2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
     

シカゴディナー in 2014 - その2 完 -

IMG_2268.jpg
今朝は雲一つないいい天気。日差しの暖かさが心地いい。

シカゴ滞在中は、到着した日の夕方とCTへ戻る日以外はいい天気だったの。最初の3日間は、チェックしていた天気予報とは反して暑かったけど、2年毎、行く度に思っていたより暑いじゃないかーと言っている気がする。
シカゴらしい写真を載せていなかったので、シカゴの朝の写真を1枚アップ。


では、9/7(土)の ディナーから~
この日は米会社の食事会で、2年前と同じレストランにて。当日、日本から来られた大ボスさん達をMrと一緒にホテルにお迎えに上がり、歩いてレストランへ。2年ぶりにお会いしたお2人は眠そうだったけど、お元気そうでなにより。
大ボスさんにMrが「(こういう理由で)今年も妻が来ていまして...」と伝えたら、「あの人はそういうことじゃなくても来るよ。」とおっしゃっていたと聞いて、笑ってしまったのだが、なんか嫁、読まれてますかねぇ?でも、私は必要がなければシカゴには行きませんことよぉ~!

会場のレストランに到着後は、しばしカクテル&ご歓談タイム。
途中、中国から来られたN夫妻とD氏をホテルにお迎えに行き、ディナータイムスタート。初めましてのN夫妻はとても気さくで、初めて会う方に対して、何を話そうか...と考えることなくおしゃべりが出来たお2人でね。奥さんはきれいかわいく、話に聞いていた通り、日本語が上手!翌日からの予定を聞いたりしながら、エンジョイディナー♪

IMG_2289.jpgIMG_2288.jpg
IMG_2248.jpg
翌日に催されたパーティーでは、メインにお肉を選んでいたので、 私はサーモン(右)、Mrはステーキを。食べかけの写真ではありますが、ここ、お魚の方が美味しいかも。2年前の写真を見ると(My Blog #1691)、とってもボリュ~ミィ~だけど、今年はすっきりとした盛り付けになっていたような。

デザートは2年前と同じく、クリームブリュレなり。
ごちそうさまでした!!


そして、展示会初日の9/8(月)は、これまた米会社のパーティーが開かれまして、今回もkiki嫁、ちゃっかり参加なり。この日の会場も2年前と同じにつき、このゴールドのプレートもそっくりそのまま同じだったよ。(My Blog #1693) 

IMG_2253.jpgIMG_2254.jpg
IMG_2284.jpgIMG_2285.jpg
ここではお魚を選んだことがないけれど、今年もステーキは柔らかくて美味しかった。付け合わせの野菜たちも美味なり。しかし、デザートは... 去年同様、ここのは甘すぎた。マカロンもひょえぇ~と思ったぐらい甘かったし、ムースも甘くて、半分しか食べられなかったのよねぇ。でも、残せるぐらいの方が私にはいいのかも。
この日もごちそうさまでした!!

IMG_2281.jpgそして、9/9(火)。

この日は、Lさんのショッピングにお付き合い。Lさんがシカゴ散策&観光する場合、彼女の案内係としてシカゴへ出向いたので、目的が果たせてよかったの日。Lさんもよく話をする人で、一緒にいる時間、途切れることなく、ずーっとしゃべっていた私たち。


ダウンタウンで買い物を楽しむなら、State Street沿いかN. Michigan Ave(Magnificent Mile).沿い。どちらかと言えば、やっぱりN. Michigan Ave! ここの通りはランド店が多く、Water Tower Place(デパート)やTJ Maxxとかもあるし、Water Towerや川沿いの景色からプチシカゴ観光も出来るから~ で、Water Tower PlaceのDiorに立ち寄ったら、中国人の定員さんがいて、Lさんに色々教えてくれ、Lさんはあれこれ聞けて、目的の物を買えたようでよかったですたい。

IMG_2283.jpg他にもお店をプラプラしながら、TJ Maxx & Marshallsへご案内。バッグ類を見ては「これは本物!」とあちこちしっかり見て確認していたLさん。中国は偽物が多いので、皮に見えて合皮だったり、チェーンの部分がすぐ黒ずんだりしてしまうんだって。そして、どこでも驚いていたことは、店内が静か!ということ(笑)

ある程度の買い物を終わらせたら、ランチはCoco Pazzoかシカゴピザのお店にしようと思っていたのだけど、どうする?と聞いたら、「もうパンは食べたくないです。味噌汁とか飲みたいです。」と。2日続けてのステーキとホテルの朝食で、さっぱりしたものを口にしたかったみたい。しかし、私には予想外の味噌汁... 歩いて行ける範囲にある日本食はどこだ?と、iPhoneで検索していたら、TJ&Marshallsの向かいにSushiの文字発見!
メニューを見に行ったら、中華がメインのお店でさ。夜が中華だったので、ん~~と悩んで却下。Lさんが、とりあえずコーヒー飲みましょう!というので、隣にあったスタバで休憩。その間に付近にアジア食があるか探し、タイ料理のStar of Siamへ。
時間が2時を回っていたので、パパイヤサラダとスパイシーヌードルをシェアしましたとさ。

歩きながら、私はLさんのスマホを使ってカメラマンしていたのだけど、「人生で一番写真と撮りましたよ」と喜んでいたので、よかったですわい。

IMG_2275.jpgそして、この日の夜は、大ボスさん主催で中華。
前夜、「焼きそばのようなものを食べたい」とおっしゃり、 ひえぇ~~ 勝手にイタリアンだろうと決めつけていて、イタリアンレストランのリサーチしかしていなかったので、慌ててしまいましたぜ。
ホテル近くか、中華街にするか、Mrと一緒に調べた結果、チャイナタウンにあるMingHinに決定。

注文したものがサーブされる前に、大ボスさんが「(お店は)いい感じだなぁ」と言ってくれたのに、「まだお料理が出ていないので、わかりませんよぉ~」 社員でもないのに、あー言えばこう言い返す失礼きまわりない嫁でありましたが(反省!!)、お料理は美味しく、みなさんと楽しく夕食をとれてよかったですたい。

帰りの車中で、Mrに「あなたさんったらもう~」と切り出され、感じるものはあったので、「え?顔がでかいってか?」と返したら、「そうじゃなくて、態度がでかすぎなんだよ!」とお叱りを受けてしもうた。「顔がでかくて、態度もでかいって、もう最悪じゃーん(爆)」 この人、 反省しているのかいないのか?!

態度がでかいというか、しゃべりすぎという方が正しいと思うのだが、誰が見てもよくしゃべる駐妻になっていた模様。(帰りは私が運転手だったので、ビールは青島1本しか飲まなかったのに=シラフ) 楽しい話をしてくれている方を見ると、目が合うことが多かったので、それに対して質問したり、そうですよねぇ~って返していたつもりだったんだけどねぇ。

IMG_2245.jpg更に付け加えると、私、テーブルに残っている料理が気になって、何度となく、テーブルを回しては食べ、食べ、お茶を飲んでは食べ... 顔も態度もでかくて、よく食う駐妻だったのよねぇ。
思い返すと、反省点ありすぎなのだけど、わいわいと楽しい食事会だったので、皆さんに許していただきたく~~
大ボスさま、ごちそうさまでした!!

ということで、2014年のシカゴ話はこれにて終了としまーふ。

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ