2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

春よ、早く来〜い! の巻

写真 1昨日は、起きたら外は雪が降っていた・・・ orz
4月に入っても雪が降る所なので、驚きはしないけど、春は一体いつくるよぉ~ の、昨日の雪。写真は、ディラーの待合室の窓から。

昨日は、集中的に降ったエリアがあり、待合室で見ていたニュースによると、W. Hartfordでは1時間に2インチ(5cm)の積雪になったそうじゃ。1時間ちょっとで雪は止み、昨日の内にほとんど融けたからよかったけど、降った後はびちゃびちゃだったね。

その雪がピークの降りの時、私はMrカーのオイル交換のため、ディーラーへ行かねばならぬのボランティアがありまして。予約時間ギリギリだー!と慌てて玄関を出たら、 あちゃーーー
車には3cm程の積雪。いつも自分の車はガレージから出すので、昨日も車の雪除けのことは全く頭になく、げっげっげっ!状態。時間がないので、窓の雪だけ除けてディーラーに向かおうかと思ったのだけど、たかが1インチ程の雪で、運悪く罰金なんてことになったら最悪なので、がががががぁーーっと雪を払いまくり、ディーラーへ。

今頃で今更な情報ですが、12/31/13からだったかな?CTでは、車のルーフに雪を乗せたまま(除雪していないまま)走行している車はペナルティーとして$75の罰金(そうだったはず)という法律が施行されたんでございますよ。
特にハイウェイでは、前方を走るトラックやバス、SUVやワンボックスカーのルーフからだと、雪や氷が上から舞い落ちてくるので、マジで危ないのよね。時にそれは突然なので、ヒヤッとしたことが何回かあるし、場合によっては事故を起こす可能性もあり。私は過去にルーフの雪除けをせず、ブレーキを踏みながら雪を落とすという横着をした結果、一気に雪が滑り落ちて来てえらい目に遭ったことがあるので、それ以降はなるべくルーフに積もった雪は落としてから走ることを心がけていますが、来シーズン、皆さまもお気をつけくださいませませ。

写真 2写真は今日の夕日。久々に燃えるような夕日を見たのでパチリ。

今日から5、6日は、10℃以上の暖かさをキープのコネチなり。このまま春がやってくる?!と期待したいけど、このまま春突入とは行かないだろうな。ESLの後、車に乗り込んだら、このまま昼寝をしてしまおうかと思ったぐらい暖かくて、気持ちよかったなぁ〜 帰り道でバイクに乗った人を3、4人見て、やっとこういう季節がやってきたんだ!と思ってしまった。

帰宅したら、家の中が寒くてがっかりしたけど、我が家、今シーズンは電気代が$100を超えていないのよねぇ。ここのアパートはヒーター代がフリーだけど、オイルを循環させる為のモーターが電気を使ってくれるため、冬に電気代が$30は上がっていた我が家。今シーズン、客間と寝室の階は60−62Fの設定でキープしてたら、$90以下をキープ。ヒーターとは言えない15,16℃設定だから普通に寒いので、シャワーを浴びたら、そのままベッドへ直行だけど、新潟実家のMrの部屋に比べたら、全然暖かい温度。Mrに「温度上げてよ!」と何度も言われたけれど、ちょっと温度を上げると、Mrは足を出して寝ているし、私も寝汗をかくので、寝る時にはちょうどいい温度設定ではないかと。その代わり、客間に置いてあるMacの使用度がグッと減ったこの冬。
外を眺めながら、Macでブログタイムする日はもうすぐかな。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ