2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

イチゴ狩り〜! の巻

やっほい、CTにも イチゴ狩り のシーズン到来しましたねぇ〜!!

先週の金曜日、H子さんが誘ってくれて、2014年初のイチゴ狩りに行って来た @ Lyman Orchards
ライマンオーチャードは有名だし、スーパーBig Yでパイ類が売っているので、ここを知っているCT在住者は多いかと。CT在住14年のkikiさんだけど、ここのショップに行ったことはあっても、ここでフルーツ狩りをしたことがなく、今回のイチゴ狩りが初めて。

IMG_1776.jpgここのイチゴ狩りのイチゴの値段は、$2.65/lb。
この値段には全然驚かなかったけれど、トレイの箱代が$1.50というのに驚いた。イチゴ10lbs以上だったらフリーだけど、こんだけ有名で、ゴルフ場とかもあって儲かっているだろうに、トレイにお金を取るなんてケチィ〜ぞ!みたいな。この辺りだとどこも無料だし、Dzen Farmでは、箱持参で行くと10¢キャッシュバックしてくれるっていうのにぃ〜
持参したバケツやトレイを持って来ている人もいたので、入れ物は何でもいいのかも。

IMG_1779.jpg
でも、無料のパックあり!支払いをしている人を見ていたら、トレイに無料パックを並べてイチゴ狩りに行き、支払い時に箱を返して、無料パック分を計ってお支払いしている人が何人かいたので、我らもそれを真似てイチゴ狩りスタート!

どこでも好きな場所でイチゴ狩りが出来るのは


IMG_1777.jpgIMG_1778.jpg
地面に付いていないイチゴを試食しながら、大きめなイチゴを選んでピック。甘いと感じるものもあれば、甘みがないものもあり。でも、真っ赤なイチゴ、どれもこれもカワイイ。

この日は、無料パック2つ分だけ穫りまして、$7.80ぐらいのお支払いだったかな。

P6231748.jpgそして、6/22(日)

去年初めて行ったScantic Vally Farmへ、Mrとイチゴ狩りへ。イチゴを見たら、Mrが絶対に行きたがると思い、ライマンでのイチゴ狩りはちょっとセーブしておいたんだ。

ここはライマンより値が高く、$2.85/lb。8lbs以上穫ったら$2.50/lb)トレイは無料でいただけますわよ
ただ、ここはイチゴを穫る場所を指定されますの。今回はそのエリアが狭く、小さめのイチゴばかりが残っているって感じの場所だったので、勝手に旗の位置をずらし、ずらし、最初の位置から倍位先に進ませていただいちゃった。

イチゴを見るなり張り切りモードになっていたMrは、いつものごとく、大きいイチゴを見つけては「 これは大きいよ!どうよ?」と嫁に見せつけ、「 これはさっきのよりもでかい!」と嫁に見せつけ、嫁、その度に「ハイハイ...」
「この木は大きいのばっかりある!」と喜ぶ夫に、「あ、そう〜よかったねぇ〜 でも、イチゴは木じゃないし...」とさらり突っ込んでみたり。毎年のことだけど、ピッキング熱に寒暖の差が生じていた夫と嫁であった。

P6231749.jpgP6231750.jpg
P6231755.jpgしかし、イチゴは色々な形が出来るよね。

キモイのだと、指定場所まで連れて行かれる途中にあった、威嚇しているかのような広がりを見せていたイチゴや、出来るだけ細胞増殖を頑張ってみたようなイチゴやら〜
花と蝶と名付けてみた、小さくてかわいいイチゴとか。
別の威嚇イチゴを1つ穫って来たけど、その形を見て楽しめたりもするイチゴ狩り。

P6231754.jpg
そして、この日は2kgちょっと、$14.80分のイチゴを収穫。

毎年イチゴもジャムを作るけど、イチゴジャムは今年はなし。あれはリンゴかな?一昨年のジャムも残っているので  今回穫って来たイチゴをひたすら食べているMr家なり。

さー、もうすぐブルべ狩りの時期が始まるぞー! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

はじめまして

kikiさん、はじめましてe-257
半年前に旦那の赴任でCTに来てからちょこちょこblogを覗かせて頂いていました。
情報満載でこんなとこがあるんだってーといつも参考にさせてもらってます。
出産したばかりであそこ行きたいのに〜ともやもやする毎日ですが、これからもblogを読みながら妄想を膨らましていたいと思います。
よろしくお願いしますe-265

Emmaさんへ

はじめまして!!
週末、出かけていまして、返事が遅くなってしまいました。ごめんなさーい。
このブログに遊びに来てくれていたなんて、ありがとうございます。情報が古くなってしまって役に立てていない記事もちらほらあると思いますが、コネチ生活の参考にしていただけたらうれしいです。

これからの季節、いちご狩りからラズベリー(場所によって)、ブルーベリー、ピーチ&リンゴ狩りと続くので、Emmaさんも是非、出かけてみてください。赤ちゃんを抱っこしながらでは大変かもしれませんが、ストローラーで行ける所もあるので~
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

🎶 (^^♪

やほやほー!!そのお話、知ってたよ!
メールするねぇ~i-178
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ