2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
     

Coscoのステップスツール! の巻

予報では最高気温32℃の我が村。雨は降らなそうな天気だったので、朝8時前からエアコンを付け、水が滴り落ち始めてからオフィスに電話をし、メンテの人に来て欲しいと依頼。
メンテおじよ、いつでも来い!の状態で待ち構えていたのに、電話してから5時間経っても来ず... 朝からエアコン入れて、ESLさぼって待っていたというのに。

設定温度をほぼ80F(27℃位)にしていたので、エアコンはフル稼働していたわけではなかったし、朝から付けていたから、滴り落ちて来る水の量は先週程ではなくってね。“やっぱり結露なんだろうか?電話したのは間違いだったか?”と後悔してみた時間もあったけれど、3時半頃かな、やっとメンテおじが「また見にきたよ」とやってきた。

天井の状態を見て、今日は結露という判断は下さず、「これはパイプが壊れているな」と。心の中で、ほらみろぉ〜結露なんかじゃないじゃんかー!と勝ち誇った気分になっていた私。そして、「明日の朝、暑くなる前に天井裏に入って作業するから、クローゼットの中のこれとこれ、これも外に出しておいて。すぐ作業出来るようにしておいておくれよ。」と言ってお帰りに。連休前に「結露」と判断しないで修理してくれてたら、天井が染みだらけにならなくてすんだのになぁ。


では本題へ。6月の話から綴ろうと思ったけれど、時を巻き戻しながら、連休中の話から記そうと思いまふ。

7/5(日)Mansfieldのフリマへ行ってみたMr家。ここへ行ったのは、今年2回目?3回目?

IMG_1813.jpgIMG_1814.jpg
連休ラストの日曜日とあってか、他州のナンバープレートの車も多かったような。人も沢山来ていたけれど、私が求めるものはほぼゼロ。ヒスパニック系の人がやっている、ヘアアクセサリー類、サマードレス&Tシャツ類を売るお店、シャンプーなどの日用雑貨のお店が行く度に増えていくようで、ここのフリマの雰囲気がちょっと変わって来ちゃった気がする。
Mrは、竿のある所へと移動していたけれど、めぼしい竿を見つけることは出来なかったですな。

2人で「つまらないな」と言いながら、全ベンダーを見て回ったのだけど、kikiさん、遂に家具なるものに手を出してしまったさー

P7091915.jpgジャン! CoscoのStep Stool

Mrに「いらない!必要ない!買うなら、スツール1つ捨てること!」と、いらないを連呼されたので、一旦は諦めてここのベンダーを離れたのだけど、日陰で悩み考え、「Nちゃんが置いていった藤の椅子を捨てるから、やっぱり買う!」と戻って買っちゃったのであった。脚立が欲しかったと言うのもあるけれど、 まぁ〜これは出会うべくして出会ったって感じかな。ウフフ

シートと背もたれ部分はビニールが貼ってあるのあるのだけど、ここが結構汚れていたの。でも、今日、ビニール部分をせっせと吹き、他の部分はバスルームでゴシゴシと洗ったら、持ち帰った時よりかなりきれいになったよ。ヤホーイ  

お値段は$8なり(提示額$10の$2引き)いい値段でしょう。これ、ヴィンテージのスツールとして現行品も出ているのだけど、調べてみたら、新品でも$50台〜 ビンテージだと高い物は$100前後の値段が付いていたりして、 普通に驚いた。現行品の形とは足の形が違うので、60-70’sの物ではないかと勝手に判断してみちゃったけど、これがVin物でなくても、$8でゲット出来たことに大満足なり。

この後、フリマ会場から車で10分位の所にある、Coventryのファーマーズマーケットへ行ったMr家。ここではMrが「幸せだねぇ〜」と喜んでいましたわ。そのお話はまた明日〜! おやすみなさい

テーマ : アンティーク雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こっちの人だったら・・・

レトロ感抜群!なおかつ実用的!

ステップチェアとして使う時、日本人はきっと靴を脱くわよね
じゃないと最後の一段=椅子の座面が汚くなっちゃう
こっちの人だったらきっと土足で使うんでしょうね
と言うことは・・・座面汚ったねぇ〜
平気なのかな?(多分平気ね)

Madam Ballさんへ

もう〜なんですか、その追い打ちをかけるような〜〜i-240
多分じゃなくて、平気ですよ、大丈夫ですよ。汚れは出来る限り取り除いた...はずだから。(願!)
背もたれと座面のビニールの部分は、レザーぽく見えるビニールなのだけど、持ち帰った時はビニールの溝のラインが真っ黒だったの。おそらく、それはきっと土足で上がったり、ガレージの隅っことかに長らく置かれた結果。その長年の汚れをきれいさっぱり落としてやりました〜!!パフパフパフ 掃除前の写真も撮影しておけばよかったなぁ。
今はキッチンにドテン!と置いてあるので、意味なく座って満足感に浸っている私です。

唐突な質問ですみません!

はじめまして。Sueと申します(^^)kikiさんのブログ、CT生活を始めてよく読ませていただいているのですが、CT生活が長く経験豊富なkikiさんに教えて頂きたいことがあるのですが(唐突なメールでの質問ですみません)今Hartfordに住んでいてESLクラスを探しています。ですが渡米以来、少し引っ込み思案な性格と英語が全然上手くないこともあり通いたかったESLに未だ行けずにいます。
もしHartfordの近くで聞いたことある!やオススメのESLがあれば教えていただけませんでしょうか?

Sueさんへ

はじめまして!このブログを読んでくれているなんて、うれしいです。そして、コメントもありがとうございます。

HartfordのESLについては全然わからないのですが、6,,7年前になるのかな。クラスメートだった韓国人友が、Capital Community CollegeのESLに通っていました。あとは、私たちのESLクラスを通して、ハートフォードではライブラリーでフリーのESLクラスを開いているという話を聞いたことがあります。どちらがいいかとかそういうのはわからずで、申し訳ないです。

すでに覗いてみたと思いますが

ライブラリーのESL → http://www.hplct.org/library-services/immigration-citizenship/learning-english
Capital CCのESL → http://www.ccc.commnet.edu/eslProgram.htm

W. Hartford、にもありますが、W. Hartfordのクラスは基本レジデントだけのクラスもあったのではないかと。

そこのESLのクラスが自分に合うかどうかは、正直、行ってみないとわからないんですよねぇ。先生との相性もあるし、先生の教え方や内容、クラスのレベルやクラスメートたちの雰囲気等によって、クラスに行く楽しみが変わってくる=続けられるかどうかに繋がってくるので。

どんなもんか様子見 & 気楽に受けたいのであれライブラリーへ、みっちりしっかり学びたかったら、コミュニティーカレッジのESLにしてみたらどうですか?
ESLクラスは、英語が話せないから取るのであって、英語が上手ではないからと躊躇する必要は全然ないんですよぉ~ 私なんて14年もいるのに、まだ堂々とESLに通っている人ですから (恥)
Sueさんも9月から、胸を張ってESLへゴーゴーです。いい先生とクラスメートに出会えますように!

お返事ありがとうございます(^_^)

すぐにお返事頂き嬉しいです(^^)コネチカット生活を始めて色んな方のCTブログを拝見させて頂くのですが、ちょくちょくKikiさん名前が登場するので私の中ではCT有名人です(笑)
沢山の情報ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノしかもURLまでっ(≧∇≦)早速まずは一番近場のライブラリーのESLをチェックしてみます!

大学のクラスの考えたのですが、今妊娠中で出来ればお金もかかるのでできれば無料のほうがいいのと(笑)尚且つ急について行けなくなると挫折してしまいそうなのでタウンのクラスからゆっくり行ってみたいと思います。どんな雰囲気かはよくわからないのですが少しアットホームな感じであれば臆病な私でも溶け込めるのかな...^_^

Kikiさん14年も通ってらっしゃるのですか(@゜0゜)?スゴイです!英語力は相当な物だとお見受けしましたm(_ _)m ESLのプロですね(^○^)先生もでききゃいそうです(^^)

できればすぐ始めたいのでもし9月から始まるのであればBest Timingなので、まずは通ってみていたいと思います!Kikiさんのおかげでこれまで行けなかった私の背中をポン!と押してもらった気がします(^^)これからもブログ楽しみにしてます!

Sueさんへ

返信遅くなりまして、ごめんなさーい。
Sueさんは妊婦さんなんですね。妊婦さんは体温高めだし、ベイビーちゃんの重みもあるし、雷雨が来そうでなかなか来ず、蒸し暑い日が続いているし、夏バテしないように気をつけて過ごしてくださいね!!

私の英語力は、14年もいるとは思えない情けなさで、英語力のなさは笑っちゃうぐらい相当なもんです、はい i-229 英語力があったら、14年もESLなんぞに行ってませんって~ 小中高を卒業し、大学まで行っちゃってる月日ですからねぇ(滝汗) ま、家にいても暇なので、という理由もありますが、いい加減、行くのはやめた方が...と、9月になる度に考える私です。

ハートフォードだと、ヒスパニック系の方が多く、英語よりスパニッシュを耳にすることが多いかもしれませんが、Sueさんが楽しめるクラスだといいなと願っています。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ