2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
     

シカゴのホテルとcta in 2014

先週の水曜日(10日)に、私はシカゴからコネチへ戻り、Mrは2週間の滞在を経て、昨日ご帰宅。

今日から通常モードがスタート。Mrのお弁当を作り、Mrは朝から客先へ。私は午後、婦人科検診を受けてきた。2ヶ月前、お月のものにかかりそうだったので,予約日を変更。9/15は絶対大丈夫!と思って予約をとったのに、先月の予定が狂い、お願い!今日は来ないでぇ〜という危うさになってしまったので、今日受けられてよかったわい。婦人科検診は予約日を延長すると、すぐに予約をいれてもらえないのでねぇ。


さて、今回のkikiさんのシカゴ滞在は、9/5-10までの5日間。シカゴまで夕食を食べに行ったのが目的だったか?!みたいな滞在になってしまったのだけど、7日と9日以外は、朝から夕方までホテルの部屋に引き蘢りな人してたのよねぇ。6日(土)は、Mrは夕方まで会場の手伝いで出てしまい、土曜日なのにホテルステイ。部屋から出たのは、朝食とジムに行った時だけ。部屋ではネット動画でドラマ見まくり。
日中、ダウンタウンへ出かけることは出来たけれど、5回目ともなると、1人でシカゴで楽しもうと言う気が起きず、結局、美術館にも行かなかったのよねぇ。

IMG_2210.jpgMrと私が滞在していたお部屋がこちら。部屋は広めだったけど、ホテル自体は新しくはなく。

レストランが併設されていないホテルだったので、ホテルの部屋に1日居るということは=昼食が食べられない。なので、フリー朝食からベーグルとピーナッツバター&ジャムをもらって来て... という、ちょいと寂しく、なんともつまらないらないホテルステイだったのよねぇ  
何か買っておけばよかったけど、夕方にホテルを出て、食事会に参加して10時過ぎに戻って来ると、何も買えなくて。ホント、周りに何もなさ過ぎたホテルだったなぁ。

IMG_2211.jpgIMG_2215.jpg
部屋のスモークディテクターは、今にも落ちそうにぶる下がっているし、雨が降れば、窓側びしゃびしゃ。10日は朝から土砂降りの雨が降っていたのだけど、大丈夫かいな?と思ったぐらい水が溜まってた。Mrは、どうしてカーテンに染みができているのか?と不思議に思っていたようで、雨漏りを教えたら深く納得しておった(笑)窓枠の上の方を見たら、1cmぐらい隙間が見えたので、雨漏りするのも当たり前なんだが、なかなかのボロさでしたわ。ホテルの人達はいつも気持ちいい応対してくれてよかったんだけどね。

短い時間でも、今回出かけた場所で思ったことは、シカゴってホテルの人もお店の人も優しいということ。なんか当たりが違うのよねぇ。やっぱりコネチ人は、つんけんしているというのか、差別意識を持っている人が多いというのか... 


ホテルからダウンタウンへ行くには、出かけたい時間に合わせ、1時間おきに予約ができるホテルシャトルでオヘア空港まで送ってもらい、そこからctaの電車に乗っていくのだが、だがっ!!

IMG_2279.jpgSuicaみたいにピッ!とやるVentraという切符に変わったせいか、空港からダウンタウンまでの1回乗車が$5になっていたのよぉ〜
自動券売機で切符購入時、[Single Ride $5]を見て、”何か間違えた!”と思い、慌ててキャンセルしてやり直したのだけど、ctaさん、値上げしすぎっしょ〜!!私の記憶によると、2年前の空港からダウンタウンまでの1回乗車は$2.75。券売機はおつりが出ない為、$1札とクォーターコインを用意して行ったのに、$5って... 

自分の記事をチェックしてみたら、2002年に初めてシカゴに行った時は$1.50、2010年時は$1.75だったよ。調べたら安くなる買い方があるのかもしれないけど、2年後、$7ぐらいまで値上げされていたりして?!

明日は、お食事編と題して、シカゴ思い出記しまーふ。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ