2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

バーガー ♪ バーガー! の巻

続けて記事アップ!

3月末にRed Robbinで食べたレタスラップバーガー 

写真 1-2写真 3
ヘルシーにいこう!と思って、初めて食べてみたのだけど、想像していたよりレタスがっつり。
周りを見たら、斜め前の席に座っていた女性もこのレタスラップバーガーを食べていたのだけど、バンズと一緒に食べるより、居の軽さの違いを感じましたぜ。当たり前か。サイドもレタスだしね。(その前にボトムレスフレンチフライは食べたけど)
これはこれで美味しかったけど、パテが他のバーガーと違って薄めで、Mrのと比べると、冷凍感ありありなのがちょっと。他のバーガーと同じパテにして欲しいなぁ。

P4141112.jpgP4141113.jpg
この バーガーは、我が家のお手製なり。
4/13(日)、26日に帰国されてしまうMさんを囲んで、Mさんとお付き合いのあったみんなとランチ会をしましたのよ。帰国前ならアメリカンの方がいいかなぁ~と考えた結果、メインは手作りハンバーガーに。BBQグリルを今年初めて使ったけど、手作りハンバーガーは意外にも初めて。
2日間、お肉の血抜きをし、私の好きなN流ちゃんのバーガーを真似て、牛挽肉オンリーの練らない混ぜないパテにしたのだけど、みんな均一にどーんと200g!
でも、チーズを乗せるのを忘れた・・・ 思い出してから乗せたけど、モッツァレラのスライスチーズを買ってきちゃったのよねぇ。食べてみて思ったんだけど、この手のバーガーには塩気のあるアメリカンチーズが合う!そう思ったこの日。

P4141111.jpgさー食べましょう!という時になって、「外で食べることにしよう!」と私が言い出し、みんなを外に移動させてしまったので、冷めたバーガーを食べさせることになってしまったのがこの日のイチバンの失敗。思い出す度に反省の私なのだけど、みんなと楽しい時間を過ごせてうれしかったですわい。

Mさん、色々お世話になり、ありがとうございました!ここで出会えてうれしかったです。いつかまた日本でM家のみなさんと会える日を楽しみにしていまーす! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ