2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

Hちゃん、初めて回転寿司へ行く! の巻

今日は予報通り、午後から雨。2階に上がりながら、Mrが「すごい雨が降ってるよ」と言っていたけど、午後からずーっと雨が降り続けている模様。「今日はFrozenを観に行ってみようか!」と朝、話していたのだが、もう映画館ではやっていなかったぁ~ もうDVDが出るもんね・・・ ま、仕方がない。

そうそう、今朝、「Cheery Blossom in Eastern of Japan」と、東日本での桜の開花をニュースでやってたの。ワシントンDCは開花が始まったのかとぼけーっと見てたら、 おぉーー日本じゃないかぁ~!!日本の桜の開花のニュースをNBC Todayで見たのは、CT生活で初めてな気がする。で、Mrに「でもさ、時期的に東日本じゃないよね?西日本の間違いだと思うんだけど?」と問うてみたけれど、Mrが知るはずもなく。嫁は、東日本の範囲を調べ、日本の東半分であること、福井、岐阜や愛知県も含まれることを知った本日なり。CTの桜はまだまだ。


引き続き、帰国時のお話をば。

帰国時、川崎の家に居候していた時、Hちゃん(叔父)がご飯を食べに行こう!と誘ってくれましての。
その話をしていた時、Hちゃんが「回転すしって、未だに行ったことがないんだよね」と。 そうなの??
高級寿司割烹にしか食べに行ったことがない!とかいう大金持ちではないだろうに、チャンスがなかったのか、興味がなかったのか。仕事途中、マックで1人ランチするより気楽に入れそうな回転すしなのに~

ということで、Hちゃんを回転寿司に連れて行こう!に決定。スポンサーはHちゃんだったけど・・・
K姉ちゃんの旦那はんのH叔父は会合で参加出来ず、K姉とHちゃんと3人で、川崎ラゾーナの向かいにある、ミューザ川崎・シンフォニーホールの地下にあるスシローへ。そしたら、びっくりするほどの待ち客が。7時頃だったと思うけど、コンピューター入力時に示されていた待ち時間が35分。ブース席にしたので、35分以上待ったような。
待つのが好きではないHちゃんは、待ち客を見た時点で「今日は焼き鳥にしよう!」 次なる店へ行こうとうろうろ~ 「今日行かなかったら、回転寿司に行くことなんてないでしょう?いいじゃん、待てば。3人で待てばすぐだって」と姪に言われ、待つことに。

かなり待たされた感バリバリだったけど、やっとこさ、私が手にした番号が呼ばれ、ブースへゴーゴー

IMG_1301.jpgHちゃんと私は、迷いなく生ビ。K姉はお酒は強いがビールは飲まない女子なので、「お湯割りはないの?」
タッチパネルで飲み物メニューをチェックするも、全部冷たいアルコールだったのでHちゃんと2人で「ハイボールにしたら?」と勧めるも、「なにそれ?やだぁ~体冷えちゃうじゃない~」
しかし、お湯割りも熱燗もなく、アルコールを飲むか飲まないかの選択しかなく、ハイボールを注文のK姉。1口飲んで「あら、これなかなか美味しいじゃない」よかった、よかった。

IMG_1303.jpgステップ2! お寿司の注文

「注文」と書いてあるプレートではないければ、回っているのを取ってもいいけど、注文した方が新しいのが食べられるなどという話をHちゃんに話つつ、メニューを見ながら、どれを食べたいか聞き、オーダーを取るkiki。
まぐろは食べられるけど、基本、魚が好きではないK姉は隣で「魚以外で何かないの?ポテトとか。つまみがないと飲めないじゃない~」オーダー係、おつまみメニューを開いて、たこから揚げやフレンチフライを注文。
そしてやってきた最初のオーダー分。

IMG_1304.jpg
「Hちゃん、来た来たー!取って取って!!」と姪に言われ、慌てて取ってくれるのおじの絵。プププ
1人で2皿しか取れないから、慌ててましたなぁ~ これも経験よ、経験(笑)


IMG_1310.jpg
Hちゃんに、K姉との2ショットをiPhoneで撮ってもらったら、すばらしい連写になってて、どんだけ撮影してんじゃい!!
姪っ子に、慣れない場所で慣れない事をさせられたっていうのにゲラゲラ笑いまくられるHおじ。しかし、その間にK姉注文のかぼちゃの天ぷらが通り過ぎ、反対側のレーンを通過。

一度通過すると、戻ってくるのが遅かったスシローさん。なので、ほろ酔いK姉「ちょっとやだぁ~もう戻ってくる頃にはしなしなよぉ~ しなしなになった天ぷらなんて食べられないわよぉ~どうするの?やだもぉ~」仕方ないっしょ!と、またまた笑いまくる姪っ子。
んが、そんな姉のために、弟は飲み物を運んでいたウェイターさんを呼びとめ、かぼちゃ天が通過してしまったことを伝え、新たなかぼちゃ天をゲット。さすが姉弟。かぼちゃ天を食べながら、「サクサクして美味しいわよ!」とご満悦なK姉じゃった。よかった、よかった。


ジョッキが何個あったんだか?よく食べ、よく飲み、姪は笑いまくり、楽しい夜ご飯でございましたとさ。スシローのお刺身の切り身が薄めだったこともあって、Hおじにとっては最初で最後の?!回転寿司になったぽいけど、きっと初回転寿司を楽しめたはず!でしょう。
Hちゃん、ご馳走さまでした!帰国時、当たり前のように居候のkikiさんですが(気持ちは帰省なので)、いつもありがとう! 

テーマ : 里帰り帰国話
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。