2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

TJ Maxxに小豆島の生搾醤油! の巻

今日も1日雨模様。昨晩、雷雨で風が吹き荒れていたこともあって、道路には落ち葉がいっぱいよ。

さて、紅葉の時期はもうすぐ終わるという今、我が家の近くでは、 ひまわり が満開中。

IMG_2490.jpgIMG_2491.jpg
トウモロコシ畑だった所がいつの間にやらひまわり畑になってた。そんな感じ。ここに11年住んでいるけど、この時期にひまわり畑が現れたのは今年が初めて。夏だってひまわり畑になったことがないのに、なぜにこの季節にひまわり?! でも、秋のひまわり もいいもんです、はい!


ひまわりと全然繋がりはないけれど、日曜日、Mrにこのタケサンの小豆島の生搾(きしぼり)醤油を買わされた。

IMG_2430.jpgどこでどう巡って来たのかわからないけれど、先週、TJ Maxxで見つけましてなぁ。
それを先週の土曜日、Mrの買い物に付き合った帰路のドライブ中に、撮影した写真を見せながら、「TJ Maxxに小豆島のお醤油があったんだよねぇ」とMrに話したら、やっぱり...
「いいじゃーん!!なんで買って来なかったの?買ってよ!!小豆島の醤油って有名なんだよ。」と鼻息荒く、目を輝かせた夫のMr。

「知ってるよ〜 値段はね、こっちの小さい方が$9.99で、大きい方が16.99だったかな。ちょっと日本ではいくらか調べてみようっと!」と、私が値段を調べていたら、またもや「知ってる?小豆島の醤油は有名なんだよ。買おうよ!買ってよ!!」とMr。
ちなみに日本で買うと、小さい方(360ml)は648円、720mlだと1,080円で買えるそうな。
http://www.ittokuan.com/shop/takesan/shoyu.html

「家で使っている正田醤油もいい醤油だし、まだあるし、別に安いわけじゃないからいらない。」と言ったら、まった「小豆島の醤油は有名なんだよっ!知ってる?」5分足らずの間に同じことを3回もいう夫。
最近、やたら同じことを繰り返し言うようになって、ジジ化進行中のMrなり。嫁が婿の話を聞き流しているせいもあると思うけど、1つの会話の中で繰り返し同じことを言うので、結構うざかったりする。よって

だから、なにっ??」 と声を荒げたら、それにビビったのか?
の、飲みたいっ!」

飲むんかい?!?」 
小声で「 間違えた...」とつぶやく夫を無視し、「醤油を飲むのか。醤油を飲む人ってあんまり聞いたことないなぁ。醤油を飲んでたら、死ぬでよ、おい。」などと、玄関前に到着するまで婿にツッコミ入れていた嫁。

結局、翌日、720mlの大きい方を買わされたのだけど、毎度のことながら、購入したら満足するというMr気質により、TJ Maxxの袋に入ったまま、放置状態になっている生搾醤油。
小豆島のお醤油は買ったことがないので、楽しみではあるけど、こっそり返品して来ちゃおうかな、と企み中の嫁。なんとなく、その内セールコーナーに置かれて、$14.99から始まり、$12.99まで値が下がりそうな気がするのでねぇ。 せこいな、私。ま、売れ残っていたらの話だけど、主婦としては$2でも$4でも安くなるなら、安く買いたいところ。
さて、嫁さん、どうしますかな。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ