2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

     

MOOYAH バーガーを食す! の巻

シカゴ滞在も今日が最終日で、これからコネチに戻る人のkikiさん。本日のシカゴは雨。朝からじゃかじゃか降っていたけど、今は止んでいるのかな?

昨日は、中国から来られた日本人と中国人カップルのN夫妻の奥さんとエンジョイ♪ショッピングの1日だったのだけど、昨日が今日みたいな天気でなくて本当によかった!!はじめましてのN夫妻は、Mrが初めて中国出張した際にお世話になり、私がお2人にお会いしたのはこのシカゴでが初めてだったけど、初めて会ったとは思えないぐらい、お2人ともとっても気さくで楽しい方で、大好きな夫婦になりやした。この度の機会に感謝!! また会いたいなぁ~💖

さて、シカゴを発つ前に1つ記事をアップ。写真を取り込んできていたので。

IMG_2099.jpgレイバーデー連休前、初めて行ったオーチャードへH子さんとMKさんと出かけた私。11時少し前にオーチャードへ到着してみたら、開園が12時半...という。あれれぇ~~

IMG_2095.jpgそれまでの時間、どうするべか?ってことで、UCONN方面だったので、デイリーバーにアイスを食べに行こう!に決定。その後、UCONNキャンパスエリアでランチを食べていくことに。

カフェにしようか迷った結果、ここでしか食べらなさそうだから、という理由で、MOOYAH バーガーを食してきたわれら。UCONNアスリート・オフィシャルバーガーがあったとは、この日、初めて知りやした。


私が食べたのは、そのまんま ムーヤバーガー
詳しくはわからないけれど、デイリーバーのアイスクリームが、UCONNの牛たちのミルクで作られているのなら、このお肉もUCONNの牛?! と思っていたのだけど、サイトを見たら、全然違うじゃんかー!(爆) ちと騙された感もあり...だけど、美味しかったからよしとする。

レタス、トマトやオニオン等、バーガーに挟むフリー食材があったのに、それを知らずにシンプルに肉だけで注文してしまったわれら。食べている途中で気が付いて、レタスとトマトだけ挟んでもらったのだけど、シンプルなバーガーの時にパチリの写真がこちら。

IMG_2096.jpgIMG_2097.jpg
シンプルにお肉をきゅっと固めて焼いただけのムーヤバーガー。お肉がおいしかった!コンボで注文したので、フレンチフライのS付だったけど、フレンチフライの量も多めだったなぁ。これに飲み物が付いて、$10ぐらいだったかな。決して安いわけではないけど、また機会があったら食べに行きたいバーガーなり。

9月に帰国されてしまったIさんの話だと、火曜日か水曜日がBOGO(Buy 1 Get 1 Free)なんだとか。。

コネチには3店舗あるそうな。まだ食べたことがなぁーい!というお方さまは、是非、このMOOYAHバーガーもお試しあれ!! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

美味しかったですね!お肉が脂っこくなくて、油嫌いの私でもOKでした♫
BOGOは火曜日だったと思います。表にポスター貼ってありましたよ^-^
かなりお得ですよね!次回は火曜日にアイス&MOOYAH行きましょ~!

mkさんへ

美味しかったよね。BOGO案内は、店内にも書かれていたとは、知らんかったですわ。
W. HartfordやNewingtonにも店舗があるようだから、そっちの方が行きやすいかも。次回は、あれこれ野菜をサンドしてもらうのを忘れないようにしなくちゃね i-235

突然のコメントすみません。

こんばんは。突然のコメントですみません。
私ただ今Avon,CTに滞在しておりまして、fire kingのマグやwareを探しており、kiki様のブログにたどり着きました。
Fire kingやcorning ware素敵なものばかりお持ちですね!羨ましいです。

記事を拝見させて頂きましたところ、goodwillをいうお店でよくご購入されているのですか。もしよろしければ場所を教えて頂けませんでしょうか?ネットで見つからず…。

突然のコメント失礼しました。

えみこさんへ

突然のコメント、ノープロブレムですよ。
Goodwill、ネット検索出来ませんでしたか? Avonにも新しくできましたよ。たぶん、TJ Maxxがあった辺りではないかと。

Goodwillは管轄?組織?が2つあります。2つのサイトのリンクを貼っておくので、こちらから最寄りや出先の店舗をお探し下さいませませ。
http://www.goodwill.org/locator/
http://www.eastersealsgoodwill.org/shop/retail-stores-0

Thrift Store(Salvation Army)やSaversも、グッドウィルと同じスリフトストアーなので、チェックしてみて下さいね。

しかし、スリフトストアーに出かけたからといって、必ずしもFKの食器があるとは限りません。出会わない確率の方が高く、あればラッキー!という感じなので、足しげくスリフトストアーを回る&通うのがポイント?!かと。

あとは、タグセールの時期も終わりかけているけれど、タグセールを回るか...
値段は相場値段になってしまいますが、アンティークショップを回るか。Avon辺りだと、CollinsvilleにあるアンティークセンターやNew Hartfordにある、Collinsville Antiques of New Hartfordに行けば、何かしらFKやOld Pyrexの食器は見つかるはずです。

e-68 Good Luck!!

ありがとうございます!

色々な情報ありがとうございます!
Goodwill hp探せました…検索方法が悪かったみたいで…。
FK探してみます!

えみこさんへ

いえいえ、どういたしまして。
Pyrexは目にすることが多いと思うけど、欲しいFKと出会えるといいですね i-178
えみこさんにいい出会いがありますように!!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

