2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
     

6,7,8月に食べたもの Part 2!

昨日は蒸し暑かった。そんな日に、汗をかきながらピーチのシロップ漬けを作り、夜は、エアコンをつけていなかったのにチゲ鍋にしてしまった。それなのに、今日は湿度が低く、外からの風が入って来て心地いい日でさ... シロップ漬けは今日作ればよかった、チゲ鍋も今日にすればよかったと思うてみるも、昨日、やるぞ!食べるぞ!と思ってしまったのだから仕方がない。ま、そういう日もあるやな。

では、前記事の続きにいっちゃいませう!これもまたB級アメリカングルメなり。

今月初、ダブルM嬢の2人と久しぶりに会い、Bear's BBQでランチ。

IMG_2002.jpgIMG_1998.jpg
Bear's Smokehouse BBQは、Bart's Drive in Restaurantの建物の一角に入っていて、1、2年前、NBCニュースのThe Feastというコーナーで紹介されたことがあるBBQレストラン。
old_building.jpg
このBart's Drive in Restaurantの方は、レストランとういかファーストフード的な感じで、ちょろっと覗いたらレトロな内装と雰囲気だったの。Bear's BBQの壁にBart'sの絵が書かれていたのだけど、その昔はこんなんだったそうじゃ。(サイトから写真を借りちゃった)
写真しか載っていないけど、他の写真は<こちら>からどうぞ。

IMG_1999.jpgこの日、私が食べてみたのは、BBQ Bowlのポーク。M&M嬢の2人もBBQボウルだったけど、お肉はそれぞれ違うものを注文しておりやした。
このBBQボウルは、コーンブレッドの上にBBQビーン、その上に選んだお肉、更にその上からソースがドバッというものだったの。こういう盛りつけは初めて。ソースをサイドにとお願いしたMB嬢は大正解!!ソースは注文時に聞かれ、私のはホットに。ホットは、ホットとエクストラホットあり。

食べた感想は、お肉は柔らかくて美味しかったけど、コーンブレッドが甘く、BBQ煮豆もそれなりの甘さがあるので、結構胃にくる。何口か食べて飽きた。お肉はしっかり食べたけど、下の2段の完食は無理無理。

私達がいる間、注文の列が途切れることがなかったの。ガテン系の方が目についたけど、人気があるレストランであるのは間違いないようよ。

IMG_2010.jpgIMG_2006.jpgBear's BBQに行った週末だったかな。
久しぶりに行ってみよう!とUCONN Daily Barへアイスクリームを食べに行ったMr家。ここも何度かこのブログで紹介していますが、夏の週末ってことで大盛況。
Mrはお決まりのバニラを、私はローストアーモンドアマレット(?そんな名前だった)のキッズサイズカップを食べて来たけど、周りは1人2スクープ3スクープか?モリモリのアイスをモリモリ完食。それを見ながら、人がやっていること食べていることを真似したがるMrが「違うのも食べたい」と言い出した。シェイクを飲んでみたいと買いに行ったけど、注文の人の列が外階段まで延びていたので、断念してくれた。よかったよかった。

しかし、UCONNアイスでカロリー摂取した後、

IMG_2012.jpgIMG_2011.jpg
足を延ばして、お久しぶりのWillmantic Breweryで追加カロリーを摂取してしまったMr&kiki。あーあーあーぁー

IMG_2013.jpgkikiさんは サンプラー($5.95)を注文で、この5つを選択。
上の段、左からCertified Gold, Summer Ale、 真ん中がFlowers Infusion、下の2つがSimon SAAZ & Reddy or Not?
この中でまじぃ〜かったのが、Simon SAAZ。上2つは水ビール系で、私の好みは真ん中のFlowers Infusionでござった。



自分で記事をタイプしながら、“痩せないわけだよな...” と気持ちが沈んでいっていますが、

P8242114.jpgラストはこの日曜日に行ったJ.Thimothy's Tavern in Plainville, CT

毎年、プレインビルで開催されている熱気球フェスティバルに初めて行ってきたんだけど、プレインビルに来たのだから、ここで食べて帰らなくちゃ〜!ということで、食べて来たのでありまする。
このレストランは、女子お出かけナイトの時に美味しいと教えてもらった所だったし、Mrが好きなバッファローウィングも有名なレストランなので。

P8242116.jpgで、まずは飲む。
夫のビールはグラス、嫁はジョッキだった。そして、どうみても嫁のビールの方が量が多い。誰が見ても私の方が男前だけど、私の選択ではございませんのよ。
P8242118.jpg
そして、ビールのお供は、ここに来たら食べなければならぬであろう、バッファローウィングの“Dirt Wing"
ソースは4種類あり、初めて来たのでオリジナルにトライ。カリッと揚がったウィングに、手がめちゃくちゃ汚れるdirtなソースが絡みまくり、なんてビールに合うんじゃぁ〜〜 2人して黙々とがっついてしまった。

これで胃が十分満足されてしまったのだけど、

P8242121.jpgP8242122.jpg
左:私が注文したチョリソー&ガーリックシュリンプバーガー(サンドイッチ?)
右:Mrが食べた、3匹の子豚とかいう名前だったサンドイッチ。カツレツ+ハム+ベーコンのトリプル豚のコンビネーションに目玉焼き。子豚というより巨豚並みのカロリーに思えるが、プリッツェルバンズとマッチして美味しかったみたいだよ。

もちろん、どちらも食べきれずにお持ち帰りとなりやした。

今年は冬に2週間の帰国で休暇を取ってしまったこともあり、今年も夏休みのないMr。=旅行のない夏になっているMr家。=夏の楽しみがビールと外ご飯になっている〜感じがする。そのツケはしっかりと身につき、恐ろしいことになっているのだけど、これも自業自得よね。紹介した以外にも食べちゃっているしね... 
でも、「太ってないよー」と友達には言われる。自分で知る限り、十分に太っている体重なんだが、そうなのかな?そう見えるのかな?と喜んでみちゃう心も身もユルユルな私がいる。そして、期待して体重計に乗ってみると、 ギョギョ... 痩せてるどころかまた太っちゃったじゃん!! なぜかいつもそういうパターンなんだな、悲しいことに。
この先、私に痩せられる日は来るのだろうか?kikiよ、自分に厳しい女になれ〜!! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ