2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

     

Ramen Q'sのラーメンを食べに行った! の巻

ブログをサボっている間、日本では9/27に御嶽山が噴火、勢力の強い台風18号が通過、そしてまた台風。
今回の台風もまた、両親が「怖かったよ」と話していたけど、実家周辺ではこれといった被害はなかったみたい。御嶽山の噴火の犠牲者の中には、御前崎在住のご夫婦もいたそう。犠牲者54人行方不明者10人というのが最新の情報なのかな... 捜索隊の方達も大変だけど、1日も早く全員が里に帰れることと、犠牲者の方達のご冥福をお祈りしています。

7年前の噴火は記憶にないのだけど、もし噴火が夜中だったら... 季節が真冬だったらよかったのに...、とニュースを読む度に思ってしまう。気にしてニュースを見てしまうのは、中学の時の林間学校で御嶽山には登ったことがあるからなのかな。
御前崎中学校と王滝中学校が姉妹校になっていて、私達の頃は、御中からは春の林間学校で王滝村へ、夏は王滝中の生徒が臨海学校で海のある御前崎に来ていまして。山菜採りをして、ワラビとか沢山採って帰った記憶があるので、私達の時は春に訪問していたはずだけど、今は御中からは冬に訪問し、スキーを楽しんでいるよう。私の御嶽山の記憶は、雪が残っている岩の間を歩いて登ったこと。 しかし天気が悪く、景色は全く見えず、冷たくなった大きめのおにぎりを食べたことぐらい。そして、今も我が家の常備薬になっているのが百草丸。最近は全然飲んでいないから、もう賞味期限が過ぎているかも  明日、薬入れをチェックしよう。


IMG_2359.jpg前記事のBruce Museumに行った後、これまたMrの希望というか企画により、Scarsdale, NYの方のフジマートを目指して移動。
 
そして、Mrが目指していたラーメン屋さん、Ramen Q'sへ。やっと食べに来た!って感じかな。フジマートさんのお隣だけど、お店同士は中で繋がってた。


IMG_2358.jpgメニューを見た時、久しぶりにタンメンにしよう!と思ったのに、カレーを食べている方がいて、そのカレーの香り&空腹に負けて、Mrと同じく、私もラーメンセットのカレーを選んでしまった。
ラーメンセットは、ラーメン+カレーライス or 炊き込み御飯 + 餃子で$12。セットのラーメンは豚骨がきれていたので、鶏醤油か塩のみのチョイスで、私は鶏塩ラーメン、Mrは醤油。塩のスープの方が美味しかったかな。鶏の出汁が出ている美味しいラーメンだったよ。
ラーメンセットもお得なお値段だったし、ラーメンは$9、$10の低価格設定。ありがたいぃー

フジマートへ行ったのは今回が初めてだったけど、Scarsdaleのフジマートは、大道まで15分ぐらい。大道、フジマート&Hマートが、トライアングルな感じで位置しているのかな。
まだGreenwich, CTにあるフジマートには行ったことがないのだけど、コネチのフジマートさんは、ハートフォード(E. HartfordのPark & Ride)へ月1(月2?)で配達をしてくれているので、今は直接買い物へ行くより、デリバリーをお願いしている方の方が多いかも。
デリバリー情報やメールによる案内の申込みについて聞きたい方は、フジマートさんに直接お電話((203) 698-2107)して聞いてみてくださいねぇ〜

では、Have a good night

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんにちは、今日はコネチカットの運転免許の学科試験の文章を拝見させていただき、すごく勉強になりました。
自分は東京から移住してきて、コネチカットに来たのは1週間前。自分も誰もいない田舎のほうに住んでいて、車の運転ができないと、どこにも行けないので、いま猛勉強中です。
和食もすごく恋しくて、ラーメンなんかもう久しぶりって言う感じですね。
その安いラーメン屋さんはどこにありますか?一回でも行ってみたいですね。

wanticさんへ

はじめまして〜!
運転免許の取り方は、私が受けた頃と今では違いますが、学科試験虎の巻はまだ有効かな... wanticさんのお役に立ててうれしいです。
v-421 wanticさんが、学科も実地試験も一発で合格しますように!!

ラーメンQ'sの住所は、816 White Plains road, Scarsdale, NY 10583-5007
phone: 914-472-1468 です。
近くはないですが、ハートフォード周辺からだと2時間はかかりません。文章中にリンクを貼ってあるので、サイトの方でチェックしてみてくださいね♪
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

