2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

紅葉狩りに行ってみたー! の巻

IMG_2406.jpg先週の土曜日は、午前中は雨。午後も天気はいいとは言えなかったけれど、なんだか1日で紅葉が進んでしまった気がして、日曜日にアルコール抜きを兼ねて、近場へ紅葉狩りハイキングへ出かけてきたMr家。

IMG_2407.jpg歩きながら紅葉を楽しむって感じでは全然ないのだけど、落ち葉を踏みしめながらレッツゴー!
この辺りの紅葉は、紅葉が終わってしまった木があったり、まだ紅葉の途中の木もあったりとまばらだけど、もしかしたら、今週末だと紅葉のピークが過ぎているかもしれない!と思って、2時頃に歩きに行ったのであった。


IMG_2416.jpgハイキングコースによってはかなり長い距離も歩けたりするけれど、今回も我らの目的地はこの展望台。

私達が歩いたコースは、この場所まで30、40分程。今回は違うルートを歩いて、ちょこっとだけ迂回したけど、往復で1時間かからないかな。でも、行きは途中から急斜面が続くので、かなりヒーヒー息切れのハイキング。

距離が短いコースなので、犬の散歩に来ている人も多い所。日曜日は、歩いている途中では、ゴールデンレトリバーの飼い主ばかりとすれ違い(3人&3匹)、1匹はお年寄りっぽく、1匹はまだ体も小さめな若さあふれる子。どの犬もかわいかったなぁ。


IMG_1897.jpgIMG_1902.jpgMr家がこの場所にハイキングしに来たのは、8月初以来の2回目。

その時、上の展望台から見た景色がこちら。青空と雲、そして緑一色の大地。ここからSpringfield, MAのビルも見えたりするのだけど、iPhoneの写真だとボケまくっちゃってねぇ。新たなデジカメを買わねば!!と思っているのだけど、アメリカってデジカメの種類がホント少なくて、Best Buyへ見に行くと、逆に買う気をなくして帰宅する人になっているkikiさん。日本ってなんであんなにデジカメの種類があるんだろう?

話はそれてしもうたですが、日曜日のここからの景色はこちら〜


IMG_2409.jpgIMG_2412.jpg想像していたより緑が多かったけれど、もうすっかり 秋の景色
(当たり前だが)

土曜日の雨が嘘のように晴れてくれたので(2週連続同じような天気)、気持ちよくこの景色を見られてよかったですたい。お日様の方向的には、午前中に見た方がきれいなんだけどね。展望台の近くまで車で行けるので、歩いて登って来る人より車で紅葉を見に来ていた人の方が多かったこの日。私達がこの展望台に登った時は、上にも人がいっぱいだったので、Mrが「ここのキャパってどれぐらいなんだろう?」とぼやきながら階段を上っていたけれど、そんな心配をしていた人は誰もいなかったんじゃないかな

帰り道、「展望台から紅葉を眺めるより、普通にドライブしている道の方がきれいかも」という話になったのだけど、

IMG_2418.jpgIMG_2420.jpg
IMG_2424.jpg
こうやって写真を眺めてみると、今年は赤より、黄色やオレンジが多いね。今週末も楽しめそうだけど、ピークを過ぎる前に紅葉狩りしておいてよかったですたい。

ハイキングの後、リンゴ狩りへ。リンゴの試食をしすぎて、お腹いっぱいになってしまったMr家。基本、私は生で食べるリンゴがあまり好きではないのだけど、ここに越して来て以来、この時期だけ食べるようになったのよねぇ。それはやっぱり美味しいと思うから。
そしてただ今、Honey Crispというリンゴにはまり中。ハニークリスプはリンゴ狩りで取ることは出来ないのだけど、他のリンゴとは違うバリッ!とさがあって、ジューシーなの。
リンゴも人ぞれぞれ好みがあるけれど、ハニークリスプをまだ食べたことがないお方さまは、スーパーでも売っているそうなので、是非、お試しあれ〜   

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ