2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
     

花が咲き始めて来たどー! の巻

P4161132.jpg今朝、起きてブラインドを開けたら、雪が積もっててぎょっとしたョ。
4月の雪、今年はコネチにも降りましたなぁ。
我が村の最高気温は8℃だったので、寒かったけれど、車内で感じる日差しは春の暖かさ。エアコンのスイッチを切って走りましたとさ。

雪はこれで終わりだと思うが、今日は雪にぴったりなFROZEN(アナと雪の女王)をやっと観れたkikiさん @ 図書館
先週土曜日、Mrが釣り雑誌をドネーションしに図書館へ行った際、春休み企画として、今日の1時からFROZENの上映をやるという情報を見つけてくれまして 自分のタウンの図書館で上映する映画を観たのは初めてだったけど、ポップコーン付で観れましたぜ。

FROZENの感想は、評判から大きな大きな期待をしていた上に、感動を求めて出かけてしまい、また、YouTubeで断片的なシーンを見ていたので、”この2人、姉妹だったんだ” ”このシーンはここかぁ〜” とか ”Let It Goの所、ラストじゃないんだ” などとですな。変に冷静に観てしまったアタクシ。よって、よかった!また観たい!という感動を味わうことが出来ず〜 そんな風に観てしまった自分にがっかり。しかし、Let it Goは歌えるようにするぞ!と決めてみた本日なり。


でね、ここには雪の女王エルサではなく、花咲じーさんがやってきましたぞ。
ドライブ中、ラッパ水仙とピンクと白のモクレンが咲いているの見つけて、うれしくなったのだけど、Mr家が住むアパート内でもやっとこさぁ〜

写真 3桜が咲き始めましたぞよ!!
昨日、献血に出かけた時はピンクの色は全く目に入らなかったのに、今日の午前中には木がピンクになってた。
昨日1日雨だったけど、今日は気温が下がって寒かったけれど、遂に遂に!!
去年の春が暖かくて、今頃はもう桜が咲いていたから、やっ〜〜ときた!って感じよ。

写真 4
ソメイヨシノ系の桜の蕾はまだまだ硬いけれど、先がピンク色になっている蕾がいっぱいあったから、来週辺りにはポツポツ咲き出すんじゃないかな。

写真 1-1
お隣さんとの間に植わっているレンギョウも、いつのまにやら咲いていたのだけど、すごいね、植物のパワー。彼らもきっと花咲かせたくてうずうずしているのかも(笑)

今日はNYCで食べて来たもの記事をタイプするつもりでいたのだけど、また夜遅くなってしまったので、そのお話は明日に

ほな、おやすみなさい

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ