2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
     

6、7、8月に食べたもの〜! の巻

今週は夏らしい暑さになっているコネチ。しかし、夏!!と言う感じではないんだなぁ.日差しはまだまだ強く、気温も33、4度まで上がった今日だけど、秋めいた夏とでもいいますか。8月は1回もエアコンを付けていないので、今日届いた電気代を見たら、8月は7月より16ドル電気代が下がってたよ。我が村の天気予報では、明日が32度、日曜日が33度となっているけれど、夏らしい暑さはこれが最後かな、という気がする。

写真撮影した分のみですが、今日はこの夏に食べたものを残しておこう!の記事なり。

P7061904.jpg独立記念日の連休頃だったと思うけど、夏1度は食べておきましょう!のロブスターは家にて。
家で茹でるのは、年1、2回だけど、年々感動というか食べる楽しみというものがなくなって来ている気がする。この日、「ロブスターも食べるのが面倒〜」と言いながら食べていたもんなぁ。でも、ロブを食べて夏を感じるMr家。

IMG_1801.jpgkikiさんブログでは何度も登場しているPho 501のフォー&生春巻き。

雷雨の日に出かけたら、珍しく閑散としていたPho 501。私が帰国中や女子お出かけで夕飯なしの日、Mrは大抵ここでフォーをお持ち帰りするのだけど(お持ち帰りの方が量が多いらしい)、そんな頻繁ではないのに、しっかり顔を覚えられているMr夫。注文したフォーを待っている間、ママさんに「テイクアウトもしていく?」と声をかけられていた。それぐらい珍しく閑散としていた日だったけど、Pho501のフォーはやっぱり外れなく、いつ食べても美味い!

続けてフォーにいきますぜ。
Broad Brook Brewery(My Blog #)に行った日、足を延ばしてSpringfield, MAにあるBamboo Houseのフォーを食べに行って来たMr家。

IMG_1889.jpgIMG_1890.jpg
IMG_1888.jpgここは、MGさんとSさんから教えてもらったベトナムレストラン。フォー以外にもメニューは色々あるんでございますが、食べ比べしてみよう!ということで、2人でフォー。私はMGさんお薦めのシーフードフォー、Mrは定番のビーフのフォー。写真にはないけれど、Sさんが好きだと言う春巻きも食べて来たよ。
ここのフォーも美味しかったけど、スープは501に比べるとあっさりめ。ガーリックが加わったら、アドンの並びにあるBoston Phoのスープに似ている感じかな。
炒め物を食べている人の香りが美味しそうだったので、次回はフォーではない料理を食べてみようと思ってまふ。

<フォー好き男子からのOMAKE>
Bamboo Houseの近くにあり、Mrが何度か食べに行っているPho Saigonのフォーもなかなか美味しいそうな。嫁もいつかそこのフォーも食べに連れて行ってもらいましょ。

IMG_1798.jpg
こちらのリゾットは、Sさんと久しぶりにランチした時に食べたもの。
@ Burtons Grill in The Promenade Shops at Evergreen Walk
地中海風チキンリゾットという名のメニューだったと思う。Sさんお薦めメニュー!聞いた通り、チーズたっぷりでちとヘビーなリゾットではあるけれど、これも美味しかった!


そして、8月の頭に誘われて、ウハウハ出かけたレディースナイト。3軒はしごして、午前様帰宅の主婦ズ。写真は、1軒目で食べた料理の一部の〜

IMG_1919.jpgIMG_1921.jpg
ツナのカルパッチョ&シーフードパエリア @ Barcelona in West Hartford Center
夜、出かけたのが久しぶりのことだったし、出かけたメンバーが私には珍しいメンツで、めっさ楽しかったっすー!愉快な4人さま&Mrよ、楽しい夜をありがとー!!

IMG_1976.jpgこちらはB級アメリカングルメ。
Waterburyのミュージアムに出かけた帰り、目的地は別のお店だったのだけど、ミュージアムの展示写真で見たFrankiesの看板を発見。「ここで食べてみたい!」と嫁が大声を発し、予定変更でお立ち寄り。

Frankies Hot Dogsは、1937年にWaterburyでフランク&ポールの兄弟が始めたホットドッグのお店。1933年にフランクはんが当時の金額で3千ドル(今で言うと3百万ドル)で、店舗を購入してしまったことが起業の始まりなんだそうじゃ。私は、 ホットドッグ屋だとは知らなかったのだけど、ここのホットドッグは長い!のが売りみたい。

IMG_1982.jpgIMG_1984.jpg
写真は、私が食べたイタリアンドッグ。普通のホットドッグよりロングサイズでしょう。パンのサイドがカリッと焼いてくれてあるのもまたよろしくて〜

「ここ、Bristolにもあるよ。」と言って、全然うれしくなさそうだったMrが注文したのは、チリドッグ。しかし、呼ばれて目の前に現れたホットドッグがチーズドッグだったというね(笑)それを見た嫁から、「チーズの下に...チリは...ないねぇ。 あーたさ、コネチ生活14年も経ってチリとチーズを間違えられるってさぁ、どうなのよ?」とブスブスと突っ込まれ、無言で苦笑いする夫だったMr。これが我が家の初フランキーズの思い出なり。

今日はここまでにしておこうかな。
明日は、コネチ14年目にして2回目の美容院!(帰国以外は自分で切っちゃっているので...)希望に近い髪型にしてもらえるといいけれど、どうなりますことやら〜 ほな、おやすみなさい。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんにちは。
美味しそうなお料理の数々・・・堪能させていただきました。
CTの美容院・・・中々ないです。
はじめのうちは、NYのCT寄り、ハリソン駅前の日本人の美容師さんに
行ったのですが、当時ウチはストーニントン在住で、美容院のために
RIからNYまでCTを横断する羽目に・・・・・・

この後は、近くのミスティック(I-95沿い)のオールド・ミスティック・ビレッジの
イタリア人の美容師さんが上手で安かったので、こちらにお世話になって
いました。(ストーニントン港の甘エビの話は実はこの人から伺った。。。)
イタリア人らしく、近隣の美味しい情報が豊富なのがプラスαです(笑)。
ここ、お勧めです。。。

Pho501

Pho501おいしいですよね!
私もよく旦那に買ってきてもらってます。
持ち帰りはラージだけなんで量が多いんですが。。。
生春巻き、まだ食べたことないんで今度試してみます。

🎶 ♬

v-332 LaceyBlueさんへ

2年程前からになるのでしょうか。日本人の美容師さんがBristolにお店を開きまして~NYやボストンまで行かなくても、安心してカットをお願い出来る場所が出来たのですよぉ。

T Salon紹介については、はとこ姐さんの記事をご覧下さいませ。
http://www.miwacle.com/?p=21265

という私は、衝動に駆られて自分ですいたり、カットしてしまうので、昨日、やっとT Salonデビューを果たしてきました。近場で安心してカットしてもらえる美容師さんを見つけられたら一番いいですよね。NCでは、いい感じの美容院&美容師さんを見つけられましたか?

v-373Emmaさんへ

お久しぶりです!お元気ですか?
PHO501、美味しいですよねぇ。いつかばったり501で会う日があるかも?!ですね i-236

生春巻きは、至って普通ですョ。スペシャル感はありまへん。ワハハ
つけるタレのレシピだけ教えてもらえたら、家でもばっちり!501生春巻きを楽しめちゃうって感じです。今度、夫に聞いてもらおうかな...
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ