2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

ピーチの季節がやってきたよ! の巻

紅葉が始まり出した木をちょこちょこ見かけるようになった最近。去年に続き、今年の8月も夏らしさをあまり感じられてない...かな。今月に入り、エアコンを1回もつけていないしねぇ。

我が家の家庭菜園のミニトマトはほぼ枯れ、丹波の黒豆さんは、まだ花が咲いていないというのに、葉の色が黄色っぽくなってきてしまい... 黒豆として収穫出来る時には雪が降っているのでは?と思うぐらい。黒豆枝豆としてでもいいから収穫したいけど、その前に枯れてしまいそうな気もする。


我が家の家庭菜園はそんなだけど、今年も ピーチのシーズンがやってきましたよぉ〜

IMG_2027.jpgIMG_2026.jpg
IMG_2028.jpg
8/14(木)、H子さんとYくんと初ピーチピッキングへ行って来た。
この日はRedheaven Peach、漢字にして赤天国桃という名の黄桃。リンゴと違ってピーチの種類を言われても、その味や食感とか全然わからないけど、ピーチの値段は$1.49/lb。

食べ頃よりちょこっと前、食べ頃になりかけて来たかなぐらいの時だったけど、美味しかった!
その場で4個ぐらい食べ、10個のピーチをお買い上げ。値段は、10個で$5ちょっと。

ピーチ狩りのシーズンは短いけど、来週もう1回ぐらい出来るかなぁ。


実は、ピーチ狩りへ行く前にブルベ狩りにも行って来た私達。
この日の最初の予定はブルベ狩りだけで、ピーチ狩りは当日のオマケで行くことになったんだけどね。

IMG_2025.jpg何年も前からブルーベリーを無人販売している家があるのだけど、今年から自分たちでピッキングが出来るようになったの。Mrの通勤路上にあるお家で、Mrが「Pick Your Ownって書いてあったよ」と教えてくれたのは、先月初。しかし、そこには1度も行かずに迎えた8月。

そしたら、ESLのピクニック時、同じタウンに住んでいる先生が「あそこのブルーベリーは、No Sprayで美味しかったわよ」と教えてくれたので、無農薬なら!と、H子さんと行ってみよう!ということになったのだけど...

ピッキング場所へ向かってみると、ネットの下のブルベの木々にはブルーベリーがほとんどない、といってもいいぐらいな状況で。しかも、これはワイルドブルーベリーか?と思ったぐらいの小粒ちゃん。「これでジャムを作れというのは厳しい〜」と言いながらもせっせこ頑張りまして、やっとこさ1パウンド(454g)を摘んで来た。これが私の2014年ラストのブルーベリー狩りになりやした。
来年は、7月中に行ってみなくちゃだな。

来週か再来週には リンゴ狩りが始まるのかな。リンゴ狩りが終わると冬か...と思うと、うなだれてしまうけど、フレッシュ果物、しっかり楽しんでおこうっと! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ