2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

Cherry Blossom Festival in New Haven!! の巻

ここんとこ2回続けて2回もコンロのスイッチを切るのを忘れていた私・・・ 
日曜日は、コンロの上に何も乗せていなかったけど、汁物をよそった後、切るのを忘れていて、夕食後にMrに「つけっぱなしじゃん!」
先週の金曜日は、9月から通っていたESLクラスに行くのが私は最終日だったので、やるか!と思い立ち、マフィンを作って焼き、折鶴を折り、紐を通し~ マフィンと折鶴をセットにしてばたばたと出かけたのね。教室に入り、10分程経った頃、”あぁぁぁぁーーーーー " 
この日の生徒は私を含めて5人。他のみんなは子供達を連れて遊びに行ける場所について先生に聞いていて、授業をしているわけではなかったので、何も言わずに教室を飛び出し、家に戻ったら、やっぱりやかんに火をかけたまま出かけていたという  お茶をマグに入れて持参しようと、支度をする前に火をかけたのだけど、お茶を入れる時間がなくなり・・・ 弱火の2にしていたから、まだ沸騰まで至ってっていなかったとはいえ、久しぶりの大失態。出かける時は、コンロのライトが点いていないか確かめてから出かけているんだけどねぇ。自分よ、気をつけろっ!!!!!


P4281152.jpg4/27(日)は、White Plain,NYの方で桜祭り開催日だったので、行ってみようか!という話をしていたのだけど、天気が今ひとつ。大道やHマートで買いたい物があるわけではなかったので、迷っていたら、朝のニュースで New Havenで桜祭り開催だという情報ゲット!
White Plainまで行くのは面倒だけど、New Havenなら行ってみるか!となり、車で1時間のニューヘブンへゴーゴー

空はご覧の通りの雲だら。私達が会場を去る頃が青空が広がり始めたけど、桜は満開できれいだったよ。
P4281200.jpgP4281199.jpg
会場はWooster Square。私が思っていた場所とは違っていたけど、ここの チェリーブラッサムフェスティバルは、今年で41回目 になるのだそう。

P4281173_20140430114223124.jpg会場では、キッズアクティビティ、ペット、ビジネスやアーティスト系に分かれて、ベンダーさんが出ていて、Elm Marketのブースでフリースナックをもらい、パンをフリーで配っていたブースで1本ずつパンをいただき〜 ご機嫌だった嫁さま。インドカレー屋、グリルドチーズサンドやロブスターロール等のお店も出ていて、どこも行列してたなぁ。
中央では、カントリーミュージックやオーケストラの演奏をやっていたり。

P4281154.jpgP4281194.jpg桜はウースタースクエアの周りに植えられていて、ご覧の通り満開!

今までブロガーさんの記事でしか見たことがなかったニューヘブンの桜祭りだったけど、今年はお花見ピークの時の開催で、みなさん楽しめたはず。
見事に満開だったもんなぁ。

P4281164_20140430115248b1f.jpgP4281161_201404301152472c7.jpg
会場へ繋がる向かいの通りの桜並木もきれいで、この通り沿いの家の住人になりたい!と思ったよ。残念なのは雲空ね、雲

P4281177.jpgP4281179.jpg
P4281181.jpg撮影中、デジカメのダイヤルを予定と違う位置に回したことで、マジック機能ってのがあることを初めて知りまして...
ミラーや水彩とかとか11種類も楽しめ、「楽しいじゃないのぉ〜!」ということで、バチバチと撮影。
左上:フィッシュアイ 右上:ランダムタイル 
左:ピンホール

以後、マジック機能も使って写真撮影を楽しまなくちゃ!


こちらは分割写真。今回は4分割に統一したのだけど、黒縁にしていたのは失敗だったな

P4281165.jpgP4281187.jpgP4281174.jpg

P4281183.jpg家の周辺の桜も今がピークの見頃でを迎え中。
しだれ桜は葉桜になりかけているけど、新緑の若葉の黄緑も日に日に広がって(増えて)来て、外出する度に ”いいねぇ〜いいねぇ〜”と1人でつぶやいとりまふ。

でも、気温がまた下がって寒いの... 今日の最高気温が9℃。明日が8℃。木曜日には22、3℃まで上がるのだけど、気温差15℃とかいうのはもうやめて欲しい〜!

帰国話からどんどん遠のいていますが、明日からまたしばらく帰国話を綴っていこうと思ってます。帰国話、一体いつまで続くのか?! では、おやすみなさい

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ