2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
     

バードウォッチング in Cape May! の巻

昨日は蒸し暑く、扇風機を出したMr家。今日は風が強く、気持ちがいい位に家の中に風が入り込んできているけれど、気温は30℃。夏ですなぁ、夏。

My Blog #2021の続きへいきまっしょい。そう言えば、5/25(土)のケープメイも、日差し強い夏日だったなぁ。

Cape May Point State Parkのビーチ散歩&灯台見学した後、お宿に戻ってランチを食べるつもりだったけど、途中にあったThe Nature conservancy's South Cape May Meadowにお立ち寄り。(入場無料)
ケープメイには野鳥&蝶が見られる場所(トレイル)が結構あるようなのだけど、ここもその1つ。真っ平らの場所を歩くだけだから楽な道だけど、日陰がないので、真夏の昼間は帽子と水を持参すべし!の場所なり。

歩き始めて間もなく、前方にカメ発見!


P5261582.jpgP5261583.jpg
面白みがなさそうな真っすぐの道に生き物発見!でちょっとテンション上がり、「カメだ、カメだ、カメだぁ〜!」と叫びながらダッシュした嫁。
そしたら、カメは危機感を感じたのか?くるっと方向転換し、素晴らしいスピードで来た道を戻って行き、草っぱの傾斜を転げ落ちるようにして消えて行ってしまった。私は浦島太郎に出て来るいじめっ子にされたような気分になったけれど、「カメ、はやっ!はやっ!」とMrもうけまくっていたぐらいのスピードだったの。この後、うさぎとカメの話で、カメがウサギに勝てたのは、ウサギが寝ていたからという理由だけでなく、カメが走れるということを、そのスピードを誰も知らなかったからだ!と、どうでもいいことまで考えちゃったもんね。

swan.jpg
左手に池が出て来たら、そこにはまたまた白鳥。
ベイビー白鳥もいて可愛かったけど、白鳥って...夏はシベリアとかの寒い地域に移動する鳥だと思っていたけれど、違うのかなぁ?海に近い所にいるし、白鳥=冬というイメージがガラリと崩れたケープメイであった。
heron.jpg
ここのトレイル歩きの後半、小さな橋の上から池を眺めていたら、橋の下から突然サギ(ヘロン)が飛び出して来たの。結構、警戒心が強い鳥だと思うのだけど、至近距離としては斜め下3mぐらい。ゲット獲物のことで頭がいっぱいだったみたいで、うちらがいることなんて全く目に入っていない様子だったね。
ドジョウなのか、デカミミズなのかわからないけど、口が渇いていたのか?水と一緒じゃないと飲み込めないのか、口先で水分を入れようとすると、餌が落ちそう(逃げそう)になったりして、かなり時間かかった食事をとっていた白ヘロン。

P5261627.jpgP5261628.jpg
近くで見てわかったけど、翼の羽の先端はかなりドライへヤーで痛みまくりな感じだったよ。私の髪の毛と同じぐらいぼっさぼさだった。年寄りだったのかも?!

白サギの餌を狙って来たのか、グレーのサギも近くに来ちゃったり。
このサギは、Little Blue Heron(日本名:スミレサギ)って言うんだってさ。


P5261597.jpg
めいっぱいのズーム&トリミングによりボケまくりの写真だけど、1匹、珍しそうな鳥も発見!

この鳥は、Oystercatcher(ミヤコドリ)っていうんだって。その名前の通り、カキとかの2枚貝を食べる鳥なんだそう。
黒白の体と、長いオレンジのくちばしが特徴ですかね。


他には、十代っぽい若いカモやら、カモの親子がいたり
P5261601.jpgP5261633.jpg

ウッドチャックだろうな。カワウソみたいなのがいたり。
P5261607.jpgP5261609.jpg

つまらなそうと思いながら歩き始めたけれど、意外とバードウォッチングを楽しみながら1周出来て楽しゅうございましたとさ。

P5261636.jpgお宿に戻る途中にあったAvalon Coffeeでアイスコーヒーを買い、部屋のキッチンでホットドッグ作。
コッペパンみたいな大きさのパンを買って来ちゃったので、ソーセージを半分に割り、残りのレタスも炒めてサンド。Mrは2本食いし、ワインも飲んだから、この後、部屋に入る心地いい風を感じながら、1時間半ぐらい昼寝してた。

Mr家はホットドックを作って食べてしまったけれど、ビーチアベニューから見る度に行列を作っているホットドック屋さんがケープメイにあってね。気になりながら、結局食べることが出来ずに去ってしまったのだけど、もしこれからケープメイに行かれる方がいましたら、HOT DOG TOMMY'Sのホットドックも是非、食べてみてくださいね。

残すはカニ話をして、2泊3日のケープメイ旅の話は終わりまーふ! 

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ