2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

お初のCorning Ware! の巻

追加でもう1つ。本日2つめの記事投稿しちゃおう!

P5041214.jpg前記事で紹介したBean & Leafへコーヒーを飲みに行く時、その途中に新しくアンティークショップが出来ていたので、立ち寄ってみたMr家。ダイナソーパークの隣に出来ていたの。

The Past Antiques Market & Museum
1650 Hartford-New London Tpke.(Rte. 85)
Montville, CT 06370

Nature's Art Village-ここのビレッジの施設の1つ。

まだオープンしたてだったみたいで、特に1Fは新しい匂いに包まれてましたなぁ。

P5041210.jpgP5041211.jpg
1階のフロアーと地下フロアーの一角。

コレクタブルアイテムもご覧の通り。写真は一部だけど、値段を問わなければ、まぁ、豊富に置かれている方ではないかと。

P5041208.jpgP5041209.jpg
P5041207.jpgP5041212.jpg

目の保養をしてきたけれど、近頃、マイコレ収集の波が去ったみたいな?!スリフト通いの回数も減り=出会いもほぼなく、熱があまり入っていないkikiさん。この状態はMrにとってはうれしいことだろうけど、突然スイッチがが入るかもしれず、今は休憩中って感じですかの。

でも、1つ増えたよ。
17日(土)、我が村のとある教会でフリマ&タグセールが開催されていたので、ファーマーズマーケットと併せて出かけてきたの。去年はどっさり持ち帰ってきたけれど(My Blog #1823)、今年はめぼしい物はなく、Mrは、「家のより新しいはず!」といって、$3でWifiのルーターを購入。当日、Mrは$3ルーターに付け替えたけど、今までのと違いはわからず... 今日なんてiPhoneのwifiが全然繋がらず、帰宅したMrにぶーたれたら、「近所の人のチャンネルとぶつかってるのかも」と言って、チャンネルを変えていたけど、このまま問題なく動いてくれますように!

で、私の方は、今年も$1でこれをお買い上げしてきたんだぁ~


ジャジャーン! 初 コーニングウェアー

P5191315.jpgP5201317.jpg
フリマ会場の方をチェックしながら歩いていたら、スリフトでは見かけたことがない高さのコーニングのお鍋が目に入りましてなぁ。手に取ったら、これがまた面白い菱形!

これ、使える! これ

この柄は、ブルーコーンフラワーといい、全然珍しいパターンではないのだけど(スリフトでもよく見かける)、この形の鍋(4カップのソースパン)は初めて見たのよねぇ。加えて、蓋付き、ハンドル付きという完璧さ!
コーニングにも取り外しが出来るハンドルを使うアイテムがあったことを、この時初めて知ったけど、Tファール、パイレックス、ユーゴスラビア製フライパンに続き、ハンドルが取り外し出来る物がまた1つ増えてしまった。
この後、教会のタグセールに行ったら、同じブルーコーンフラワーのキャセロールがあったので、それにもこのハンドルが使えるかどうか試させてもらったら、ビバビバドドン 使えた! いいぞいいぞー ...って他のコーニングアイテムは持っていないんだけどね

P5201320.jpgP5201322.jpg
少々力が必要だけど、取っ手の先端部分をひねるとカチッとはまるの。外す時はもちろん逆で。

検索したら、このソースパンで取っ手付き蓋付きに出会える確率は低いらしい。...と書いてある記事を読んだので、久しぶりにebayで検索したら、高いものは$60+送料。誰もビットしていなかったけど、$20〜$40位で3つぐらい出されていたかな。
$1でいい物に出会えたじゃん!とほくそ笑むが1人。こうやってまた徐々に私のコレクション熱のスイッチが入っていくんだな、きっと。次なるいい出会いがあるまで、のんびり待ちますかぁ〜


あれやこれやと記したいことは色々ありますが、明日から国内旅行話を記していくつもりざまーす

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ