2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

     

やっぱり美味いぞ、Kendall Natto! の巻

今日は、Mrが4時起きで出張に行った時から既に雨と強風だったけれど、なんだかんだとほぼ1日雨だったなぁ。長袖で全然暑くない過ごしやすさ。8月らしくない、夏らしくない気温のコネチ。

月曜日、今年になって初めてKendall納豆を注文。
予定通りなら昨日の夕方、UPSで届くはずだったのに、夜8時を過ぎても届かなかったの。今朝そのことをすっかり忘れていて、出かける前の10時半頃、ケンダルさんに「届かなかったんですけど〜」と電話。そしたら、「コンピューターでは、昨日の6:18(だったかな)に配達されていることになってます。ちゃんと見ていただけましたか?誰かに取られてしまったのかしら?」と。
電話しながら両隣の玄関をチェックしたけれど、納豆の箱は置かれてはおらず。配達されたと言われても受け取っていないし。結局、「トラッキングNOを教えるので、最寄りのUPSで聞いてください」と言われて電話を切った私。

そういうのって注文下側がやるのか?と思いながら、用事があったのでそのまま慌てて家を出て、その帰りにUPSの店舗に立ち寄ったkikiさん。UPSでも「昨日の6:18に玄関前に配達されたことになってます」と言われたので、「昨日は配達されていません!これは食べ物だから、明日明後日に配達されても困る!」と言ったら、フリーダイヤルのカスタマーサービスの番号を渡され、「じゃぁ、ここに電話して」と。
ここでも自分で電話しなくちゃいけないのか?と思い、「私が?あなたが私の為に電話してください!」とお願いしたら、何を言ってんだ,この女は?というような顔をされ... それ以降の言葉が見つからず撃沈。
オフィスに出向いても、誰によって配達されたのかも調べられないというし、そういうことも含めての調査は、このフリーダイヤルにかけてもらわないと駄目なんだとさ。発送受付だけがオフィスの仕事じゃないだろ!と思うのだが... ま、そこがアメリカなんかな。仕方なく、車に戻ってからその場で電話。調査後に連絡してくれることになったのだけど、久しぶりに英語を使ったので、ヘロヘロ状態で帰宅
しーたーらー

納豆36パック入った箱が玄関前に届いていた。
納豆だから1日遅れで届いても大丈夫だろうと思ったけれど、一応、すぐケンダルさんに電話をし、受け取った旨を伝えたら、「UPSが嘘をついていたんですね」と。おいおいおい、あたしゃ、最初から嘘はついとりませんって〜!ざっと10年前から注文している顧客を疑っていたんかい?!みたいな。
納豆の状態については「冬は、CAにも陸路配達しているんですよ。月曜日発送で、CA到着は翌週の月曜日になるんです。冷蔵庫で一旦冷やしてから食べてみてください。それでも味がおかしいというのであれば、その時にまた連絡下さい」と言われて電話を切り、納豆は冷凍庫と冷蔵庫へ。
早めに試食した方がいいと思い、1時間も経たずにケンダル納豆を食べてみたら、3パック 納豆と比較にならないぐらい粘りがめちゃくちゃ強くて、こんなだっけ?と驚いた。そして普通に美味かった。食べた後も自分から納豆の匂いがするのがわかるぐらい。1日遅れの配達になったから、納豆菌がより発酵されてしまったのかもしれぬ(笑)
なにはともあれ、昨日今日が猛暑日ではなく、1日遅れでも無事に届いてよかったですたい!

しかし、このブログで最初に紹介した時(My Blog #47)は、 $77.65だったなんて〜 安かったんだなぁ。今日現在の値段は、送料込で$130.33だったので、この9年で$55.68も値上がりよ。来月、また値上がりするそうでございまふ。
ケンダル納豆の購入は来月に、と考えているお方さまは、18日(月)か25日(月)の2時までにご注文された方がいいかもですよぉ〜  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

