2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Broad Brook Brewery, East Hartford! の巻

IMG_1909.jpg義妹のTちゃんから「K-toがテニスの試合で準優勝しました!」と写真が送られてきていた月曜日。

市の体育祭でのことみたいなのだけど、軟式テニスのダブルスに出場して準優勝を勝ち取ったK-toと相方くん。ブラボー ブラボー!よく頑張ったなぁ~
姉ちゃんのうー太郎も、中1から試合に出られるぐらい上手いみたいで、こうなったら、帰国時に2人と対戦しないと〜と思うちょるkikiおば。2人にはすでに勝つ気満々でいるのだけど、、問題は瞬発力。あ!と思う時の踏み出しは、断然、私の方が遅いはずで...ということは、ボールに追いついていけないということで...そうなると、パワーと威嚇で戦うしかない! 忙しい中学生がおばとテニスなんてやる暇はあるのか?と考えながらも、月曜日から無駄に闘志を燃やし、戦略を練っていたりする  
しかし、Mrは、いつからか?テニス肘(英語ではテニスエルボー)になっており〜 テニス肘だということを知ったのは、つい先週なのだけど、Mrの場合はテニスのやり過ぎでは全然なく、職業病かな。ドクターからは「年齢によるもの」と言われたそうだけど、「年齢だから」が理由になるお年頃になっちゃいましたなぁ。


では、本題へ。

IMG_1884.jpg日曜日、Broad Brook Brewing Co.に行ってきたMr家。
ここもコベントリーのマーケットで開催していたビール試飲会(My Blog #2030)に出ていたブルワリー。
Mrが愛読している愛 Love New Yorkさんは、コネチまでいらしていて、あちこちのブルワリーでビールを楽しみ、ここブロードブルックビールも楽しんで行かれていたんですなぁ。と、Mrが教えてくれた

しかし、こんなとこにあったんかい?!な場所で、今まで知らずにいたことにびっくり。しかもしっかり看板出てるし~ 全然気が付かなかったわ。どこかで情報を聞いたり得たりしないと、新しくできた場所って気が付かないものだよねぇ。

IMG_1874.jpgIMG_1876.jpg
中に入ると、気軽に飲めるビールバーな感じ。ナッツとかチップスの袋が$5とかで売られていたけれど、フードはBYO(Bring Your Own 持ち込み可)。みんなビールだけ飲んでいたけれど、うちらはおつまみ用に柿の種を持参。

サンプラー($6)で4種類のビールが飲めたよ。

IMG_1875.jpgIMG_1880.jpg

左写真: 7th Heaven IPA, Rhino Red Ale, NO BS Brown Ale, Porter's Poter
右写真: Pink Dragon WIT, Rough Guy Rye, Hopstillo IPA, Broad Brook Ale

この中では、万人ウケしそうなビールは、苦みが少なかったダークビールのPorter's Porterかなぁ。個人的意見ですが。マーケットで試飲したHopstillo IPAは、やっぱり苦みがダントツだったよ。夏ビールのPink Dragon WITは、飲んだ後に感じるコリアンダー風味が強くて、飲む度に うおぉぉ ブルブル ってなったビールじゃった。
しかし、アメリカの夏ビールって、なぜコリアンダー(香草・パクチー)を使うのかなぁ。爽やかテイストにはなっていない気がするんだけど。

バーカウンターに、ここの缶ビールが置いてあったので、ケビン用に買おうとしたら、缶ビールは、近くの酒屋やガイスラーズ(スーパー)等で売られているとのこと。なので、近くのガイスラーズへ。好みのビールかどうかわからないので、缶サイズがちょうどいいなと思って。

なぜケビンにプレゼントかというと、先週の水曜日、Mrが同僚のケビンんちの近くの客先へ仕事に行き、その帰りにケビン家に立ち寄ってくれて、やーーーっとケビンんちからルバーブをもらってきてくれたの。ルバーブと共にYuengling Larger 1ケース付きで。私からはケビン&ドナにはお礼を伝えていないのだけど、ルバーブジャムを作ったので、Mrがケビンとオフィスで会える時、ジャムと共に渡してもらう予定。
Mrがちゃっかりと頂いてきちゃったYuenglingビール(My Blog #1140)だけど、やっぱり美味しい!久しぶりに飲んで「美味いっ!」と声に出ちゃったもん。今、コネチでも買えるようになったらしいので、飲んでみたいというお方さまは、お近くの酒屋さんで探してみて下さいませねぇ。

本日のおまけ

私がGeissler'sのスーパーに行ったのは8年、10年ぶり。家の近くにはないのでねぇ。寂れたイメージがあるガイスラーズだったけど、ビールコーナーには、Black East、Charter Oak、Olde Burnsideのブルワリーの地ビールが販売されていたの。意外にもビールの品揃えがよくて、Mrが驚いてた。

IMG_1905.jpgケビンへのプレゼントビールを手にして、レジへ向かったら、このかわいいコネチ絵のエコバッグ発見!(2種類あり)
ガイスラーズの店舗が記されたマップ絵なのだけど、ハートフォードから北のエリアに住んでいる(いた)人でないと、この絵の身近さも親しみもゼロなエコバッグ。でも、Heublein TowerやTrolly Museumも描かれていて、ニューイングランドっぽい絵がかわいいエコバッグだよ。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

欲しい!

このエコバッグniceです、欲しいです!

Madam Ballさんへ

今度会う時までに買っておきますよぉ〜💓
かわいいでしょう、このエコバッグ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ