2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

ヘアスタイルチェンジだ! の巻

おこんばんはでございまふ。

8/27(水)、CT生活14年目にして2度目の美容院に行って来たkikiさん。
コネチ在住のお方さまなら、ご存知の方が多いはずの T Salonデビューをやっとこさ果たしてきましたのだ!パフパフパフ 

P8242094.jpgT Salonは、日本人の美容師のKeikoさんがやっていらっしゃる美容院 in Bristol, CT。去年、はとこはんが紹介してくれた美容院なり。日本人の美容師さんがいる美容院は、ハートフォードカウンティではT Salonだけなはずなので、ありがたいこってす。

変身前、23日のkikiさんの髪型はこれ。6月末に6.7cm毛先を切り、梳きまくった以来、手は加えていないのだけど、こうやって自分の姿を写真で見ると、自分が思っていた程、髪のボリュームは出ていなかったのかも、と思ってしまう。でも、ボリューム度合いもぼっさ度も日によって違うから、この日はこんなだった、というのが正しいかな。

IMG_2094.jpgそして、Keikoさんにカットしてもらった状態がこちら。

カット&洗髪後、ヘルスインスペクター(衛生検査員)の突然の訪問チェックが入っちゃいましてなぁ。この状態で30分ぐらい待つことになってしまったので、暇つぶしに1枚パチリ。(衛生チェックは、年に1回程度、予約なしに突然検査しにくるんだって)
梳いてもらっている時に「がっつり梳いちゃってください」とお願いしたこともあり、もっさりしていた後ろがかなりすっきり。やっぱり自分でやるのとは大違い。

この後、更にKeikoさんに手を加えていただきまして、こないになりましたぁ~ 

IMG_2092.jpgIMG_2093.jpgパーマをかけ、カーリーヘアーにしてきましたの。私の記憶では、結婚式前にかけた以来、縮毛矯正ではないパーマはかけていないので、16、7年振りのウェーブヘアー。

女子力アップしたかも♪と思って、支払いをしようとレジへ向かったら、ソファーにSちゃんが座っていてびっくり。「なんでいるのぉ~?」なんて聞いちゃったけど、同日に予約を入れていたとはねぇ(笑)Sちゃんが私のこの髪型を見た第一号になりましたとさ。衛生管理の人が来てくれちゃったせいもあって、Sちゃんは40分待ち状態だったんだけど、予期せぬ場所で会え、私はちとはしゃいでしまった。

で、どうでっしゃろか?

23、4歳以降は、美容院へ行く=髪型を変えたい時!になり、ストレートロングにソバージュをかけたり、ストレートに戻したり、ロングをばっさり切ったかと思えば伸ばし、ゆるふわなパーマをかけたり、ハイライト入れたり。まめに美容院へは行かないタイプだったけど、結婚前は、結構、髪型を変えるのを楽しんでいた方だと思う。

でも、ズボラな干物女に磨きをかけている今は、楽なヘアスタイルが一番!
ウェーブヘアーにしたら、ブローする必要もなくなって、もっと楽なはずだと思い、パーマをかけることにしたのだけど、いざかけてみると、全然楽じゃなかったョ。そういうもんだったかもしれん、と思い出していた昨日。
髪を洗い、ラサーナのトリートメントを髪に馴染ませ、ドライヤーをさっとかけただけでいたら、トイレに行った時に見た自分の頭に あれれれれぇ~~ 見事な扇頭というかライオン状態といいますか。どんな髪型にしようかなとネットで探していた時、「小顔」の文字をいっぱい見たけれど、小顔を目指すどころか、バブルヘッド人形並みなデカ顔に。

これではやっぱりいかん!と、ナチュラルな仕上がりになるスタイリング剤を買ってきた本日。(こっちのスタイリング剤って、ジェルでもムースでも固めるタイプが多い)ラサーナ&オイル&スタイリング剤があれば、広がり少なく、落ち着いてくれるかな。そう願おう! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ANNさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。

T SalonはNYで美容師をしていたKeikoさん&ご主人が経営している美容院で、ハートフォード近郊のエリアでは、日本人の美容師さんにカットしてもらえる美容院はT Salonだけです♪ ANNさんのお家からだと、30分以内で行けるのではないかと~
聞いた話だと、Keikoさんは、NYの日本人経営のお店で美容師をしていたのではないらしいですが、ハートフォードエリアで、日本語で希望を伝えられてカットしてもらえるなんてありがたいことです、はい。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ