2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

せたが屋ラーメン! の巻

P6261759.jpg昨日届いたスノーレオパード。
我が家のMacのOSが古くて、iPhoneの写真が取り込めなかったり、最近は新しいFlash PlayerがDL出来ずで、動画が見られなかった(声だけのラジオ状態)けど、昨晩、Mrにニューバージョンにしてもらい、今、使ってみると、スピードが速くなった!(さすがヒョウだけある)そして、iPhoneの写真もばっちり。いいぞ、いいぞぉ〜  
昨日のW杯の日本戦もこんな風に喜びたかったよ... 

新PCは、私のアカウントではセキュリティーコードうんちゃらでメールが開けなくなって3週間。サポートにメールして一部は解決したものの、必要なコードが送られて来ないしで、メールだけでなく、skypeも出来なかったりが続いていたのだけど、先週末、emilyはんが「スタート画面だけでも従来のものに出来るフリーソフトがありますよ」と教えてくれまして、それをDLしたら、あら不思議〜 メール問題がすぱっと解決よ。
なぜかはわからぬが、普通にメールが開けるようになり、黒い置物と化していた物体が使える物に復活。使うと言ってもメールとネットぐらいだけど、Win8.1もMacもいい状態になってよかったっす。


では、本題へ。

ケープメイからの帰り、遅めのランチをしにFort Lee, NJにあるせたが屋らーめんへ行ったMr家。
P5271687.jpgP5271686.jpg

ここもMrが行きたい!と調べていた所だったんだけど、場所がパリジェンヌの目の前だった。すぐ近くには肥後ばってんのラーメン屋さんもありの所。

P5271683.jpgP5271682.jpg
Mrは塩じゃなくて、醤油ラーメン+餃子。

P5271684.jpgP5271685.jpg
私は魚郎ラーメン($11)に。外が暑かったので、つけ麺にしようかと思っていたけど、店内のエアコンの効きがよかったので、メニュー変更。
トップの生ガーリックは半分ほど取り除いちゃったけど、この魚郎ラーメンの麺って太いのねぇ。なので、かなりお腹一杯になりましたぜ。

場所柄かな。お客さんのほとんどが韓国人。席が空いてはお客が来るって感じだったけど、この日、待たずに入店出来てよかったな。
せたが屋らーめんでお腹を満たした後、Hマートに立ち寄り、メモリアルデーの2泊3日の連休の旅が終了となりやした。チャンチャン 

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんにちは。
あれれ!今、Snow Leopardですか?ウチのMac軍団で一番の働き手が、
アンティークな初代Mac Airなんで、これ入れていますが、今は
Mountain Lionか、Mavericksでは?ちなみにMavericksは、無償ですし、
ウチには使わなくなったMountain Lionが、山積みになっています(爆)。
まァ、最近のでは、Snow Leopardが一番早くて、この後、また遅くなって
ますけどね。。。

最近のPCは、エラーが少なくなったので、みなさん1台で済ませて
いらっしゃいますが、昔の苦労を知ってる人は、「壊れないPCはない!」と
絶対に信じて疑わない(変な表現)ので、必ず直前まで使っていた器械は
捨てないンです(笑)。。。なので、ウチには「漢字トーク」や
「ウインドウズ3.1」なんてものからあったりします。

LaceyBlueさんへ

毎度ご無沙汰してしまってすいませーん。
まだスタートしたばかりのようですが、NCでの生活はどうですか?

我が家のMacは古くなっちゃったので、Mountain Lionでは駄目でSnow Leoしか選択肢はなかったらしいです。でも昨晩、夫がSnow Leo購入でフリーでDL出来るMavericksを入れたんですよ。今、開いてみたら、雰囲気が変わってました。こんなにスピードとかが変わるなら、もっと早くバージョンアップすればよかったです。

LaceyBlueさん家の歴代のPC、以前コメントを頂いた時、個人でですか??ってぐらいの台数が書いてありましたよね。計80台位でしたっけ? 
私が学校でコンピューターを習った頃、そして社会人で使い始めた頃の記憶として、一太郎ぐらいしか覚えておらず、Win3.1とかいうのはわからないのですが(ディスクがシングルレコード盤みたいなペラペラのでした)、いつかLaceyBlueさんのPCコレクション、いやPCミュージアム?!を披露してくださいませませ〜
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ