2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

週末のあれこれ季節もの〜 の巻

またまた間が空いてしまいました。
土曜日はもわ〜んとまとわりつく湿度が気持ち悪く感じたけれど、27、8℃の夏日が続いているコネチでございます。お陰でkikiさんも花粉をキャッチしとります。目がゴロゴロ、鼻がムズムズ、喉の痒さ、時にくしゃみ連発で、鼻かみ女と化しているけれど、日本に居た頃に比べたらまだまだ軽いからよろしくて。これ以上にならないように願うのみ〜

新潟帰省のお話を続けるつもりでしたが、ちょっと中断して、この3、4日のお話を記しときます。

IMG_1606.jpg季節のお野菜いかがです?
なんかそういうCMがあった気がしますが、季節野菜のホワイトアスパラを食べましたぜ。
土曜日のブランチは、ポウチドエッグのせにしてみたけれど、あまりにブサイクなポウチドエッグが出来上がったので、写真はなしなし。
しかし、茹で中の写真しか撮影していなかったというのもどうなんでしょ?


IMG_1611.jpg季節のお野菜その2は、グリーンピースご飯!

とりあえず1回分を買ってきたのだけど、さやから出したら、思っていた以上に豆の量が少なく、1.5合分のご飯で炊いてみたこの日  さやから風味だけゲットすべく、さやも一緒に炊き込んでけど(写真はさやを外した後)、さや効果があったかどうかはよくわからず。でも、グリーンピースが甘くて美味しかったさぁ〜
また買って来よう。


5/10(土)、お昼頃、Mrが「イカが釣れているみたいだから行くよ!」と言い出し、「雨降るんじゃないのぉ〜」と行きたくないオーラを出しつつも支度をし、Dick'sで私用の海用釣りライセンスを購入し($10)、行ってきましたRI州ゴートアイランドへ架かる橋へ。

写真釣りガール なんて口が裂けても言えないこの格好。ビバビバドドン。
去年、ニシンが面白い程に釣れたので、汚れないように長袖Tシャツとチノパン姿から、上も下も重ね着して変身してみたのだけど、
IMG_1604.jpg
往復4時間のドライブ、6時半頃に到着し、11時まで粘って頑張ったのに、収穫はイカ2杯。
ニシン用にサビキをセットした竿をバンバン投げまくった結果、1回だけ、1匹だけ引っかかって外れ... ぜーんぜん楽しくない夜釣りだった今年。Mrはまた行く!と張り切っているけれど、嫁、釣れない釣りはしたくないのだよ。

IMG_1612.jpg日曜日は、2杯のイカを食べ尽くしましたよ。

イカ刺し、イカ納豆、パプリカの金平を作るつもりからの変化で、げそ炒め。どこにげそがあるかわからないけど。
こりこりとした食感と甘みが美味しかった〜イカ刺し。
かけた時間とガソリン代を考えると、素直に大道に行ってお刺身用のイカを買って来た方が...と思ってしまったけれど、ありがたく、しっかり味わいながらいただきましたとさ。


そしてラストに... 

IMG_1605.jpg我が家の、私のノートパソコン東芝ちゃんが動かぬ物体になっちゃいました

ここ最近、突然落ちてしまうことがあったのだけど、そこまで深刻に考えていなかった私。
土曜日にまた突然画面が真っ黒になり、今回はそのまま目覚めず〜
日曜日にBest Buyに持ち込んで見てもらったけど、やっぱり復旧不可という結果に。ハードのバックアップは1年近くやっていなかったので、悩むのはそこだったのだけど、今日、ITの人に聞いてみる!と言って、取り外したPCのハードとバックアップ用の後付けハードを会社に持って行ってくれたMr。結果、会社でハードを繋げるディバイスを借りて、データのバックアップ無事完了!!(Best Buyでは、データのバックアップ費用は$99.99なり)

1代目ラップトップがVAIO、2代目はDELL、3代目がこのTOSHIBAだったけど、4代目は何になるのかなぁ。MacとiPadがあるから買わなくてもいいといえばいいけれど、やっぱりWindowsは必要であり、ラップトップも必要なんだよねぇ。ずーっと使ってきているから余計なんだけどさ。予定外の出費だけど、近々、ニューラップトップを買わないといけないMr家。

そんなこんなの4、5日のお話でした。ちゃんちゃん。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

ぇー!kikiさんも花粉症ー??ならミントティー飲まなくちゃ!!
私もまだまだ鼻紙離せず…>_<…
友達から鼻セレブという名前の素敵なティッシュ貰いました。今度来年用に送りますよ❤️

No title

こんにちは。
花粉症には厳しい季節・・なのに、東へ西へと、頑張りますねェ!
ラップトップいっちゃいましたか!
「壊れぬWindowsはない!」が持論の我が家では、常時なぜかPC
50台・・・・そんなに信用できないなら、アップルで・・・ということで、
アップルも10台。。。
で、結局は自分で作ったデスクトップばかり使っています。
お近くでしたら、お一つどうぞ~ってお勧めするんですけどね。。。

♪ ♪

v-252Cさんへ

Cさんの花粉症はまだまだ続いているのねぇ〜 鼻セレブなんてティッシュがあるなんて、さすが日本だ!柔らかそう。
私は日本では花粉症で、春は眼鏡&マスク通勤していたけど、CT生活ではこの4、5年辺りから少しずつ症状が出て来てて... 一昨年より去年、去年より今年。時間をかけてアレルギー容量がオーバーフロー状態になってきたみたいよ。今年の春は、この14年で一番症状が出てて、花粉症かも?!とは言えなくなっちゃったよ。悲しいぃ〜 v-393 私もミントティーを飲むね。

v-216LaceyBlueさんへ

こんばんは!
LaceyBlueさん家では、e-317 計60台のパソコンが常時使われているんですか?! トレーダーしているんですか?
その置き場があることもすごいですけど、大きなお家だからこそですよねぇ。
弟とかも自分でパーツを買って組み立てたハードを使っていたりしますが、そう言う方がいいんでしょうかねぇ。
コメントを読んで、夫にインディアナ出張がはいらないかな?と考えてしまいましたがi-236 LaceyBlueさんが今、CTに住んでいらしてたら、明日にでもお1ついただきに行ったのにぃ〜 残念です。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ