2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Cape Mayのお宿 Capri Motor Lodge! の巻

P5251379.jpgケープメイで私達が宿泊した、Capri Motor Lodgeがここ。

 Beach & Madison Avenues • Cape May, NJ 08204
609. 884 4727

ビーチアベニューの向こうはビーチ&海という、ロケーションはナイスなんだが、

P5251376.jpg部屋のドアから見た景色がこちら。確かにオーシャンビューだった。私達の部屋は3階だったので、部屋の窓からも海はばっちり見えた。んが...
P5251384.jpg
私がイメージしていたオーシャンビューの部屋は、 こういう感じだったのよねぇ。

ちょいと形は違っていたけれど、窓から入って来る風が気持ちよかったし、部屋の前に置いてあるベンチに座って心地よくコーヒーやワインを飲んだり出来、思っていた以上に快適に過ごせたカプリモーターロッジ。



P5251480.jpgP5251481.jpg
3階には共有スペースがあり、朝の散歩後、ここでコーヒーとヨーグルトを食べながら、海と青い空を眺めながら、のんびりくつろぐことも出来たしね。ここからは、遮るもの一切なしのオーシャンビュー 海が恋しかったわけではないけれど、1泊$200でオーシャンビューの部屋っていうから、部屋から海を眺めないと〜!に力が入っていたkikiさんでしたの。オホホ

1階には、専用プールあり。

P5251377.jpgP5261676.jpg
温水だったかどうかわからないけど、プールに入るにはまだ鳥肌ブツブツ立ちそうな気温だったけど、子供達は元気に水遊びしてた。卓球台が1台となんかのゲームで遊べるようになっていたり。Mrと卓球対決するはずだったのに、しないまま帰って来ちゃったな。それから、BBQガスグリルが2台あり、自由に使用可。

P5251375.jpgメモリアルデーの連休で税込1泊$200のオーシャンビューの部屋がこちら。
所々古さは感じられるけど、ミニキッチンもバスルームも抜かりなくってぐらいきれいにされていたし、シーツがぱりっと気持ちよく、部屋でも快適に過ごせたよ。
キッチンが付いているって、便利でいいね。

P5251416.jpg
貝の壁紙がかわいらしかったバスルームはこんな感じ。
バスタブ部分は写真に入っていないけど、ブラインド付の小窓があり、電気だけではない明るさが感じられ、風通しも出来てよかったなぁ。
P5251418.jpg
問題は、このトイレットペーパーの位置!
あまりに低すぎて使いずらかったのよねぇ。毎回、”なんでこの位置にしたかなぁ...”と思いながら、ペーパーをひきちぎっていたアタクシ(笑)
便秘ちゃんのためのウエストひねり運動にはちょうどよかったかもしれないけどね。

電話予約時も、嫌な印象は全く感じなかったカプリモーターロッジさん。Mrのスニーカーも送ってくれてありがとうございました!

チェックアウト当日の朝、Mrが目の前のビーチに釣りに朝釣りに行ったんですわ。出かけたことも知らずに嫁は寝ていたのだけど、ビーチで釣りというのに、スニーカーで出かけたMr。
皆さんのご想像通り、スニーカーびしょ濡れで戻ってきて、「なんでサンダルで出かけなかったのよぉー!!」と嫁の雷がバリバリ落ちまくったわけなんだが、そのスニーカーを外のベンチに干しておいたら、そのまんま忘れて来ちゃったんだよねぇ。私には「忘れ物ない?あなたはちょこっと置いて忘れるからねぇ〜」とうるさく言っていたくせに、自分のスニーカーを忘れるオヤジのMr。

それに気がついたのは、チェックアウトしてから1時間位走った辺りで、ロッジから「スニーカーを忘れていませんか?」と電話があったから。過去、自分で気がついても、お宿から忘れ物連絡をもらったことがなかったので、ロッジの親切さにほろっと来つつ、「折り返ししてもいいですか?」と電話を切り、ヤヌスな嫁は「 おりゃぁ〜!スニーカー忘れとるでないかぁ〜〜!!」
言葉なくしながら運転するMrに「ったく、どうすんのよ?...そう言えば、去年スニーカー買ったよね?新しいの欲しいなんて言っても 買わないからねぇ〜!」と追い打ちをかける鬼嫁さま。

その後、Mrに折り返し電話させたのだけど、送り返してくれるかどうか聞いたら、「送料を確認して連絡するので、その分のチェックを送ってくれたら、すぐ送り返しますよ」と言われたそう。その後また電話くれて、送料が$8だというので、スニーカーを送り返してもらうことにしたMr。そして一昨日、スニーカーが我が家に戻ってきた。

問題は、スニーカーが乾いているか、乾いていないまま送られているか。
構えて開けましたらば、ビニールで2重に包まれていたスニーカーは、やはし 臭かった... 
こういうカビ臭い臭いって取れないな、と思いながら、この2日間、スニーカーはOxi Cleanの洗剤水を入れたバケツの中にドボンと浸かり中。放たれていた臭いはしなくなり、幾分スニーカーもきれいになったように見えるが、果たして履ける靴に戻るのか?Mrが戻るまで、スニーカーにはOxi Cleanの洗剤バケツの中にいてもらう予定なり。

一体、何のハプニングもなく帰宅出来る旅は、いつになったら出来るのかしら?  
Cape May話は To be continued   

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ