2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

NYCで食べて来たもの! の巻

名前を旧姓に戻したーい!と思った今朝。Mr出張だったので、目覚めと共にiPhoneの電源を入れ、Yahooだったかlivedoorのニュースを読んでいたら、無料占いの宣伝部分があり、その1つの姓名判断をやってみたの。過去にもこの手の占いはやったことがあったけれど、その姓名判断で出された結果は「凶」 Σ( ̄ロ ̄lll) きょ、凶〜〜?? 
それならばMrはどうなのさ、と思い、Mrの生年月日と名前を入れてみたら、結果は「大吉」
なんだとぉぉ〜〜 お前が大吉で私が凶だなんて ひどいじゃないかーー!!

女性は結婚して苗字が変わる人が多いわけだけど、結婚前に字画が悪いからと結婚をやめる人っているのかな?離婚して事実婚にしちゃおうかなって考えた朝だったけど、Mrが帰宅し、「私、旧姓に変えたい!」と言ったら、「は?今更、何言ってんの?」と言われた(笑) 今朝の姓名判断の話をし、「あなたと結婚していいことなかった気がするのは、字画のせいだぁ〜」と言ったらば、「あったでしょう、1つぐらい」 
ん ...1つかよ?結婚生活16年半で1つじゃねぇ、割に合わんだろ... 


さ、NYCのお話にいきますか。

4/5(土)は、予定よりちょいと早く12時前にマンハッタン、アッパーイーストの駐車場に到着。

P4061023.jpgP4061022.jpgそこから地下鉄に乗りまして、やってきました

La Bonne Soupe
48 W 55th St, New York, NY 10019
(212) 586-7650

はとこはんが見つけてくれた、フランス人御用達レストラン。周りから聞こえる言語は、英語よりもフランス語なお店なり。到着したら、10人近くの人が並んで待っていたかな。私達の後にも続々と。
週末のランチタイムに行く場合、時間に制限があるなら、電話予約して行った方がよろしくて。

P4061021.jpgP4061019.jpg私達は20分以上待ったかな。
そして、ここで私達が食べたのは、はとこはんはオムレツ、私はゴートチーズ&リークのクレープ。
どっちも写真の通り、ビッグ!
周りでは、スープやワインを飲み、キッシュやバーガーを食べている人が目についたかな。フレンチレストランでバーガーはどうかな?と思ったのだけど、バーガーもおいしそうだったな。

emilyはんとはお宿前で待ち合わせ。うちらが30分遅れて待たせちゃったのだけど、チェックインを済ませた後、タクシーでディナーの目的地、Yakitori Tottoへ。

言ったのだが、予約をして行かなかったので、待ち時間1時間半と言われ、焼き鳥は食べられず〜 前日、Mrに予約しないと入れないよ、と言われたので、その時点で電話すればよかったと後悔。La Bonne Soupeで電話してみたけど、週末はランチをやってなくて、予約は出来ずで。

その後、どこに行こうかと調べて、Totto Ramenに行ったのだけど、ここも待ち人多すぎで断念。カーネギーでの演奏会は8時なのに、この時点で7時を回っていたので、時間に余裕がなく... 

P4061035.jpg
結果、焼き鳥トットからトットラーメンに向かっている間、2人が目にしていたベトナミーズレストランにいってみることに。

Cha Pa's Vietnamese Eatery
314 West 52nd Street, 10019 New York


P4061034.jpgP4061033.jpg
テーブル席は満席だったので、詰めてもらってカウンター席でフォーディナーになった我らコネチ女子。
はとこはんと私は、同じビーフフォーを食べたのだけど、「これって、ライスヌードルをそのままスープで茹でたって感じだね」スープがライスヌードル臭くて、コネチのベトナムフォーの方が美味かった!
「チリを入れたら、ましになるよ」と言われ、チリを足し足し食べましたとさ。

そして翌日、4/6(日)
前夜、お宿に戻ってから、ハーゲンダッツの抹茶アイスを食べて1時半頃に寝たのだけど、はとこ姐さんは夜中腹痛に襲われて大変なことになっていたそうで... 2人部屋と1人部屋を取っていて、emilyはんと私が2人部屋だったので、はとこはんがそんなことになっていたなんて私達、全然気がつかず。

お宿のチェックアウト時間は12時だったので、はとこはんには私達が迎えに来るまでお宿で休んでもらい、2人は朝食を食べにSarabeth'sへいっちゃいましたの。

P4071096.jpgP4061084.jpg
私達が食べに行ったのは、アッパーイーストサイド店
1295 MADISON AVE. AT 92ND STREET
212-410-7335

6、7年前から食べに行きたいと思っていたサラベスへやっとこさ行けたっ!!20分待ちと言われたけど、2人だったから、10分程度しか待たずにテーブルへ案内された私達

P4061087.jpgP4061090.jpg雰囲気はとってもよく、でも堅苦しさは全くないサラベス

emilyはんは紅茶を。ポットの口が水道のホースみたいに太くて笑ってしまったアタクシ。私はコーヒーにしたのだけど、マメに注ぎに来てくれるので、4杯位飲んでしまい、この後、トイレが近いのなんのって(笑)
日本では、代官山と新宿ルミネにお店があるそうだけど、きっと日本ではコーヒーは飲み放題ではないんだろうな。メニューの値段は、レートの関係でNYCの方が高く感じるけど、量が違うっぽい。

P4061093.jpg私は、Lemon & Ricotta Pancakes(上)
emilyはんは、Fat & Fluffy French Toast(下)

見事に腹10分目を達成したブランチだったけど、どちらも美味しゅうございましたよ。甘いものと塩気のあるコンビネーションでベーコンやソーセージをオーダーしている人が多かったけれど、パンケーキだけでも満足でござった。
オムレツはフワッフワッな感じで美味しそうだったし、お隣の人が食べていたエッグベネディクトも美味しそうだったので、今度行く時はそのどちらかを食べてみたいと思うておりまする。

長くなってしまいましたが、みなさま、よい週末を! Happy Easter

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

サラベス〜ー!私は常にエッグベネディクトでした。恋しい〜♥️
旧姓、私も旧姓の方が運勢良いんですよ… そんなの迷信だと相方は言うんですけどね。

No title

よっしゃー!今度サラベスに行ったら、エッグベネディクトを食べてみまーす。

姓名判断も見てしまうと気になるよねぇ。字画がどうこういうのは漢字を使う国だけだけどね。キラキラネームはきっと字画なんて考えて付けていないだろうから、気にすることはないんだろうけど、けど!気になると気にするもので i-229
ま、Mrが大吉なら、とりあえず生活は安泰ってことかな?ということで、頑張って働いてねぇ〜と鬼嫁サポート団長としてやっていきますわ。オホホ

No title

久しぶりに裏番さんとパン喰い妖怪ちゃんの姿を見れて
嬉しいです(^^)

NYC旅行、楽しそうですねー!!
女子会旅行、私もしたーい。

サラベス、去年日本じゃ大フィーバーでした。
まだ並ばないとダメじゃないかな。

エッグベネディクト、食べたことないんですよねー。
食べてみたいなぁ。。
めっちゃカロリー高そうで、美味しそう!!(笑)

最近、授乳止めたので太ってきました。。。

Hiromiちゃんへ

お久しぶり!!
2人は、忙しい毎日を送っているけど、元気だよぉ~ きっと2人もHiromiちゃんに会いたいことじゃろう。

日本のサラベス、大フィーバーだったんだ・・・i-282 
さすが日本だ、日本人だ!もし食べに行くことがあったら、エッグベネディクトをトライしてみてね。Hiromiちゃんと私のどっちが早くサラベスのエッグベネディクトを食べるかなぁ。
これを食べたぐらいでは、Hiromiちゃんの体重はそうそう増えないから大丈夫よ!
・・・私は・・・肉襦袢がどんどん厚みを増していくのを実感する毎日なので、考えなければならないけれど、今度また食べに行く時は v-16 食べるよー! 食べとかなきゃさぁー!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ