2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

2泊3日のCape May, NJの旅 その1 の巻

今日は27、8℃まで気温が上がり、お隣さんは帰宅後すぐエアコン入れてた。
ここ2、3日で、今年は去年程芽を出さないと思っていた紫蘇が、プランターのあちこちから芽を出し始めていて、紫蘇の発芽には気温の高さが必要なんだと実感。

では、5月24〜26日のメモリアルデー3連休に出かけた旅行話をしますね。
Mr家はニュージャージー州の最南端に位置しているCape May(ケープメイ)という所に行って来ましたの。

写真Mr家がどこでケープメイという場所を知ったのか?は定かではないのだが、Mrに聞いたら「ローリー(Mrボスの奥さん)がケープメイに行きたいと言っていた、という話を聞いたからじゃない?」とのこと。嫁の記憶では、そのような話を聞いた覚えがなく、ケープメイという場所をなぜ知ったのかが全く思い出せないのだけど、行ってみたらいい所だった!

ケープメイの位置は、左のニュージャージー州の地図の赤い部分。NJ州の最南端。Atlantic Cityを通り過ぎた先端に位置する小さな海辺の町。

2泊3日の旅の初日の5/24(土)
連休の混雑についてのニュースを見たので、渋滞を避けるべく、家を4時半には出よう!と話をしていたのに、あれやこれややっていたら、kikiさんが寝たのが夜中2時過ぎ... 結果、家を出たのは5時半頃。
Mrには3時間ちょい運転していただき、その間、起きては寝て、起きては寝てを繰り返していた嫁。でも、構えていた程の渋滞にはまることなく、

NJターンパイクを出て、初ドライブのGarden State PKWYへ。
P5241316.jpgP5241319.jpg
徐々に車線が減り、緑いっぱいの景色が続くように。ニューイングランドでは全然珍しい景色ではないけれど、NJ TPKEを走る度に、なぜNJ州がGarden State(NJ州の別名)なんだ?と思っていたので、NJもこんな所があるんだぁ〜と、ちょっと新鮮さを感じた景色だったな。

このガーデンステイトパークウェイでね。Cape Mayで降りた出口が、Exit 0だったの。「Exit 0なんて珍しいね」とMrと話していたんだけど、有名らしく、お土産屋さんにもExit 0グッズやステッカーが売られてた。行く前に知っていたら、写真撮ったのにぃ〜 

P5251350.jpgCape May到着前に、ここ、Wildwoodsという所に1時間程立ち寄ったうちら。
アトランティックシティとケープメイの間に位置しているワイルドウッズ。
Mrが調べてあったイベント情報の1つに、ここでカイト(凧)フェスティバルが開催されることになっていたので、見て行こう!ということに。

ワイルドウッズには、遊園地もあったし、きっとアトランティックシティに似ているリゾートエリアなんだと思う。

P5251328.jpgP5251327.jpg
こんなボードウォークがビーチに沿ってどこまでも続いてた。
ここに到着して最初に驚いたことは、カイトではなく、ビーチが広いっ!!ということ。ここから波打ち際まで行くのに、200m以上は絶対にあったね。とにかくビーチがでかーーいことに驚いた。

kitefes.jpg
ここに到着したのが11時前。カイトフェスティバルがまだ始まったぐらいの時間帯だったので、スポーツカイトとか、Mrが魅入りそうなイベントはまだやっていなかったの。

巨大イカやエイ、ドランゴンとかのジャンボカイトが主に上がっていたんだけど、カイトというよりバルーンだよね。カイトの上に乗って楽しめそうだもん。眺めながら、あの上に乗って上空からの眺めを楽しみた〜い!と思ったkikiさんであった。
他には、スポーツカイトがちょこちょこ上がっていたけど、ジャンボに隠れて存在小ちゃく。


他には、陸に打ち上げられて瀕死状態になっちゃってるみたいなフグカイトや、かわいいてんとう虫のカイトもあったよ。

P5251329.jpgP5251341.jpg
この てんとう虫カイト、上がっているところを見たかったなぁ。

Mrはしばらく、ボードウォーク近くで上がっていたスポーツカイトを眺めていたけど、心の中では ”あれが欲しい〜!あれがやりたい!”と思っていたに違いない。我が家の玄関には、去年のいつぞやに買ったまま、置かれっぱなしになっているカイトがあるのだけど、Mrはあれをいつどこであげようと思っているのだろうか?

駐車料金を1時間分しか入れなかったので、短い滞在だったけれど、Wildwoodsでカイトを眺めた後  昼グビしにブルワリーにゴーゴー 
Cape Mayのお話はまだ

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ