2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

2014年の初キャンプは快晴!! の巻

イベントが続いて、記事にするのが追いついていかないぃ〜〜のは、私がブログをサボっているからなのだが、気持ちと行動が伴わないこの頃。

7月の1ヶ月間、火&木曜の11時〜2時半まで、夏のESLクラスがあり、またもや参加している私。生徒は7−9人位だけど、2/3はビギナーズクラスの人で、時にスパニッシュが飛び交うクラスに。まぁ、それはいいんだけど、今日は久しぶりに文化習慣の違いを感じて、呆れたわ。
今日は12時半から15分の休憩が入ったんだけど、テキサス生まれのヒスパニックのマリアは、ランチをしてきたのか?30分遅れて戻って来たの。まぁ、それぐらいは許せる範囲として、エジプトか?パキスタンか?中近東系の国出身の夫婦が1組来ているのだけど、彼らは45分位遅れて戻って来て、「ショッピングして来たの〜(笑)」スーパーの袋を3つ手にし、靴まで買って戻って来たの。 はぁ〜???だったよ。CT生活14年の私も目がテンになりましたぜ。世界にはいろんな文化習慣&常識を持った人種がいるってことを、改めて思い知らされた今日なり。


さて、今日は今年初キャンプのお話を一気に記しますぞ。んが、雷がどんどん近づいてきている今。近くに落ちませんように。

P6281760.jpgN流ちゃんブログにはすでに記事アップされとりますが、2014年6月27〜29日の週末、J家とキャンプに行って来たMr家。

IMG_1797.jpg本当は6/6〜8の週末に予約していたのだけど、Mrが急遽日本出張になってしまったので、月末に変更。
確か6/6〜8の週末も天気がよかったと思うのだけど、この時の週末も我らのキャンプ歴ベスト1の天気だったのではないか?というぐらいの快晴で、雨が1滴も降らなかった最高の天気だったの。朝夕、寒いと感じることなく過ごせ、天空の星もきれいで、ストロボみたいに光る蛍の灯りも幻想的で美しかった夜。
この時の天気は忘れられないな、きっと。ケープメイでも雨に降られなかったし、今年のMr家お出かけは、雨知らずかもしれない in the USA。

P6281761.jpg6/27のディナーはお好み焼き。豚玉と海老チーズの2種類。

JJとMrが帰宅してからキャンプ場へ向かうので,テント設営が終わると8時を過ぎるだろうということで、全部切って持参。現地で粉類を溶いて焼いた手間なしディナーなり。足りないかもしれないと思ったけれど、全部食べきれない量だったので、丁度よかったですたい。


翌6/28(土)も、もちろん朝から快晴!


おはようの挨拶と共に、kikiさんにモスキートネットを被され、朝からいじられたエンゾさん。
P6281775.jpgP6281779.jpg
N流ちゃんがいれてくれた目覚めの珈琲を飲み、朝食準備スタート。この日の朝食は、カリカリベーコン、ハッシュブラウン、スクランブルエッグ、ご飯&味噌汁に納豆!

そして、食後も強制的にkikiさん撮影被写体にされ、エンゾのため息が聞こえるようだったわねぇ。kikiさんが君の 近くにいる限り〜〜〜 付き合うしかなのじゃ。
P6281787.jpgP6281788.jpgP6281789.jpg

P6281785.jpgそして、みんなで片付けさ。
ここは食器の洗い場がないので、バケツに水を汲んで、こんな風に食器を洗うの。バスルームの所に洗い場が出来たらいいんだけどなぁ。
この時は、N流母に従い、TJがすすぎ係に。
TJとキャンプに行くのは久しぶりのこと。TJの姿を見ては、まだTJが小学生だった頃を思い出してkikiおばなんdが、頼もしくなったわいね。でも、「歯を磨いたの?歯を磨いて!」などとN流母に言われることは昔も今も変わっていなくて、それがまた微笑ましくて1人でニヤけていた私。

P6291794.jpgP6291795.jpgその後、みんなでハイキングにレッツゴー!
このトレイル in Peples Forest State Parkも、過去何度も来ているのだけど、のっけから登り坂が続き、息が切れまくりでしたぜ。

この森のハイキングコースは、過去記事にもアップされているはずだけど、その昔、J家とランチすら持たずに10マイル(16km)も歩いてしまい、ヘロッヘロになってキャンプサイトに戻ったことがあったり、土砂降りの雨に降られ、みんなでびしょ濡れで戻ったこともある思い出深い所なのであーる。


P6291800.jpg今回、一番疲れていたのはエンゾさんだったね。
最初はスタスタと歩き、道をまたいでいる丸太も軽々と?ジャンプして乗り越えたりしていたのに、徐々に歩く順位を下げ、立ち止まっちゃったり、母に抱っこされたり(笑)

P6291815.jpg目的地に到着し、ランチ休憩を取った後、「さー行くぞー!」と歩き始めた時も、エンゾさんだけ山頂に残り、まるでそこの主のようにうちらを見送ってたのよねぇ。というより、もう行くの??な気分だったのだろうけど、どれだけ疲れていたかは、この爆睡姿でよくわかるかと。
エンゾおじ、頑張ったね!!

P6291808.jpgP6291804.jpg
ここがうちらの折り返し地点&目的地。ここで、N流ちゃんのウマウマパンで作ったサンドイッチを食べ、エナジーたっぷり補給。

サンドイッチを食べている時、JJが「鳥がいる!」
P6291807.jpgP6291805.jpg
家の周辺では見たことがない鳥が、うちらの前方の木の実を食べていたの。ケープメイに続き、偶然にも羽を広げている姿を撮影出来ちゃったのだけど、名前わからず。きれいな鳥だったなぁ。

キャンプサイトに戻ってから、TJとJJは昼寝、エンゾも昼寝(☝️)Mrは釣りへ、女子ズはくつろぎながらくっちゃべり。

P6291817.jpgファイヤーピットの薪に火を熾した頃、T家が我らのキャンプサイトにやって来たんだ!
T家の男子ズが釣りをしにきたのだけど、キャンプサイトの番号も伝えず、携帯の電波が悪い中で、キャンプサイトを探して訪問してくれたT家。その時にちょうどMrが釣りから戻って来たのだけど、また川へと戻り、しばしエンジョイ釣りタイム。トラウトを釣り上げることは出来なかったけど、私がその場を去った後、至近距離でビーバーを見れたんだって

P6291792.jpgP6291819.jpg
2日目の夕食は、サーモンの薫製に挑戦してみたの。真似られる所だけ真似たって感じなんだけど、調味液に浸けておいたサーモンの切り身を少し乾燥させ、DO鍋にチップを敷き、サーモンもセット。
...したのだけど、これ、煙りが出てからサーモンを入れなくちゃ駄目だったっぽい。チップの量が少なかったのかもしれないけど、なかなか必要な煙りが出ず、サーモンの調理時間だけが長くなっちゃって。ほんのり薫製なサーモンにはなったけど、そこそこの出来を目指すまでには、まだまだ研究が必要で、課題たっぷり与えられた感じよ。

P6291820.jpgスモークチーズも作ったけど、「さっきより煙りが出てるよ!」とMrが言うので,再度入れ直したのが失敗だったみたいで、美味しいとは思えないスモークチーズが出来てしもうた。

これは薫製豆腐。私が見たサイトでは、豆腐も薫製にしていたので、お試しに作ってみた。んが、これがすこぶる 不味くてねぇ。不思議で強烈な酸味が劇マズだった。1切れずつ食べて、まじぃ〜〜と言い合って、残りは捨てたさ。この薫製豆腐、N流ちゃんと、お互いの自分たちのことではない将来の賭けをしまして、その時の罰ゲームで食べることになったんだけどね。私は祈るぜ、生まれよ、乙女!! 

P6291821.jpg
スモークサーモン、スモークチーズ、スモーク豆腐の他には、朝の残りのご飯でチャーハン、トウモロコシに焼き芋。
そして、N流ちゃんが持参してくれた豚肉で、生姜焼きも作り、モリモリ沢山のディナーに。


2014年6月29日(日)も快晴!

P6291832.jpgP6291834.jpg
眠そうな、疲れが残っているような顔をしたエンゾさんと、いっぱい足跡がついていた折りたたみテーブル。テーブルの上には何も置いていなかったけれど、食べ物の匂いが残っていたのだろうな。ラクーン(アライグマ)ではないかって話だったけど、去年だったら、クマが来てた可能性ありだったね。

P6291835.jpgP6291836.jpg
この日も、N流珈琲を飲みながら朝食準備。とはいっても、目玉焼き以外は残り物処分ブレックファーストなんだけど、前夜に食べられたなかった焼き芋も焼き直し、すべてきれいに完食。

P6301839.jpgラストはみんなでゴミ捨て。

今回は、めちゃくちゃいい天気に恵まれ、寒いとも暑いとも思うことなく寝られ、サイコーのキャンプになりやした。Austhin F. Hawes Memorial Campgroundよ、お世話になりました!!

過去記事にも載せてありますが、キャンプ場&Peoples State Forestのトレイルについては
こちら>をクリックしてご覧下さいませ〜

毎年、ほぼ変わらないキャンプ話ですが、長い記事にお付合いいただき、ありがとうございました! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

エンゾー

にゃーエンゾーさん祭り。
めっちゃかわゆし☆
相変わらずおりこうさんですね~。kikiさんともいっつも仲良しだし。
楽しそうでうらやましいです!

nonchiさんへ

nonchiさん、お久しぶりです!!
nonchiさんも、エンゾさんのこと大好きですよねぇ~💗 J家の犬なのに、我が家の犬のように構いまくり、ブログでは写真載せるという...
今回のハイキングでは、エンゾおじも年を取っちゃったか、となりましたが、相変わらずかわいい犬でございますよ~
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ