2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

Mrs. Murphy's Donutsとイタリアンレストラン! の巻

IMG_2334.jpgカボチャを作ろう!
月曜日、別なことをしていたはずなのに、急にそう思い立ち、作り始めたカボチャ。現実逃避みたいなものですな。
IMG_2335.jpg昨日、中に詰めるワタを買って来て、昨晩完成したのがこれ。
でも、今日の夕方に作り直したので、カボチャの形が2/3ぐらいぺたんこになりやした。
3、4年前に作ったことがあるカボチャだったので、布をカット後に適当に作ったら、ちょっと手順が違ってて。これはこれでいいや!にしたのだけど、気が変わり、ESLから帰宅後、作り直しましたのさ。でも、これぐらい丸みがある形の方が、カボチャらしく見えるなぁ。


さて本題へ。

IMG_2324.jpg9/20(土)、シムスベリーのワイナリーに立ち寄った後、私が食べてみたいと思っていたマサチューセッツ州にあるドーナツ屋さんまでドライブ

ここの ドーナツを食べてみたいと思っていたのは、放送時にたまたま見ていたから、という理由だけなんだけどね。MA州のSouthwickまでドライブし、念願叶って?やっと食べられた。

IMG_2326.jpgMrs. Murphy's Donuts

NBC30のFeastのコーナーで紹介された時の動画は  こちら

夕方4時頃だったので、ドーナツの種類はあまりなく、オールドファッション、シナモン、ハニーデュー(グレーズド)を2個ずつ、1/2ダズンお買い上げ。 $5.50 なり。
翌日の朝食&ランチに食べたけど、ドーナツの生地としては普通に美味しいかったよ。特別な美味しさってことではなかったけど、ドーナツがデカイ!!というのが特徴なのかな。1個でかなりお腹いっぱいになる大きさよ。
そして、Mrが選んだグレーズドは、そんなにたっぷりかかっているように見えなかったのに、これがめっっちゃ甘くてねぇ。ブラックコーヒーと共に食べても、コーヒーをガボガボ飲んでも間に合わないぐらい甘かった。Mrに「食べ方が汚い」と言われたけど、周りに薄くついたグレーズドをこそぎ取って食べましたとさ。なので、シナモンを食べる時に覚悟したけれど、シナモンはそこまでの甘さではなかった。

ドーナツと言えば、いつもオールドファッションを選ぶ人のkikiさんなのだけど、久しぶりにドーナツを食べて思ったことは、アメリカのドーナツって、日本のドーナツとは違う風味がするということ。今更今頃ではありますが、ナツメグが入っているのかなぁ、おそらく。


マーフィー奥さんのドーナツを購入後、Mrが「フォーを食べて帰ろう!」と言い、GPSに私が行った事がないPho Saigonをセットしたのだけど、「ここからSpringfieldに向かうとなると... Big E渋滞にはまるよ。そっちのルートは避けた方がいいって!」と、先を読む嫁さま。しかし、フォーを食べたい!!モードマックスになっちゃっていたMrは「Big Eの渋滞はないよ」というので、走りだしたのだが、

ほらみろぉ〜!!

私達が降りるつもりだった出口も素晴らしく長い渋滞が出来ており、反対車線も動かぬ長い長い車の列が出来ていて、歩いて向かっている人もいた程。この日の夜、ライブコンサートがあったからねぇ。よって、そのまま家路につくことに。

Big E(Eastern States Expo)は、28日まで開催しているので、興味のある方はレッツゴーしてくださいね!

IMG_2328.jpg家に帰るはずだったんだけど、コネチカットリバー沿いにあるMichael'sというイタリアンで夕食になったMr家。

この辺りに会社の人が住んでいて、「この道沿いに、リノお薦めのパスタがフライパンで出て来るイタリアンがあるんだけど、そこで食べてっちゃう?」とMr。私はパスタな気分ではなかったけれど、看板のPasta in the Panの文字を見たら、ちょっと興味が沸いちゃったのよねぇ。

食べたメインはこちら。

IMG_2329.jpgIMG_2332.jpg
スパイシームール貝パスタ&チキンのピザ(ホワイトソースの方) 
パスタ。フライパンに入っているというだけで、テンションがちょこっと上がったけど、フライパンがお皿代わりになっているだけで、 フライパンでは何も調理されていないじゃないかーーー!っちゅーちゅーちゅー。おいおーい!!
ムール貝もさ、ソースと一緒に調理されていたら、美味しい出汁が出て、貝の風味が詰まったソースになったはずなのに、茹でたパスタの上にマリナーラソース、その上に茹でたムール貝をトッピング。大きな期待はしていなかったけど、うん、残念じゃった。テンション上げた分だけ、落ち込みが激しかったわ(笑)
ピザは美味しかったけど、もちろん食べきれないので、半分お持ち帰りとなりやした。

持ち帰ったピザは冷凍保存したけど、ピザ&パスタ、そして翌日はドーナツ三昧。小麦粉食べ過ぎた週末になりましたとさ。あーーなんだか美味しいパスタを食べたくなって来た〜!

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ