2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

Bruce Museum に行って来た! の巻

IMG_2364.jpg10/1にブロガー9年目を迎えたと言うのに、単に気が乗らなくて、ブログをサボりまくってしまっておりやした。その間にもお立ち寄りしてくれたお方さま、ありがとうございますっ!

コネチ生活もブログも、ただ長いだけになってきてしまいましたが、日記というものが3日と続いたことがない私が、ブロガー歴9年ってねぇ。すげーじゃん!と自分を誉めてみた先週。ビバビバドドン
それはコネチ生活が今なお続いているからではあるけれど、このブログに立ち寄ってくれている方達がいてくれるお陰さまさま。
友達、親を含めた親戚、日本や海外に住んでいる見知らぬ方達や、知りたいことを検索して、ヒットした記事からここに立ち寄ってくれた方達。みなさん、 これからも宜しくお願いしまーす。


では、本題へ。今日のお話は昨日のお出かけ先。

IMG_2355.jpgこの週末は、Bank of Americaカード提示で、指定のミュージアムの入場料が無料の週末だったので、Mr希望で、
こちらの Bruce Museum, Greenwich, CT へ。

1 Museum Drive
Greenwich, CT 06830-7157
Phone: 203.869.0376

展示ホールは1階のみ。ざっと1時間もあれば、余裕で全部を見て回れる小さな美術館。I95の真横に建っているけれど、緑いっぱいに囲まれたエリアの中にあり、ブルース美術館の他には子供達の遊具がある公園があったり。春夏秋、いつ来ても気持ちがよさそうな所だったなぁ。

IMG_2356.jpg右回りで見て回ったら、最初のコーナーがGemstone(天然石)。
そして、自然動物&鳥が出てきまして、おやおや?
勝手に絵画のみの美術館だと思っていたので、「ここは自然史博物館だったの?」とMrに確認してしまった。グリニッジの海のコーナーには小さな水槽には、カニとカブトガニ。1つのカブトガニがひっくり返っていて、必死に足をばたつかせていて可愛そうだったことが、今も気になっているのだけど、きっと係の人が見つけて元に戻してくれたことじゃろう。

どうやら、自然史関係は常設展示で、絵画の方は期間限定で鑑賞出来るものが多いよう。

1600年代に描かれた絵画が多かったけれど、今現在展示されているのは
Northern Baroque Splendor. The HOHENBUCHAU COLLECTION from: LIECHTENSTEIN. The Princely Collections, Vienna

ホーリーな絵画をじっーーーくり鑑賞されていた老夫婦がいらしたのだけど、私達が1周している間に、やっと3枚目に移動していたぐらい。夫婦でこんな風に絵画鑑賞を楽しめるなんて素敵だなと思ったのだけど、あれやこれやと言いながらそこまでじっくり見てくれると、画家も絵も美術館側もうれしいだろうなぁ。

これは10/19までの展示なのだけど、面白かった Being, Nothingness and Much, Much More: Roz Chast, Beyond the New Yorker
Roz Chastはニューヨーカーの漫画家さん(http://rozchast.com/index.shtml
絵やその文字は、どこかで見たことがあったけれど、Roz Chastという名前は昨日初めて知ったkikiさん。日常のちょっとしたことをコミカルに描いてあって、絵も文章も読んで楽しく、ユーモアたっぷり。版画やタペストリーもあり、久しぶりに消しゴムハンコを作りたくなりましたぜ。


こじんまりとしているので、散歩ついでにちょろっと立ち寄りたくなるような美術館だったBruce Museum。また違う展示が始まった時、バンカメカード提示で見に行こうっと! 
この後、これまたMrの希望でラーメンを食べて来たMr家。そのお話は明日〜  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。