2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ファーマーズマーケットでビール試飲! の巻

IMG_1815.jpgIMG_1816.jpg7/6(日)、フリマに行った後、Coventryのファーマーズマーケットに立ち寄ることにしたMr家。
ここのファーマーズマーケットは、毎週日曜日の11-2時までやっているのだけど、ここに来たのは2年振りぐらいかなぁ。マーケットでは、葉っぱがとっても柔らかくて大きいレッドリーフレタス($3)と、H子さんが美味しかった!と言っていたカブ(5玉ぐらいあって$3)を購入しただけになってしまったのだけど、ここは前回来た時同様、やっぱり客人が多いね。
野菜、苗、チーズ、ハチミツ、ベーカリー、シーフードやお肉、ソープとかのお店に加え、メキシカン、インドカレー、ハンバーガー等の食べ物も豊富にあるからだろうなぁ。

IMG_1817.jpg私達は行って知ったのだけど、この日、CT Beer Tastingのイベントを開催していたのでありまする。
ここへ到着する1/2マイル手前から渋滞で、なんでこんなに混んでいるの?と不思議に思っていたのだけど、人が集まる場所へ行ってみて「だからかぁ〜」と知ったと言う。
マーケットには立ち寄らなくていい!と言っていたMrだったのに、 CT Beer Tastingの文字を見た途端に顔が変わり、列に並びながら「 幸せだねぇ〜」と、温泉に浸かっているかの様につぶやいていたMrであった。

出店していたブルワリーは、全部で10軒だったかな。1カ所はオリジナルラベルを作れますよ、なブースだったので、9軒ご紹介しますね。では行ってみよう!

IMG_1819.jpgIMG_1820.jpg最初に並んで飲んだのは、Knights of the Mashing Fork
ここはビール醸造を楽しみ、飲むクラブのよう。Mrが飲んだのはNathan Hale Pale Ale、私はダークビールのPatriots Porterを。どちらも美味しかったけど、ペールエールはもう1度並んで飲みたいビールだったなぁ。

そうそう、ビール試飲はこの小さなグラス(フルに入れて60ml)を購入しないと駄目だったんだけど、1つで$3、2つで$5という安さだったの。1人で2グラスの人もいたよ。

IMG_1821.jpgお次は、Back East in Bloomfield, CT
ブルームフィールドと言えばThomas Hooker Breweryだったけど、他にもあったんだねぇ。私が飲んだのがサマーエール(左グラス) 酸味が強かったような記憶が...

IMG_1822.jpg


3つ目は、Black Hog Brewing Co. in Oxford, CT(右写真)
左側がMrが飲んだGinga Ninjja、右はS.W.A.G.(Summer Wheat Ale Brewed w. Grapefruit Peel)
銀河忍者がいけていなかったことだけ記憶にあり。


IMG_1823.jpgそして、私は2回は行ったことがあるWillimantic Brewing Co
この日、Mrの希望はフリマ&Willimantic Breweryのセットだったから、運良く、目的も果たせたって感じ?!
MrはIPA(左)、もう1つは...Blond Aleだったかなぁ。記憶がいかれておりますが、2人で「ま、ここは間違いないね」と言いながらグビグビっとな。


IMG_1825.jpg
お次は、Witchdoctor Brewing Company in South Windsor

ビールと一緒に撮れなかったのだけど、ローカルエリアにあるもんですな、ブルワリー。
ってか、今、ビール醸造する人が増えているのかなぁ?


6軒目は DuVig Brewing Company in Branford, CT

IMG_18282.jpgIMG_1829.jpg
うっすい色の水みたいなビールを飲んでいる人がいるなと思っていたら、ここのCream Aleだった。見た目通り、ビールな気がしない冷たい水だったなぁ(笑)
私の前に並んでいた人の犬が暑そうだったから、「お前にあげようか?」と言いながらパチリ。この日は暑かったから、うちらも日焼けしてしまったのだけど、この犬もかなり暑そうで、テントの日陰に入るや否やぺたり座り込み、ブルワリーの人がくれた氷をバリバリ食べてたョ。

IMG_1838.jpgマーケットにもビール試飲会場にも犬連れの人が多くて、同じ犬がいないのでは?と言うぐらい色々な犬種を見れて楽しかったよ。ペットの山羊も連れている人がいたけど(たまに見かける)、山羊 かわいいかも〜

こんな風に1軒ずつ、並んでサンプルビールをもらってましたのさ。

IMG_1833.jpg
7軒目は、Charter Oak Brewing Company in New Canaan, CT

ここはボトルのビールをサーブ。せっかくなので、「瓶の蓋を1つもらってもいいですか?」と聞いたら、「マグネット付きのをあげるわ〜」って、ビールを冷やしているバスケットに付いていたのをもらっちゃった。

ここ何年か作っていないけど、kikiさんもビール瓶の蓋のマグネットを作って、冷蔵庫にメモやら写真やらを貼るのに使っているんだ。当時は、CTで飲んだビールとして、帰国した時の思い出になるかなと思って作ったのだけど、ここまで長くなるとですね、もうそういうことをする気もなくなってきますな。ワハハ

IMG_1836.jpg8軒目は、Broad Brook Brewing Company in East Windsor, CT

私が飲んだのは(左)、Hopstilo IPAで、結構苦みが強かったような... だいたいどこも2種類のビールの試飲が出来たのだけど、ここまで来ると結構いい気分になってますんでの。
ビールの味は、kiki、もう思い出せなぁーい (← 殴)

IMG_1837.jpgラストは、Olde Burnside Brewing Company in East Hartford, CT

実は前日、ここに行ったMr家。4時までだと思っていたら、3時までの営業でテイスティング出来なかったんだよねぇ。で、違うブルワリー見つけて行ってみたんだけど、まさかここで飲めるとはねぇ
ダークビールの方は、Dirty Pennyだったということだけ記しておこう。

IMG_1839.jpg途中でお腹が空き始めていたMrと私。でも食事のトラックはどこも並んでいたし、ビール試飲は時間と量に限りがあるから、そっちに並んで時間を無駄にしたくなくて、買ったレッドリーフレタスをちぎって食べていた、かわいそうな夫婦してたのさぁ〜(爆)
ビール試飲が終わり、New Havenの桜祭りにも出ていた、グリルドチーズサンドイッチをゲット!一番列が短かかったから並んだのに、20分ぐらい待たされたぜ。お値段はこれで$5なり。

1軒を除いた他全部を載せましたが、CTにもいっぱいブルワリーがあるってことを改めて知ったこの日。それも結構近場に。興味のある方は、こちらのサイト CT Beer Trail も参考になさって、お出かけくださいませませ。夏はビールじゃぁ〜〜!!  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ