2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
     

B.T.'s Smokehouse Southern Style BBQへ行って来た! の巻

今日は夕方になって止んだけど、朝からしとしとと雨。
「雨だけど、今日はどうする?」とMr。
料理したくない気分だったので、「Mrs. Murpheyのドーナツを買いに行ってみる?それとも、スモークハウスに食べに行く?」と嫁。もちろん、Mrがドーナツ!というわけがなく、遅めのランチ&早目の夕食を食べにドライブゴーゴー。

夕方のローカルニュース番組、NBC30では、週1なのかな?毎日同じ時間帯に見ていないので詳しくはわからないのだけど、ハートフォード近郊の人気のお店を紹介しているコーナーがあり、気になった所はメモに残したり。そのメモを捨ててしまうことの方が多いのだけど、最近で覚えているのは、Mrs. Murphy's Donuts
このお店は、MA州のSouthwickって所にあるのだけど、行った時にはここで紹介しますが、興味のある方は、是非、食べに行ってみてくださいねぇ~

今日行ったスモークハウスも、1年程前に番組内で紹介されたお店。昨年、ブリムフィールドのアンティークショーに出かけた時に見かけたお店だったので、番組内で紹介された時は「このお店、この間見た!」と、テンション上がったその時。

そのお店はこちら!
P4271149bt.jpg
B.T.'s Smokehouse Southern Style BBQ

392 Main Street, Sturbridge, MA
(508)347-3188
Monday: Closed
Tue-Sat: 11am - 9pm
Sun: 12:00pm - 8pm

注文して空いている席に座って食べるということでは、ファーストフード感覚のお店なり。
ランチ時間を避けた2時半頃行ったのに、私達の前には10人以上並んでいたかなぁ。注文までに15-20分ぐらい待ち、オーダーしたのを受け取るのに25分待ちと言われ、お店を出たのが3:45。帰る頃には空席がいくつか出てきていたけど、注文のラインはまだまだ続いていたぐらいの繁盛ぶり。

P4271138bt.jpgP4271136bt.jpg

お店の場所だけは知っていたので、ネットで調べずに出かけてしまったのだけど、ここはBYOBのお店で、ビール持参で来ている人もちょこちょこいたなぁ。私達のお隣の席に座っていた若者4人組は、1ダース持参してたし。全部飲んでいなかったけど、物欲しそうにボトルを眺めてしまったアタクシ

単品で頼もうかと考えたけど、初めて来たし、ほとんどの人がこれを食べていたように見えたので、2種チョイスのコンボのプラター($16)を注文。お肉はプルドポーク、ブリスケット(牛肉)、スモークチキン、リブ(St. Louis or Full Spare)から。これに2サイドとコーンブレッド付き。ほとんどの人がこれを食べていたような。バーガーを食べている人は1人見かけたかな。
注文後、席が空いて座ることが出来たけど、お店は広くないので、テイクアウトして車内で食べている人も多かったみたい。(駐車場も広くはないのだが)外の席は雨で使えなかったしね。

P4271142.jpgBBQソースはケッチャップも加えると4種類。ここのソースは他のお店とは違って、かなりシャパシャパなゆるいソース。
この中なら、マスタード(左2)とスィート(右2)がよかったかな。右端のはMeat Heatという名のソースで、めっちゃ辛。
口直し的な物もソースの隣においてあり、各自、自由に取ってこれますの。真ん中は「ハバネロキャロット」ハバネロなので、薄い人参スライス1枚つ食べて、2人して汗が出たぐらい辛かった。ピンクのは、玉ねぎの酢漬けみたいなもの。これはかなり酢がきいていたなぁ。

そして、私達が食べたのはこちら。

P4271144bt.jpgP4271143.jpg

Mrは、ブリスケット&リブ(スペアー) サイドは人気らしいBBQビーン&ポテサラをチョイス。
私は、プルドポーク&リブ(セントルイス) サイドはキャロットスロー&ブラックアイビーン。

P4271148.jpgP4271147.jpg
私のセントルイスリブとプルドポーク。リブは、セントルイスの方が柔らかかったな。サイドも4種類ダブらないように注文してみたけど、どれも美味しかった!
お肉も美味しかったけど、2人とも半分食べてギブ。食べている人を見ていた時は、そんなに量が多いようには思わなかったけど、実際食べてみると結構量が多い。よって、途中で飽きてくる感もあるので、「次回は2人で1つにしよう!ビール持参で。」ということになりやした。


場所は、Old Sturbridge Villageの近く。ビレッジに行かれる時にお持ち帰りして、園内で食べるのもいいかもですねぇ。
また、来月13日からブリムフィールドでアメリカ最大のアンティークショーが開催されるので(オフィシャルサイトはこちら)、その帰りに立ち寄るというのも
1つ付け加えておきますと、テイクアウト or 残りを持ち帰った場合、もれなく車内がグリル肉の匂いでいっぱいになるので、車がセダンの方はトランクに入れて帰ることをお勧めしまふ。 


本日のオマケ

帰宅後、Mrのパンツと作業着のすそ直しをやることにした嫁。その時、Mrは久しぶりにiPodを同期させていて、同期後、竹内まりやを聞き出したの。
そして私に「この曲ってさ、テンカイユウキがコーラスで歌ってたって知ってた?」
「テンカイユウキ?テンカイ?誰それ?」 「え~知らないの?」とちょっと自慢げな声で返したMrだったけど、嫁、すぐ気が付いたさ。
それアマミでしょ、天海祐希でしょ?天の海と書いてアマミと読みます・・・

付き合っている頃、Mrが菅野美穂を「すがのみほ」と言っていた時のことを思い出したけど、すがの・かんのは仕方がなかったとしよう。しかし、テンカイはどうよ?どうなのよ?
夫よ、夫よ、夫よぉーーー もう何も話すな。声を発するではない。 
この時、心からそう思った嫁であった。あぁ・・・・・・・ 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ