2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

クラブラグーンという名の簡単料理! の巻

このまま続けて、毎日ブログ更新するぞ!と思っていたのに、続かなかったな...
4月に入ってから、タニヤがくれたパターンのクロスステッチをやり始め、家に居る時間、朝から夜まで、ソファーに座ればクロスステッチの日々を過ごしてしまっているアタクシ。こういうのをやり始めるとトコトンやってしまうので、ダメなんだよねぇ。今晩も時間が遅くなってしまったので、予定変更でこちらのお話を1つ。


さて、4/18がGood Friday、4/20がEasterだったので、Mrの会社も3連休だった先週末。
17日(木)の夜、Mrが「うちらもワシントンD.C.に桜を見に行く?」と突然言い出すも、6時間+αのドライブのお出かけに「いいよ」とは簡単に言えるわけがなく。
翌朝、Mrはカンパニーカーのタイヤをノーマルタイヤに交換すべく、ディーラーに予約を入れていたので、この話はささっと流れたのだけど、金曜日の朝、タイヤ交換から戻って来たMrは「ゾクゾクと寒気がするからこのまま寝る。」
この冬を風邪知らずで乗り切ったというのに、今になってMr、風邪をひくの巻。
胃腸風邪だったみたいで、トイレとベッドの往復がスタート。これはいかん!と思い、Mrには寝室から出来る限り出ないように!使用するトイレは寝室のバスルームのみ!と指令を出した鬼嫁。夕方には38℃強まで熱が上がったけど、タイレノールが効き、イエスキリストよりも早く復活を果たし、イースターだった20日には半日釣り三昧。そして、嫁はこの度もMrの風邪菌がうつることなく過ぎましたとさ。

せっかくの3連休だったのに、どこへ出かけることもなく過ぎてしまったけど、Mrが釣りに出かけていた時間は、私のお楽しみ時間でもありまして、

写真 1-4emily嬢のお友達のまこちゃんが我が家に遊びに来ることになり、以前からまこちゃんのお友達であるはとこはんの4人で女子会ランチ。まこちゃんは1時間半居れたかどうかってぐらいの短い滞在だったけど、後から駆け付けたSちゃんともぎりっぎりっ再会を果たせてよかった、よかった。

この日はイースター&女子会だから、かわいめにしたつもりだけど、私が作った料理はスーパーのお惣菜もどきばかりで、イースターとは結びつきゼロ(イカのマリネははとこはん作よ)この日、初めて作ったのは、アメリカンチャイニーズのCrab Rangoonクラブラグーン)という簡単揚げ物。
*レシピは英語&日本語レシピのリンク貼ってまふ。

今まで、クラブラグーンという名前があったことも知らなかったけれど、チャイニーズバッフェには大抵ある、かにかまとクリームチーズを混ぜたものをワンタンの皮で巾着にして揚げてあるあれです、あれ。
本来はカニ缶を使って作るようだけど、私は、クリームチーズ、かにかま、みじん切りのネギ、おろしにんにく少々とお醤油をちょろり混ぜまぜしたものを、ワンタンの皮に挟んで揚げましたとさ。ポットラックパーティーで作る物が思い浮かばない!という時の1品になりそう。
簡単なので、お試しあれ〜! 

ほな、おやすみなさい

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ