。

P1170006.jpgP1170007.jpg
パスタをどれにしようか悩んだけど、私が食べたのは、たしか冬野菜いっぱいのパスタだったかなぁ(写真左下)。サラダも食べたけど、パスタにもご覧の通り、お皿にいっぱいの野菜。それぞれの野菜の味が凝縮されていて、モリモリお替りしたくなる野菜たちだったなぁ(・・・遠い目)

P1170011.jpgデザートは・・・栗が入った(と思う)シフォンケーキ。
こちらは想像していたより、薄めのスライスだったけど、これぐらいがちょうどよかったのかも。

A子さんは子供の帰宅時間があって、ランチ後にバイバイ。そして、M子さんと313さんとおしゃれなベーカリーでエンジョイ♪茶タイムチャットタイム。


P1170076.jpgこの時まだ計画途中のままだった国内旅行についての話をしたら、2人とも観光地に詳しくってびっくり。私が知らなすぎなだけなのだけど、「ここに行ったら、これよねぇ~」な話が次々出てくる出てくる。 どうしたらいいのぉ~ と、頭の中ぐちゃぐちゃになってましたな、私。

写真は、313さんからいただいたはらドーナツ。おからで作られた素朴でヘルシーなドーナツ。このドーナツを見た時、ドラマ「泣くな、はらちゃん」を思い出してしまったのだけど(「はら」しか共通な点はございませぬ)、素朴ドーナツ、おいしかったっす!
A子さんからもM子さんからも美味しいお土産をいただいちゃったのだけど、いつもどうもありがとおぉぉ~~!!


そしてこの日のデートはまだ続きまして、横浜から二子玉川へと移動。
川崎滞在中に、「久しぶりにPC開いたの」と年賀メールのお返事をくれたMさん。テレパシーか?と驚きつつ、「実は今、川崎にいるの」と返した結果、短い時間だったけど、この日、Mさんに6年?ぶりぐらいに再会!!

Mさんに会う前の電車を降りる時 ”・・・ここが二子玉?!” 眉間に皺寄せながらホームに降り立ったのだけど、二子玉駅周辺がびっくりするぐらい変わってたの。前回会った時は、駅の工事はしていたけれど、駅を間違えたかと思ったぐらい。Mさんも「高層ビルがなかったところが二子玉のいい所だったのにねぇ~」と言っていたけど、私の記憶にある駅周辺とはがらり変わっていた二子玉川駅。

P1170014.jpgMさんは相変わらず細く、会った瞬間、変わらない笑顔いっぱいで「kikiちゃーん」と迎えてくれたことがうれしくって、心踊りまくりましたわ。
W家みんな元気だと聞いてうれしかったけど、娘ちゃんのSちゃんは4月から社会人だと聞いて Yくんは受験生。2人とその辺ですれ違ったとしても、もうわからないかも・・・グスン

Mさんとは2時間程の短い時間しか会えなかったけど、色々話が出来、懐かしいMさんの笑顔を見れ、会えてよかった!としみじみ思った帰り道。Mさんからも美味しいプレセントをいただいちゃって、乾杯の分もご馳走になってしまったkikiさん。サンキューでした!
Mさーん、私はコネチで待っているから、時間が出来たら、いつでも遊びにきてね!

313さん、A子さん、Mさん、そしてMさん、時間を作ってくれて&プレゼントをありがとうでした。 また次に会える日を楽しみにしてまーふ! 

テーマ : 里帰り帰国話
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。