2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

食の秋! の巻

本日第2弾。短くちょろっと〜 食の秋編。


IMG_2351.jpgIMG_2352.jpg
今月3日(金)に、ちょっと早めだったけど、Sさんの送別会ランチで食べた、Hungarian Beef Goulash @ Mill on the River, South Windsor, CT
これは曜日ごとに決まっている、$13の金曜日のスペシャルメニューだったのだけど、日本のビーフシチューに似てて、安心の味じゃった。


IMG_2428.jpg土曜日、自然の栗の木からゲットの栗たち。
なーんの道具も持っていなかったので、落ちているのをせっせこ探し、Mrは、木になっている栗めがけて木の枝を投げたりしていたけど、当たる確率かなり低く〜 落とせたのは3個ぐらい。
日曜日に栗ご飯にし忘れ、Mrは出張へ。帰宅するまでもってくれるかなぁ...


IMG_2347.jpgラストは、Mrが釣って来た生臭さ漂う魚たち。

My Blog #2053に載せた魚と同じSnapper Blueなのだけど、大きさが倍ぐらいに成長。
この日、Mrが釣って来たのは6匹。前回は唐揚げ&南蛮漬けで食べたけれど、今回は塩焼きでいただきましたとさ。
もうスナッパーブルーのシーズンは終わってしまったそうなので、海からの恵みのスナッパーブルーを頂けるのは来年までお預け。ご馳走さまでした!


食の秋といっても、この3つだけなんだけどね。食べたい物がいっぱいあるけれど、今週は、炭水化物を極力とらないプチプチダイエット実践中。極力と言っている時点でユルユルさありありなんだけどねぇ。自分に甘いkikiさんなので... 
ファイト ファイト ここでも一発気合いを入れて、おやすみなさい  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ