2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

花咲く季節はやっぱりいいねぇ~! の巻

P4061025.jpg今日もまた強風で、寒いかったぁ~ 10時頃、ウォーキングに出たら、耳が痛くなったもの。日差しは温かいのに、風のお陰で体感気温は下がりまくりよ。
P4061029.jpg
写真は、NYCで撮影なり。
イースター前だったから、こんな車も。

ロックフェラーセンターでは、赤、黄色、紫やピンクのチューリップが咲いていて、春爛漫って感じだったなぁ  
そして、1つ1つ違う卵のオブジェが展示されていたこの時。


下記写真は、4/21(月)に撮影したアパート内の植物たち。
去年の記事を見たら、やっぱり去年より桜の開花は少し遅いなぁ。でも、アパートの外では満開の桜の木もあり、ドライブ中に景色を眺めるのが楽しくなったさ。

写真 1-3写真 5
先日もアップした桜の木は、もう満開 
隣のソメイヨシノ系の桜は、5、6個ほど が咲いていて、今もまだ1分咲きぐらいだけど、あっという間に満開になりそう。

写真 3-2写真 4-2
マッシュルームカットのしだれ桜は、今日はもう7分咲きぐらいに見えたなぁ。

写真 2-3写真 3-1
木蓮もご覧の通り満開。

でもって、もう花が落ち始めていたりする。木蓮はぼとぼと花が落ちるのがねぇ。地面を見ると、あまりきれいじゃないなと思ってしまうけど、嫌いじゃありまへん。


写真 2-4毎年、だいたいいつも柳の木が最初に新芽を出すような気がするのだけど、新緑の季節も始まり出したよ。
新緑の季節は例年通りやってきそう。2週間後ぐらいには萌黄色の景色になるかもね

芝生の緑もどんどんきれいになっている気がするし、たんぽぽも咲き始めた今週。
毎年毎年、この時期がやってくるのが待ち遠しく、うれしくなる。結婚する前、Mrとーさんが「花が咲き始める季節が来るのが待ち遠しい」と言っていて、その時は、そう?そんなの?と思ったのだけど、新潟2年、コネチ14年。16年も雪国生活を続け、花咲く季節が待ち遠しいと思える人になりましたわ


本日のオマケ

写真 4イースター前、Targetに行った時に見つけたデカラビットのリンツチョコ。
大きさがわかりづらいけど、小さいのが手のひらに乗るサイズ。このデカサイズをkikiさんは初めて見たので、思わずパチリ写真を撮ってしまったのだけど、お値段$17.99だったかな。出かけると前を通るWalgreensに「Easter items 50% off」と書いてあり、それを見る度にこのデカチョコが気になる私。
今週、WalgreensにもTargetにも立ち寄っていないけど、あったら買っちゃうのかな、私?いやいや、やめておいた方が...  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ