2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

シカゴディナー in 2014 - その1 -

昨日も考えたけど、今朝も暖房のスイッチを入れようか迷ったぐらい肌寒かった。完全に、夏よ、さようなら ですわ。デックの野菜達、特に未だ花を咲かせない丹波の黒豆を見ながら、収穫はもう無理か...と独り言をつぶやいてしまう。黒豆が花を咲かせる前に霜が降りちゃうよぉ〜 

今日は1週間振りにESLに復帰したのだけど、ちょこっとした会話で、自分の英語力のぼろぼろさを痛感。”シンプルなセンテンスもまともに言えないなんて、ひどすぎだ...” と今日は落ち込みながら帰宅。昨日、婦人科検診後、久しぶりにスリフトに立ち寄り、パイレックスのLサイズリフの蓋が99セントで売っていたので、買ってきたの。持っていたようないないような、記憶が曖昧だったので。そしたら、すでに2つ買ってあったと言うね。それを見た時、ぎょっとしちゃったんだよねぇ。リフのLサイズは1つしか持っていないのに。記憶力、自分でヤバさを感じるぐらい落ちてるょょ...  

こういう時は、楽しく美味しく過ごした時間を思い出すのが一番さね!!
今日はシカゴで食べて来たもの報告版。2年前とあまり変わりがないのだけど。
シカゴへ出向いた翌日の9/6(土)。Mrが「寿司が食いたい!」と言っていたので、Mrが仕事から戻った後、ダウンタウンのリンカーンパーク方面へゴーゴー。

IMG_2223.jpg場所は、Ringoさん。Mrが自ら調べて、ここでお寿司の食べ放題がいい!ここに行きたい!と。Mrは、バッフェスタイルでの食事では損するタイプ(1回取りに行って満足しちゃう人)なので、「やめた方がいいって〜」と嫁。しかし、「 食べるよっ!!」と鼻息荒くして言うので、ビールを飲まない条件で食べに行ったのであった。

お店にもお酒は置いてあるけれど、BYOBでも可のお店なり。ビールの場合は$1/人といったようにチャージはされますが。

IMG_2217.jpgIMG_2290.jpg
週末のAll you can eatは大人$23.50。(月曜日は$20.50) 注文してから調理&握ってくれるスタイル
写真のお寿司類は、最初にオーダーした分。そしてMrは、初回オーダー分でほぼギブ状態に。
だから言ったじゃ〜ん。食べる!!って言ったんだから、がっつり食べてよねっ!」と嫁。その嫁は、寿司は飲み物です!な勢いで任務をこなしていたのだけど、そんな嫁を見ながら「あなたってさぁ〜、 食べ放題となると燃えるよねぇ〜 」燃えて何が悪い!感心している暇があれば、食え!である。
2回目オーダー分はにぎり中心で。しばらくお寿司は食べなくてもいいと思ったぐらい食べた。個々に注文したとしたら、$70〜75ぐらいは食べたかな。
そう、こうやって太っていくのである。


翌7日(日)、ホテルの朝食は飽きたとMr。ダウンタウンから戻って来る途中に、スーパーだと思うけど、いい雰囲気の所があるからそこに食べに行ってみたいと言うので、そこに食べに行って来た。

IMG_2229.jpgMariano's

Mrはドーナツ、私はピーチマフィン、そして量り売りサラダを。コーヒーも食べたもの全部美味しかったなぁ。
このスーパーは、Whole Foodsに似ている感じなのだけど、Whole Foodsより私は好きな雰囲気
ダウンタウンにあるWhole Foodsも、バーやその場で調理してくれるフードコートみたいのがあったけど、ここもグリルでソーセージを焼いてくれたり、寿司バーも朝7時からオープンしているんだよね。店舗によってはオイスターバーもあるらしい。こういうのもシカゴスタイルなのかなぁ?Mrも私もお気に入りのスーパーになったけど、残念ながら、イリノイ州にしか店舗がないのよねぇ。

空港への出迎え時間(2:45頃)まで、Mrは自由時間だったので、その足で、空港からホテルに向かうシャトルで見たFashion Outlet of Chicagoに行ってみた。欲しい物があったわけではないけれど、半端な時間を過ごすにはちょうどいいかなと思って。

アウトレットモール内を一通りぐるっと見た後、これまたMrリクエストでランチ。

IMG_2232.jpgIMG_2234.jpg
シカゴに来たら、Portillo'sのホットドックは食べておきたいんだってさ。
(2年前も食べてまふ My Blog #1691)
店舗で食べたのは、私は初めてだったけど、ホットドックよりもバーガーを食べている人の方が多かったような。

ランチ後、ホテルへ戻って着替え、Mrと一緒に空港へ向かい、私はctaでダウンタウンへ。
この日から3日間、kikiさんはちゃっかりと会社ディナーに参加しまして、夕食を楽しませていただきましたの。
でも、続きはまた明日! おやすみなさい。

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ