2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

さよなら、献血?! の巻

今日は、見事に1日雨。ナイアガラ方面といったアメリカ東部北部では、今日は雪の予報だったけれど、どれぐらい降ったのかなぁ。明日はちょいと冬に戻りまして、最高気温9度という予報。風邪を引かないようにしなくちゃだね。

半年振りぐらいで献血の予約が入っていたので、出かけた本日。雨のせいか?献血している人も2人だけ。いつもなら、多い時は10人近く待っている人がいるのに、今日は待っている人もゼロ。今日は待たされないで終わるなと思ったら、最終チェック時に「受けられない」ということになりましたの。

写真 13/10/14に変更があり、クロイツフェルト・ヤコブ病に関して、1980年以降に5年以上滞在した国の中に日本が加わってたの。日本の他には、ポーランドとオマーンが加わったって言っていたかな。
受付時に「受けらないケース」を含めたメディカル情報を読むことが義務付けられているのだけど、自分には関係ないなと、今回もざっと目を通しただけで、ヤコブ病の所に書かれていた国のリストをちゃんと見なかったのよねぇ。

献血に進む前の最終チェック時に、「半年以内(?)に米国&カナダを出国したか?」にYesと答えたので、行き先を聞かれ、中間チェック時に別のナースに伝えた通り、「自国の日本に1月中旬から1ヶ月帰国してました」と伝えたら、「あなた日本人なの?いつアメリカに来たの?」となり・・・ 今まで献血出来ていたけど、なして?

献血した3ヵ月後ぐらいから、赤十字からの献血してくださいの電話&メールが繰り返し来るのがうざかったけど、もうここで献血をすることはないかな。


そうそう、皆既月食!!2時まで起きていて、Mrを起こし、よし、見てみよう!と外に出たら、雲が多すぎて、月が見えなかった・・・ 2時まで起きている前に、空の状況を見とけ~!だった、と自分に突っ込みいれながら寝ましたとさ。赤銅色の月、見てみたかったな。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ