2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
     

Bean & Leafでコーヒーブレイク!

最近、ちょっぴり自家焙煎コーヒーショップが気になっている模様のMr。

家の近所やWest Hartfordにもあったりするのに、2014年5月4日(日)、コーヒーを飲む為だけに家から 1時間、New Londonまで行ってきましたMr家 

P5041215.jpgP5041217.jpg
Bean & Leaf

463 Bank Street, New London, CT
860-701-0000

P5041220.jpgP5041218.jpg
コーヒーのお値段は、スタバやパネラより2,30セント高い位で、至って普通。
Mrはハウスブレンドを、私はコスタリカにしたのだけど、自家焙煎しているからといってフレッシュブリューのコーヒーが飲めるわけではなく、ポットからジャージャーと注がれまして、Mrがっかり。大きな期待をしていった君が間違ってたな。

P5041222.jpg
到着したのが1時半頃だったかなぁ。小腹が空いたので、Pesto Deluxeのサンドイッチも一緒にいただいてきましたの。バジルペースト、チーズ&トマトのシンプルなサンドイッチ、いいっすよねぇ。


P5041223.jpgせっかく来たのだからと、豆も購入してきたよ。
ポットから注がれたコーヒーだったけど、ハウスブレンドとコスタリカのテイストの違いは私達にもよくわかり、2人の好みがコスタリカ!と合ったので、こちらをば。

購入前、焙煎日の4.30を勝手に値段だと間違えていた私。
Mrに「コーヒー、めちゃ安い!!」と言っていたのだが、Mrが買いに行ったら、$11弱でしたか  席に戻って来たMrに速攻、「値段じゃなくて、焙煎日だよ!」とご指摘を受けましたとさ。アハ...

帰国から戻って来てから、そして昨日の夕方のニュースでもやっていたけど、これからコーヒー豆の値段が上がるのは待ちがいなさそうだね。もう値上がりしているのかもしれないけど。
ブラジルとかの異常気象によるのだと思うけど、昨日のニュースでは、コーヒーの木の葉がファンガス(菌類)よる病気になっているのが原因の1つのよう。

コーヒーブレイク中、Mrが「ここからキャプテンスコットってお店が近いんだよ」と。
そうなんだぁ〜と言いながら、どこかで聞いたことがある名前だな、とメモリー掘りまくり、「 私、行ったことあるもんねぇ」
5年前の話になりまするが、Captain Scott's Lobster Dockのお話はMy Blog #999をご覧下さいませませ。
Mrが「僕は行ったことがない...」と申すので、行ってきましたよ、キャプテンスコットさんのロブスタードックへ。車だと2分程。Bean & Leafから歩いても行ける距離という近さだったよ。

P5041229.jpgP5041230.jpg
この時の時間は3時過ぎだったけど、結構お客さんがいたのよねぇ。Bean & Leafで軽くサンドイッチを食べてしまったし、この時間に食べると、7時過ぎ位にお腹が空きそうだったので、ここでは軽くスチーマーだけいただいてきましたとさ。

注文後、私の元にやって来たMrが「僕、スチーマーになった」
話を聞いたら、注文時、なんでかMrの本名の名前を言ったのだそう。Mrの名前ってこちらの人には発音が難しくて、すらっと言える人は滅多にいないというのに。よって、受付のおばちゃまにもやはりMrの名前は難し過ぎ、結局、「わかったわ!出来たらスティーマーって呼ぶから。スティーマーよ。」と言われたんだってさ。
そして、呼ばれました「Steamer!」
Mrにこの場所を思い出させる時は、Steamerの店と言えば、すぐ思い出すことじゃろう。

これからの時期、Captain Scott's Lobster Dockに行かれるCT人は多いと思いますが、帰りにBean & Leafでアイスカフェオレやアイスコーヒーもいかがでしょーか

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ