2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Japan Summer Festival(日本夏祭り)のお知らせ!

今日はお知らせを1つ。

2週間程前になるかな?私のメアドのアドレス帳に入っている、ハートフォード近郊にお住まいの友達&知り合いの方達には、お知らせのメールを送信し、お友達から聞いてすでにご存知の方も多いと思いますが、

Japan Summer Festival PosterJapan Society of Greater Hartfordが設立して1年。次なるイベントはどーんと大きく、
6/14(土)、West HartfordにあるBlue Back Squareにて、 Japan Summer Festivalを開催です。

イベントの時間が変更になり、ポスターの時間とは違ってしまっているのですが、おそらく これが最終決定になっているのではないかと思います。

6/14(土)の日本祭り開催時間は、 10:30AM-7:00 PM
嵐太鼓(和太鼓)演奏時間: 2:30 PM & 5:30 PM
演奏時間を間違えました! 3:00 PM & 6:00 PM

雨天の場合は6/15(日)に延期となりまして、
開催時間は、 11:30AM-4:00 PM
嵐太鼓演奏時間: 12:30 PM & 2:30 PM
1:00 PM & 3:00 PM


West Hartford Community TVで紹介された日本夏祭り宣伝映像は  こちら
30分近くあります。


Schedule.jpg日本夏祭りの目玉は、カナダのモントリオールから演奏に来られる、嵐太鼓演奏ですが、その他、スクエアーでは獅子舞、書道デモ図書館では、木工版画のデモ&個展、日本の民話語り(日本語&英語)、折り紙をやります。
すべてのイベントは無料です。

詳しいイベント時間は、 こちらのポスターをご覧下さいね。
クリックしていただくと、大きめのが表示されます。


スクエアーでは屋台販売もあります。私が以前聞いた情報は、下記の通り。販売内容に変更がでているかもしれませんが、日本食を楽しめる屋台が出まーす!!

Murasaki紫:いなり寿司、かんぴょう巻、カリフォルニアロール、
        焼売串揚げ、かき氷
Umi Sushi:焼きそば、太巻き、綿菓子、たこ焼き(?)
フジマート:桜餅、Zaiyaのパン類、自家製お団子、シュークリーム、味噌汁、ラムネ&緑茶
銀座-秀友画廊:日本の工芸品等を販売
IACEトラベル

ハートフォード界隈で、日本のお祭りが開催されるのは、私がCT生活を始めてから初めてのことですし、ハートフォード近郊でも和太鼓演奏や獅子舞を見れることはなかなかないので、このチャンスに是非!
また、屋台では早い者勝ちな物もあると思うので、そちら目当てで日本祭りに来られるのもよろしくて〜!  
もしお時間に都合がつくようでしたら、足を運んでみてくださいね! 

追記: 夏祭りなので、 浴衣で来ていただけたらうれしいそうです

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

marukoさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してしまっていて〜 里帰りから戻って来てから、どうしていらっしゃるかな?と時々気になっていたものの、連絡もせずにいてごめんなさい。
日本夏祭り、お時間あったら是非!会場で会えるかなぁ〜i-176

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ