2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Rosedale Farms & Vineyards in Simsbury, CT

IMG_2333.jpg今日は、 丸ごとトマトのご飯からスタート。
黄色部分は固形のチキンブイヨンが残った所、黒い点は黒コショウなり。コショウは、炊きあがってからガリガリやりたかったけど、朝、忘れそうだったから夜の内に。久しぶり〜〜の丸ごとトマトご飯、なんだかツヤがなく、美味しそうに見えない写真だけど、完熟トマトだったから美味しかったよ。

Mrのお弁当もトマトご飯。夕食のご飯も、残りのトマトご飯にトマトサラダ。昨日今日とトマト消費率高しのMr家。トマトでパワーがついたのか? 夕食後、「寒くなった」と言って、ちょこっと開いていた窓を閉めた夫のMr。
ガシッと窓を閉めた後、突然、声高らかに「わっはっは!」
今のは何?と思いながらMrに目をやると、静かに次なる自分の行動へと移っていった。
何なの、今のは?」と聞いたら、「なにが?」とな。話をすると、そんなことを言った覚えがないという。そして、その様子を想像して1人で爆笑してた。
おいおいおい...この男、大丈夫かいな?無意識な行動ほど恐ろしいものはないな、と思った今晩なり。

では、週末の土曜日に立ち寄った場所のご紹介をしませう。

IMG_2317.jpgIMG_2318.jpg目的を目指して出かけたら、空振りだった土曜日。
さーここからどうするよ?ということになり、近くはないけれど、私が行ってみたいと思っていたドーナツ屋まで行ってみることにした。途中から、走ったことがない道へと走り始めたら、「あぁ〜、ここにあったんだ!」

土曜日に出かけた先がドーナツ屋だけでは寂しいので、Uターンし、Rosedale Farms & Vinyardsにお立ち寄り。

どこのお店も、ディスプレイは秋!今朝のニュースでは、今晩10:29に秋に突入することになっていたけれど、季節が に変わって40分が経過しましたぜ 

ファームのスタンドでは、カリフラワーとラディッシュを購入。この2つの野菜をピクルスに〜
その後、 ワインティスティング(グラス付で$8)へ。

IMG_2314.jpgIMG_2315.jpgIMG_2316.jpg
試飲したワインは、白:Three Sisters、Simsbury Celebration(左写真)
赤:Lou's Red(中央)、Winter Red、
デザートワイン系で Summer Bouquet(右写真)

この日はこの5種類だったけど、私好みのワインは1本もなかった... 強いて言うなら、この中では白のThree Sistersがまぁまぁだったかな。
*参考に、Rosedale VineyardのWines

IMG_2321.jpgIMG_2313.jpg
ボトルを購入し、ブドウ畑の景色を眺めながら外で飲んでいる人もいたけれど、ボトル買いをするほど... 正直、美味しいワインだとは思わなかったMr家。あくまでも好みの問題なんだけどね。でも、ハーブや花のフレーバー、薫製強さを感じたりと、オリジナリティーあるワインではないかと。あと、私達の中では、CTのワインは甘めなタイプが多い印象があるのだけど、試飲したワインはほぼドライ。Summer Bouquetもそれほど甘みは強くなかったし。

ワインに興味がなくても、ファーム野菜、パンプキンやお花のブーケ、いくつかのベーカリーのパンも売っているので、お近くに行かれたら、ちょこっと覗いてみてはいかがでしょーか。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

教えて!

トマトご飯って何、なに??
炊飯器を開けるとトマトが丸ごとどぉ〜んって迫力じゃない
美味しそう〜、作り方おせぇ〜てくんなまし!

Madam Ballさんへ

巨大な梅干しにも見えるけど、そのまま丸ごとトマト1個を入れて炊いたご飯だよ。
トマトは十字に切り込みを入れて炊飯器へ。この日は、コンソメ、ちょこっとの塩、コショウに加えて、ココナッツオイルを小さじ1ぐらい足しました。トマトを崩す時が楽しかったりします。エビや野菜と一緒に炊いたら、ピラフなご飯だけど、トマトだけの風味を楽しめて、これはこれで美味しいよ。トマトは出来るだけ完熟なのを使って、是非、お試しあれ~!

私の適当レシピより、cookpadのレシピから、お好きなのでトライしてみてね!
http://cookpad.com/search/%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%20%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%94%E3%81%A8%20%E3%81%94%E9%A3%AF

No title

シムスベリーのワイン!!

D氏へ

CTにいる時、あちこちワイナリー巡りをしていたD氏家なので、ここも懐かしい場所ですよねぇ~ 
来年の夏、CT里帰りが実現しますように!!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ