2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Cape May Brewing Company! の巻

あ”ぁーーー もうWindows8.1の東芝ちゃんで新たなことをしようとすると、悪戦苦闘で時間だけが過ぎて行く... 今日は、購入後初めて写真を取り込んでみたのだけど、結局、SDカードに入っている写真全部を取り込む羽目になるわ  ピクチャーじゃなくて、コントロールパネルはどこよぉ〜!となるわ  写真をまとめて削除するにも出来なくて同じこと繰り返すわ  
そして、やっとこさOne Driveで写真を送信しましょ♪の段階までいったのに、何度やってもcan't shareとか出て来るし〜〜 「もうやだっ!!お前、ムカつくっ!!」と独り言ブッツブッツ。でもって、こんなことも出来ないなんて...と魂抜け落ち気味になってきたので、Macの前にやってきましたkikiさん。いつになったら、私は簡単動作をちょちょっと出来るようになるのかな?


気を取り直して、記事アップといきまっしょい!
旅先でブリュワリー巡りをしているつもりはないけど、ほぼ100%の確率でブリュワリーに立ち寄っているMr家。そして、今回のケープメイでも

P5251352.jpg Cape May Brewing Company
1288 Hornet Rd, Rio Grande, NJ 08242
(609) 849-9933
営業時間:12:00 pm 〜 8:00 pm

P5251354.jpgこんなところにあるの?と思ってしまった長屋の建物のオフィスの1つって感じで、入り口も全然ブリュワリーぽくないけど、中に入ればご覧の通りの賑わい。
グラウラー(ビール瓶)を持ってビールを買いに来るだけの人も結構いて、常にお客が入れ替わり立ち替わりやって来るって感じだったよ。

我らはチップス持参で乗り込みまして、エンジョイ テイスティング

P5251355.jpgP5251359.jpg
P5251372.jpg テイスティングの場合のお値段は、$5〜$13。
グラスによって値段が変わりまして、一番高かったグラスが$13だったような。Mrは、写真のケグの形をしたグラスをチョイス($10)。私はちっこいプラスチックカップで$5テイスティング。
どちらもトークンを4枚渡され、4種類のビールの試飲が出来るのだけど、グラスの場合は、1/3位しか入れてもらえませぬ。あ、トークンに4oz(約120cc)って書いてあったね。

私が最初に飲んだのは(上写真)、Honey Porter (ABV5.2%)。飲みやす〜い黒ビールだったよ。ケープメイのローカルハチミツを使っているはずなんだけど、ハチミツの風味はこれといってしなかったし、それほど甘みも感じなかったなぁ。

P5251356.jpgこの日サーブ出来たビールは全部で17種類。
一番度数が高かったのは、9.6%のSawyer Swapというビールだったけど、これは2トークン必要だったので、Mrも私もトライせず。

私達が試飲したビールを記しておくと、

Mr: CIPA-Centennial IPA(7.5%) 、 Bringing Sexy Bock(6.6%)、Apple Bomb(8.3%)、Escape the Cape Pale Ale(5.8%)

kiki: Saison(6.3%)、Joe Roggenbock(7.0%)、Honey Porter(5.2%)、Hefeweizen(5.5%)

capemaybrew.jpgMrのも1口ずつ飲ませてもらったけど、いけてなかったのはダントツでSaison!アメリカの夏ビールっぽい、コリアンダー(パクチー)を使ったビールだったんだけどね。コリアンダーの風味はまぁよしとして、1口飲んで、ブルッと鳥肌立ったビールじゃった。8/17種のビールしか飲んでいないけど、Saison以外は普通に美味しく試飲させていただきましたとさ。

立って話を聞くだけだけど、ツアーもあり。
土曜日は1、3、5、7時の4回。水ー日のツアーは2時と5時の2回のみ。イーストを入れて発酵させる前のタンクの中を初めて見た気がする。この中で、麦芽、水とホップが混ぜられて〜 その後、イーストが加わって〜 ビールになるんだねぇ。プハァ〜

雰囲気のよい、立ち飲みバーみたいだったケープメイ・ブリュ―イングカンパニー。食べ物の持ち込みもOKだし、ケープメイに行かれた際は、こちらにも是非、立ち寄ってみてくださいませませ。 

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ