2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

Cape Mayから見た夕日! の巻

1週間が経ったのかな。Mrが日本出張中、ニューPCでメールを開いても「接続出来ません」と出て来てさ。それ以来、ニューPCでホットメールにアクセス出来ない状況になっており、Mrが毎晩悪戦苦闘してくれていたけど、もうお手上げ状態になっとりまふ。Macでサインイン出来るのが救いだけど、まいる〜

では、ケープメイの話にいきますか。

ケープメイでは、この辺りの東海岸では珍しく、海に沈む夕日が見れるのでございますよ。
その夕日を見に行く前に

P5251414.jpg5/24のMr家の夕食。モールエリアにスーパーがあり、そこでお肉を買って、お宿クッキング。今回、玄米残り飯とカットした野菜、冷蔵庫の残り物を持参して出かけたのさ。旅先で料理は、キャンプ以外では初めてかも?!
カプリモーターロッジには、BBQガスグリルが自由に使えたので、Mrにお肉を焼いてもらっている間に、私はチャーハン作り。$8位のお肉だったけど、柔らかく、Mrがいい感じに焼いてきてくれて、美味しかった。
P5251386.jpg
味付けは、シンプルに塩コショウ。途中から好みでお醤油かけて
ワイン飲みながら、時に海を見ながら、そして海からの風を感じながら、こういった旅先の気楽なご飯もいいもんですたい。
セーブマネーな夕飯だったけど、腹は12分目ぐらいいきましたな  写真を見ても、お肉、デカいもんね... チャーハンもモリッと山盛りだもんね...

5/24のサンセット時間が8:17だったので、夕食を済ませた後、夕日の見れるビーチへゴーゴー


P5251420.jpgP5251453.jpg
場所は灯台の先、第2次世界大戦の展望台の辺り。名前はそのまんまサンセットビーチ。到着した時すでに道路の両サイドに車いっぱい。

P5251427.jpg
沈む夕日を見るには、余裕の到着。

こちらのビーチは、私達のお宿の前のビーチの1/4ぐらいの幅で、CTのビーチみたいだったな。

海の中、写真左サイドに見えているものは、コンクリートシップと呼ばれているアトランタスという名前だった沈没船。


P5251426.jpgP5251422.jpg
説明書きによると、第一次世界大戦中に造られた12艘の内の1艘で、試験的に造られたものらしい。
このアトランタスは、NJ州のケープメイとDE州のケープヘンロペン間のフェリーのドックとして使われる予定だったのだけど、1926年6/8に襲った嵐により、停泊していた場所から150ft(約46m)流され、このサンセットビーチ沖に座礁。何度か移動を試みたけれど、成功せず、海のオブジェになってしまったそうな。チャンチャン

さ〜 夕日が沈むのをのんびり眺めますか!と思ったら、「メモリアルデーのセレモニーを開催します」とのアナウンスが。

P5251430.jpgP5251434.jpg
国家斉唱が始まり、星条旗が降ろされるまでの時間、夕日が沈んでしまうのではないかと気になったけれど、夕日が沈む前にちゃんと終わってくれまして、

P5251435.jpgP5251445.jpg
P5251449.jpgP5251450.jpg
サンセットを最後まで見ることが出来た。



P5251451.jpg夕日を眺めている間も沈んでからも、Mrは釣り人が気になり「何が釣れるのかなぁ?きっとXXとかだろうなぁ。」「この時間からだと何かなぁ?」などとずーっと言っていてさ。
しまいには「同じことばっかりうるさいなぁ 気になるなら聞いてくればいいでしょう」と嫁に言われ、渋々聞きに行っていたのだが、結構長い時間話してたな。この方の場合は、サメとか釣って楽しんでいただけだったらしいけど。

この後、ビーチ前に1軒あるギフトショップで時間を潰し、混雑を避けてからロッジへ。

P5251452.jpg家を出た時は雨模様で、道中もずっと曇り空だったけど、きれいなサンセットを眺められていい1日になりやした。

Mr家の旅行では珍しく、翌日もいい天気に恵まれ、雨知らずだった3連休。日本の国内旅行では、雨、雪、曇りが続いたけど、これはもしや、お天気運が上昇しているのかもしれん!と思っているアタクシ。月末のキャンプもこうであって欲しいわぁ〜

ケープメイ話は、 まだ続く〜 

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ